突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ 習い事が休みの日

習い事が休みの日

11月21日、月曜日の日記です。

ちょっと仕事に行くつもりでしたが、リウがなかなか起きなくて、起きて急いでいきました。
朝ごはんもリウはほとんど昼ごはん (;´∀`)
リウは職場が嫌いなので、長い時間は無理です。
最低限の仕事だけして帰ることに。
時間はお昼過ぎ…うーん、迷ったけどそのままお昼ごはんをコンビニで買って(食欲無いので経済的)、リウを公園に連れて行って遊び、そのまま母の病院に行きました。

今日はピアノがないので、ちょっと時間に余裕があります。
4時くらいには家に帰りました。
はぁ~習い事がないっていいわぁ。

ごはんです。
IMG_3094_R.jpg
ハンバーグ、コールスロー、味噌汁、ごはんです。

IMG_3091_R.jpg
キノコたっぷりのハンバーグ。

IMG_3092_R.jpg
コールスロー。


昨日70円で買ってきた小鯵。
30匹以上入っていたわ~♪
IMG_3090_R.jpg
明日、南蛮漬けにして食べまーす。

なぜかパンも焼いていた。
習い事ひとつないだけでこんなにご機嫌なのかしら?
IMG_3095_R.jpg



11月22日、火曜日の日記です。

今日は、母の病院に行くので、近くのお店でゆっくりお買い物をするつもりです。
早く行くつもりだったのに、また遅くなってしまいました。

母が退院の時の服がほしいというので買いに行きました。
なかなかいい服がお手ごろに買えましたよ。

今日もすっかり遅くなって帰宅・・・。
晩ごはんです。
IMG_3096_R.jpg
小鯵の南蛮漬け、豚汁、ごはん、ぬか漬けなどです。

IMG_3098_R.jpg
忘れてたけど、さあやこれが大好物だったわ。
骨まで食べれるようにしーっかり揚げてあります。

IMG_3097_R.jpg
サツマイモのが入っていない豚汁。
サツマイモは畑にあると思うの。
まだ掘ってないのよ、信じられない…。
でもサツマイモが食べたいなぁ…。

母は24日、退院となっていたけど、リハビリをもう少ししたほうがいいということで25日になりました。
そうすると、さあや24日は仕事なんだよね~。←よみがえる悪夢(頭痛ね)
また父に預けるか…。←一抹の不安…

Comment

No title
編集
小アジが30匹も入って70円なんて、良い買い物をしましたね↑ 私も南蛮漬けが大好きです。甘酸っぱい味が食欲をそそるし、骨まで軟らかくなってるから全部食べられるし。

いつも感心させられるんだけど、さあやさんは時間を無駄にしないで有効に使われてますね。忙しいのにパンまで焼いて・・・私は最近ホームベーカリーを使ってないわ(汗)。息子達にも「お母さんは、パン作りにもう飽きたん?」って言われます。

お正月徳島の実家に行く時には、たくさん焼いて父用に持って行こうと思います・・・思ってるだけで実現できるかどうか(汗)。
2016年12月02日(Fri) 12:09
ゆいっちょんさんへお返事です
編集
魚は作るのが大変だけど、アジくらいならどうにか(笑)。
しかもそこのスーパーはお魚も新鮮でとってもおいしいんですよね。
作るのが面倒だから?売れ残って半額になっていたけど、ぴかぴかでとってもおいしそうだったので、次の日でないと作れないのはわかってたけど買いました。
こういう掘り出し物はうれしいですよね。

時間の有効活用?
いやいや、その分いろいろ手抜きなんですよ。
ゆいっちょんさんと同じような献立を作ろうとしたらすごく時間がかかって、なんていつも手の込んだものを作られているんだ!と思ったことがあります。
そして自分の手抜き加減にあきれた(;´∀`)

ホームベーカリーね、あれは油断するとすぐにお蔵入りするんです。
だってなくても大丈夫なものでしょう!?
でも、ピーク時のさあやのように2日に一回焼いていたら、もう日課になって隙間時間でさっと作れるようになりますよ~!やってみてください(笑)
さあやも今度お義母さんが来るというので、天然酵母のパンをおみやげに作ってあげたいなって思っているんですが、基本うちの朝ごはんがパンなので、ホームベーカリーが大忙しで(;´∀`)
完全にモト取れてると思います。。。
2016年12月03日(Sat) 16:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL