突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ やっぱり最後までバタバタ

やっぱり最後までバタバタ

11月13日、日曜日の日記です。

シンは朝からサッカーの試合。
お弁当作って、ダンナさまが試合の引率です。
母の病院が試合会場に近く、妹と行くつもりなので、せっかくなので試合も見れたらいいなと思っています。

時間をちょっと間違えてて(←いつものこと)、大慌てで行きました。
残念ながら、見に行った時にはシンは出ていませんでした。


お昼ごはんは簡単なおにぎりを食べて、もう一試合見てから母の病院へ行きました。
それで試合は終わりだたので、ナナはシンとパパと帰るというので、さあやと妹、リウだけで行きました。
妹はもう明日帰ってしまうから、「そろそろ…」と言いながら、病院からなかなか帰れませんでした。

その後買い物に行って、夜はみんなでカラオケの約束です。
帰ってる暇がないので、予約してそのまま現地集合にしました。
リウも連れて行ったからどうかな~って思ったんだけど、その前にぐっすり寝てたし、そこでごはんを食べてとってもご機嫌で大盛り上がりしてました。
不機嫌になったら先に帰ろうと思ったんだけど、すごくごきげんなのでそのまま一緒に最後までいて(とはいえ、明日も学校なのでそれなりの時間には帰りました)、帰りの車でまたすやすや。
そのまま寝るのかと思いきや、帰ったらパチッと目覚めてちゃんとお風呂に入ってから寝ました。
うちの子たちは本当に寝起きがよくて、困らせない子ばかりです。
さあやよりずっと寝起きが良くて、本当にいい子たちばかりです。


11月14日、月曜日の日記です。

妹がベトナムに帰ります。
父は近所で不幸があって、送れないのでさあやが駅まで送ります。

余裕のはずがいつものように、最後はバタバタ。
絶対に乗らないといけない新幹線にぎりぎり!!
どうにかおみやげも手分けして買って(猛ダッシュ)、無事一連の法事の行事が終わった感じです。
本当に疲れました。

午後からはいつものようにナナのピアノと、この前のエレクトーンレッスンもサッカー観戦で振り替えてもらたので、夜はシンのエレクトーンの送迎で忙しい一日でした。

そんな日のごはんです。
すごく疲れてくたくたです。
IMG_3065_R.jpg
高野豆腐の煮物、チルドシュウマイ、味噌汁、ごはん
IMG_3069_R.jpg
それから冷凍のコロッケ。

IMG_3068_R.jpg
買ってて食べ損ねてたシュウマイ。

IMG_3067_R.jpg
実家に転がってたので高野豆腐を持って帰って。りうの離乳食にも。

IMG_3066_R.jpg
サトイモの味噌汁。

とにかく、いろいろとバタバタで本当に疲れました。
明日からはちょっとは余裕が?
いやいや、明日はシンが市の音楽会に出るのでダンナさまは休みを取ったとか。
でも、学校の音楽会だけでも大変だったので、さあやとリウは行かないつもりです。
少しゆっくり休みたいです。






いつもの愚痴です。

日曜日のお昼の話。
お昼ごはんにおにぎりを持っていったので、ダンナさまも一緒に食べようと移動。(ダンナさまは簡単なお弁当を作っています)
トイレに行きたかったけど、ダンナさまが車に荷物を取りに行ったから、それを待ってから
「トイレに行っていい?」というさあやに
いいよ、と返事をしながらスタスタ進むダンナさま。
え~!?
「ちょっと…」と声をかけたら
「どこ行くの!?」とすごく不機嫌そうに怒鳴るダンナさま。
「だからトイレって言ってるでしょ!」
周りに人がいるのに、大きな声で言い返すさあや。
ダンナさまは自分の荷物を持ってて、さあやはバギーでリウ(とその荷物)を連れてるの。
バギーに乗ってるリウをちょっと見ててくれたらいい話なのにそれができないダンナさま。
(妹がナナを見ていました)
リウを連れてトイレに行くのは大変なんだけどそれわからないの???
っていうか、ふつう立ち止まるくらい止まりますよね?
「荷物おいてから行けばいいと思って」
はい~~~~!?
って、自分中心!?
女の子、間に合いませんが!?
どれだけわからない人なの?

荷物が重かったらその辺に置けばいい話だし、リウを見とくくらい何の手間もかからないと思うけど、さあやが連れてるのが当たり前だと思ってるのよね。
ホント、どうしてわかってくれないかと思ったら情けなくて涙が出たわ。
なんでさあやが怒鳴られないといけないわけ?

ほんっとに腹が立ちます。
どうしたらいいのかしら!?

…ええ、わかってるの。
最初からいなかったらいいのよ。そうなるのよ。
そうなるわけよ。
ですよね~!
でもそれでいいの???


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL