突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ 仕事は休みのはずだけど

仕事は休みのはずだけど

11月23日、水曜日の日記です。

祝日ですが、予定なかったです。
ダンナさまはまた夜は飲みに行くんですって。
ま、仕事の関係だから何も言えないけど、それにしても、自由に出ていけるって本当にうらやましいわ。

おまけにサッカーもあったから、夕方は行ったり来たり、リウはそのたびに乗せられたり、降ろされたり。
ダンナさまを送っていき、サッカーへ連れて行き…。
そのお迎えも待ってる。

やる気のみじんもない夕ごはんです。
IMG_3099_R.jpg
昨日の夜ごはんの豚汁に白出汁を足して作っただけの豚汁うどん。

あっちにお迎え、こっちにお迎えでとっても疲れた一日でした。
いちいちチャイルドシートに乗せられるリウの身にもなってほしい…。


11月24日、木曜日の日記です。

今日は仕事です。
で、さあや父に預けるので、朝からその覚悟が必要です。

なのに、朝寝坊リウが起きない。
で、ずいぶん遅くおきて、遅い朝ごはんを食べて。
どこへ遊びに行くか考えたけど保育園は今日は予約制のイベントでダメ、なので地域の児童館に遊びに行きました。

リウはここの車のおもちゃで遊ぶのが大好きなの。
なので、昼も過ぎて1時過ぎまでそこで遊んで。(行ったの11時すぎ)
寝るな~!とたたき起こして帰ってきて、昼ごはんを食べて、ピッタリ2時に寝かせました。
で、2時にじぃじに来てもらって、さあやは仕事に。
3時半にはナナが帰ってきてくれるので大丈夫だと思うけど。

今日は具合悪くなることなく仕事してきました。

帰ってバタバタのごはんです。
IMG_3101_R.jpg
揚げだし豆腐、水菜のサラダ、しらすおろし、味噌汁、ごはん、ぬか漬けなどです。

IMG_3102_R.jpg
揚げだし豆腐。
これからの季節はあったかいのがいいね。(豆腐は29円だし)

IMG_3103_R.jpg
水菜と油揚げのサラダ。
これ簡単でおいしいです。

IMG_3104_R.jpg
ずっと食べたかったしらすおろし。
やっぱり冬は大根だわ。

IMG_3105_R.jpg
ずっとつけっぱなしだったぬか漬け。
しっかり使って酸っぱいです(笑)。
それもおいしいのよね。
でも、もう寒くてぬか漬けの季節ではないです。
もう、これでぬかは片付けようと思います。

明日は母が退院です。(行かないけど)
長いと思っていたのに、気が付けばって感じであっという間でした。
本当に仕事休み(完全にではないし)の1か月なんて、子どもがいたらあっという間ですね…。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL