突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ 具合が悪いと

具合が悪いと

11月19日、土曜日の日記です。

病み上がりというか、本当に具合が悪かったので起きれない土曜日です。
ホント、調子悪いわ…。
天気が悪くてサッカーも休みになったし、ラッキーです。

今日はダンナさま、お友達とカラオケだそうで…。
さすがに朝はリウとナナを連れてサイクリングに行っていましたが、10時ごろギター抱えて出ていかれましたよ。
まぁ、本当に幸せな人です。

数度目の自転車だというのに、ほとんど寝ていたというリウ・・・。
初めて自転車に乗ったときも寝てたっていうし、度胸あるよね…。

おかげでお昼寝のタイミングを失ってしまったリウです。
さあやたちはその後実家に行って、ずっと放置してあったナスの辛子漬けを瓶に詰めに行ってきました。
辛子漬けが目に染みる~!
けど、実家はボロボロで危険はいっぱいで、リウをおいておけず、ナナを連れて行ったのだけど、ナナでは面倒見切れず泣いちゃって、やっとの思いで瓶詰にして帰りました。

帰ったら、シンの友達が来てて、まだ片付いてない我が家にさあやがキレてると、その友達が率先して掃除をしてくれて、さらには片付かない台所まで全部片付けてくれました。
びっくりきれいに片付きました。
いや~ホント、子どもの片付けをみてると、その家がわかるわね。
本当にそれぞれの場所にキチンと片付けて、ほうきや台拭きを使ってきれいにしてくれたんですよ。
昔、他の子が片付けてくれた時は全部押し入れにぶち込んであってびっくりしたわ(;´∀`)
でも、さあやは具合が悪くて、その子の指示に従うのがやっとだったけど。

そんなわけで午後からはゆっくり…したかったけど、あまりゆっくりもできなかったわ。
シンが友達と遊んでいるからね~。
お昼寝しないリウをやっと寝かせたらもう夕方。

夕ごはんです。
IMG_3086_R.jpg
ダンナさまのいないあいだにこんな豪華なもの食べたりして。
いやいや、豪華なものじゃなくて簡単に作れるものですか。

IMG_3087_R.jpg
サーモンといくら、アボカドの丼です。

でもね、さあやはまだ食べれなくていくらとアボカドの丼。
IMG_3088_R.jpg

昼ごはんに余った焼きそばでオムソバ作りました。
IMG_3089_R.jpg

のんびり食べましょう、と思ったら、ダンナさまも帰ってきて、ごはん食べるんだって。
いいご身分ねえ~。
家族そっちのけで遊びに行って、ごはんだけはしっかり食べるんだ~。
しかもさあや具合悪いんだし。
片付けを手伝ってくれるわけでもないしね。。。
ま、言ってもしかたないかぁ。


11月20日、日曜日の日記です。

相変わらず体調はいまいちのさあやです。
そんなわけでダラダラと過ごし、夕方になって、シンのメガネを直しに(どんだけ壊すんだよ…)イオンへ。
ただいま、一つは修理中で預けてあるにもかかわらず、予備のメガネまでまた壊しました。

途中、スーパーに寄ってお買い物をして。
ここのスーパーは安いものもあるけど、結構品物が良くて、ついつい買いすぎてしまうのが難点。
でも、今日は小鯵1パック70円なんてのをゲットしてルンルンです。←体調悪いのに大丈夫か…
野菜も安かったし。

それからシンのサッカーのシューズがボロボロだったりきつかったりで、買いに行きました。
こちらはスポーツ洋品店へ。
あちこち行ってすっかり遅くなったし、元気もないので、夕ごはんは食べに行きました。
いや、食欲無いから元気な時に行きたかったんだけど、作る元気もないという…。

餃子の王将でお手ごろに食べてきました。
20161129223316c23.jpg

20161129223319e9b.jpg

20161129223318b00.jpg

20161129223321a1a.jpg

外食の限界はこの辺です(;´∀`)ボンビー。

とにかく、体調が悪いといろんなことに支障が出るので、早く元通りになってほしいです。。。
(具合が悪いからって、ダンナさまが何をしてくれるわけでもないんだから)






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL