疲れが…

Category: 日記  

11月17日、木曜日の日記です。

今日は仕事です。
母は入院中、で、やる気だけはあるさあや父に預けて行きます。

が、
さあや、朝から
すごい頭痛です。

薬を飲んで、寝込んでいたけど、回復には程遠く…。
そのうちリウが起きてきて、ごはんを食べさせたり…本当に痛い。
とても何もでる状態ではなく、ビデオをつけてさあやは意識不明に。
でも、リウはお構いなしに上ってくるし、さあやの周りで騒ぐし。
お腹の上に乗って顔を踏まれ…ママって人種には人権はないよなぁ…って思いながらも起き上がれず。

それでもお昼ごはんを早めに食べて、リウを公園に遊びに連れて行きました。
死にそうになりながらも、遊ばせないとリウもストレスだし、じぃじはとても子守できそうにないし、必死で遊びました。
2時前に帰って、じいじにリウを預け、仕事に行ったものの、仕事に行ったからって頭痛が治るわけではなく…。

仕事…仕事になるわけない。
もうぐったり。
仕事中にも吐くし、ほぼ意識不明。
ホント迷惑な私…。
給料泥棒とはこのことだと思いながら、具合悪すぎて座った状態で意識不明…。
そして定時きっかりに退出。
でも、いつ、どの日より頑張ったわ。

帰るのもやっとで、途中何度止まって休もうかと思ったくらい。
どうにか家まで帰りついたものの、帰るなりまた吐く。
とはいえ、初めてじぃじとのお留守番でリウが不安定なため、忍者のように家に入りトイレにダッシュ。
…なんだこれは。。。

吐き気と頭痛でとにかくすごくて、とても家事なんてできる状態ではなく、ダンナさまにご飯を買ってきてもらうように連絡するものの、遅くなるとのこと。

しかたなく、さあやは寝込んだまま子どもたちを先にお風呂に入らせることに。
ナナはリウをお風呂に入れることできるんだけど、リウはママがいるのに(しかも午後からじぃじとの留守番で精神的に参ってる…)連れていかれて大泣きでおぼれそうになるわ、最後は裸のまま脱走…。
しかたなく、死にそうになりながら一緒にお風呂に入り、リウのごはんだけ作って、帰ってきたダンナさまとご飯を食べさせて、さあやもお茶漬け一口食べて寝ました。
ホント、死ぬかと思ったわ…。
思い出してもつらい一日でした。


11月18日、金曜日の日記です。
朝になって、どうにか頭痛は収まりましたが、まだ具合が悪くて食欲などなしです。

とにかく、まだ調子が悪いので、ゆっくりしました。
が、リウは退屈だろうと午後からは、買い物をして、さあや母の病院へ。

のんびり買い物をするつもりだったんだけど、さあやが自分で思ってるよりかなり体はしんどくて、正直無理するんじゃなかったと後悔しました。

病院の面会は午後からっていうのは、子ども連れにはあまり合わないわね…。
今日もすっかり遅くなって帰宅。
そして、金曜日なので、子どもたちは習字に行って。
サッカーが日曜日の行事のためなかったのが救いかも。

シンのリクエストで簡単夕ごはん。
IMG_3085_R.jpg
湯豆腐。
で、終わり。

さあや調子悪くてこれ限界です。
先週までほんとうに忙しかったから、もしかしなくてもものすごく疲れていたのかも。精神的にも。
ホント、若くないからね。。。無理は禁物だわ。
スポンサーサイト

 2016_11_18


Comments

 

さあやさん、大丈夫なん? 
吐いても公園つれてくなんて無謀‼
もうね、頭痛とおう吐はキツイし危ないから休まないと!! 
私は久しく吐いてないけど 家事を一切放棄しないとダメダメ~ まあ、赤ちゃんいたら無理な部分あるけどなるべく休んでね。ロキソニンと、吐き気止め大量に持って行ってあげたらよかった。
さぶりん  URL   2016-11-27 16:12  

No title 

さあやさん・・・
無理はしないでって、いつも言っているのにぃ・・・(><)
ダメですよ。
この季節は、ちょっとの不調が大きな不調へと移りやすいんですからぁぁぁ
わかっていますよ。
さあやさんは本当はわかっているけど、休めないんですよね(ToT)
さあやさんの気持ちはわかっています!(←本当か?←本当です!)
だからお願いです。
少しでも休めるときがあったら、休んでくださ~い
kaochachan  URL   2016-11-28 13:49  

さぶりん☆さんへお返事です 

お返事遅くなって申し訳ありません。

とりあえずちょっと元気になりましたよ。
次の周もまた体調崩して寝込んださあやです。
季節の変わり目ですかねえ…。
去年もストレスでこの時期に大変なことになった気がするわ。

はっはっは~。公園連れてくなんて無謀でしょ!
でもね、友達は「じぃじに預ける勇気」をたたえてくれたわw
じぃじに預けるのが一番無謀だったりして~(;´∀`)
たしかにじぃじが一番信用ならん。。。
信じれるのは自分だけ。
具合悪くても遊んで疲れさせてからじぃじに預けるのよ~(;´∀`)

いつも心配してくれてありがとう。
体調悪いと、自分が動けない分ストレスたまって、思わずチクってしまったわ。
ダンナのお母さんに。
青ざめたメール返ってきたw
さあや  URL   2016-11-29 18:29  

kaochachanさんへお返事です 

お返事遅くなって申し訳ありません。

いやいや、無理をしてるつもりはないんですけどね~。
仕事も人手不足で、ギリギリまで迷ったんですが、薬が効くかもって淡い期待を抱いて行ってしまいました。←結果給料ドロボー
子どもたちに「先生呼んできてあげる」「いや!いいっ!!」って感じで、でも椅子に座って意識不明でした。
本当に申し訳なかったわ…。

季節の変わり目なのか、その後もあまり調子が良くなくて、また寝込んだんですよ。
さすがにこうなると、ダンナのポケモン中毒にも腹が立ってね。
最近はうるさく言ってますよ。
さすがに甘すぎるって神様からのお告げなのかしら。←だったら違う方法で教えていただきたい…っていうかむしろダンナに天罰でいいっす。
本当にご心配ありがとう。
いい加減おとなしくしておきます。←遊びすぎだろ…
さあや  URL   2016-11-29 18:39  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.