<< NEW | main | OLD>>


2016
11/10

毎日ドタバタ

11月8日、火曜日の日記です。

朝、ダンナさまは急に頼まれて、今日は泊りの仕事になってしまいました。
今日こそは母の病院と、ついでに妹とお出かけもしましょう。
と、張り切って出かけるつもりがやっぱり出発が遅くなり、さらにお目当てのお店がなくなってたため、違うお店でしゃぶしゃぶランチなどのんきに食べてしまったために買い物の時間が無くなって、とっても時間が遅くなってしまいました。
妹とさあやでは時間の流れが違うんだろうな。
まぁ、子どもがいたら仕方ないよね。
あーのんびりの日々が懐かしい。

日も暮れるころにやっと母の病院へ行って。
子どもたちは学校から帰ってかわいそうに子どもだけでお留守番…ってのびのび羽を伸ばしてるでしょうけど。

ホントに遅くなった夜ごはん。
シンにご飯を炊いてって頼んだけど「無理!」とのお返事。
だったら簡単にうどんでも作りましょうか、と思ったのだけど、帰ったら子どもたちお風呂に入っていたのでどうせお風呂から上がるまで時間があるのでご飯を炊いて。
IMG_3047_R.jpg
簡単にまぐろの丼。
と、インスタントのお味噌汁です。

ダンナさまはいないのでもうやりたい放題、手抜きもいいところの晩ごはんでした。
とはいえ、全部をサボるわけにはいかないから(リウの離乳食とかお風呂とか…)やっぱり大変なんですけどね。

子どもたちは明日は音楽会。
そんな前日に遅くなって本当に申し訳なかった(;´Д`A ```


11月9日、水曜日の日記です。

子どもたち音楽会です。
朝からビデオの準備とか大変。
だって、昨日からダンナさまは泊りの仕事で帰ってきてないし、ばたばたで準備して、ついでに妹からは「寝坊した!」と電話がかかるし。
どうにかナナの順番までには到着してビデオもセットOKだったんだけど、なんと本体メモリ不足で録画できない!!
前回たしかパソコンに入れたはず、と信じて(←え)どうにかシンの演奏だけは録画できました。

音楽会は午前中で終わって(本当は勤務のお願いをされたのだけど、予定があったので断っちゃいました)、午後からは妹とお出かけ…ですが、やっぱりここでもお昼ごはんでその時間をたっぷり使ってしまって、その後の時間はちょっとしかありませんでした。
本当に毎日忙しいわ。

夜はサッカーでこれまたバタバタ。
晩ごはんです。
IMG_3048_R.jpg
アジの干物ともやしの胡麻和え、豚汁、ごはん、ぬか漬けです。

IMG_3049_R.jpg
もうこれしかない!と買ってきた激安スーパーのアジ。
実家ではもらったアジで作ってたのに、猫に取られちゃったんだとか。

IMG_3051_R.jpg
家にあるもので豚汁。
なぜかこれが大人気で、大きな鍋で作ったのに、全部なくなってしまった。
学校でもらってきたサツマイモ入り。
あ、今日のはシンのやつ。
この前のサツマイモごはんのがナナのやつ。

夜までサッカーで本当にバタバタ。
忙しい毎日です。


11月10日、木曜日の日記です。
弟の命日になります。

朝から準備をして、10時すぎに実家に行きました。
午後から天気が崩れるっていうので、急いでお墓参りに行きます。
が、が!
今日は妹とさあやしかいないの。←知ってる。
ってことは、リウを連れていくしかないの。
車で寝てしまってるリウをよっぽどそのまま車において行きたかったけど、そういうわけにもいかないので頑張って連れて行きました。
うちの実家のお墓は本当に山のてっぺんにあって、階段も相当あります。
今度どれくらいあるか数えてみよう…。
バギーが行けるところは急斜面もどうにか上りましたが、その後の階段は妹とバギーを抱えて上りました。
いや、漢字は登るだな。。。
201611192137152f5.jpg

ホント、このお墓・・・どうするつもりなんだろう。
このままじゃ将来だれもお参りできなくなっちゃいます。←すでに母離脱中。

いったん家に帰りました。(リウの離乳食結構大変)
午後からは勤務を頼まれてて、妹に来てもらってさあやは仕事に行きました。

ちなみに、母は大きな病院を追い出されて(常に満床)最初に受診した外科の病院へ転院しました。
ホントにいろいろあるねぇ…。

今日はサッカーもないから、夜は妹と一緒にみんなですき焼きを食べました~。
IMG_3052_R.jpg
ダンナさまがこの前の餃子のおかいもので、2本で99円というとっても大きな白ネギを買ってきてくれたので(←もちろん電話で指示)、たっぷりのネギですき焼きができました。
感謝感謝!!

子どもたちも久しぶりに妹と遊んで嬉しそうでした。
みんな疲れて、早々に寝てたけど…。
さあやは寝起きの悪い妹を起こすのに大変だったよ。。。

妹は今しかいないし、そう思うといろいろ行きたいところもお互いあって、時間が本当に少ないです。
連日連れまわされてるリウには今日の休暇(妹とお留守番)はちょうどよかったかも。
でも、さあやは疲れました~。
時間がほしいよ~。
おかげでずーっとブログ更新できず、過去最高記録を打ち出しました。
本当に申し訳ないです。
頑張って更新しますね。

スポンサーサイト
日記 comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カウンター
ブログ内検索
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.