突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ 秋のお出かけは

秋のお出かけは

11月1日、火曜日の日記です。

火曜日が11月2日だと思っていて、いろいろバタバタしてたら、もう一日余裕がありました。
おかげで一日余裕ができた日です。
よかった。。。
今日は、法事のおみやげにする品物を進物やさんに取りに行って、母の病院にでも行くだけだから余裕です。

ゆっくり過ごしてから、しっかりリウもお昼寝できてお出かけです。
野菜が本当に高いですよね。
思い付きで進物やさんから病院へ行く途中でスーパーに寄ってみました。
そしたら、まあ!お野菜が安い!!
きゅうり3本で100円!?
大根も168円くらいだったけど、ついに買ってしまいました。
だって地元のスーパーでついに税込み1本500円を超えましたよ! ←え~!!

さらにお魚コーナーで立ち止まる…。
お、おいしそうだ…。
どうするよ、今から病院なのに。
さんざん行ったり来たりした結果、魚を下ろしてもらって、氷をいれて車にあった小さい保冷バックに入れて帰りました。

病院に寄って、帰りましたよ。

IMG_3002_R.jpg
アジのたたき、もやしといんげんの胡麻和え、餃子、味噌汁、ごはん、ぬか漬けです。

IMG_3003_R.jpg
買ってきたアジです。
新しいアジで、すっごいおいしかったんです~!!

IMG_3004_R.jpg
もやしと冷凍インゲンをレンチンで、ネギゴマを使ってごまあえ。
超簡単 (;´∀`)

IMG_3005_R.jpg
冷凍餃子。

IMG_3006_R.jpg
ぬか漬けです。

それから買ってきたお魚は夕ごはんと同時進行でしめ鯖作ってみました。
IMG_3007_R.jpg
このサバも肉厚で本当においしそう。
これは、冷凍しておきまーす。

さて、明日は朝からお出かけのとっても忙しい日です。
そんな前日にとっても忙しいわ。
IMG_3008_R.jpg
…ってそんな日に何をやっているのか。

明日の朝は楽してやろうと
IMG_3010_R.jpg
おーっきなチキンバーガーを作りました。 
忙しいのに何をやっているのかさあやは???
自分でも意味不明になっていました。。。

さて、明日は妹が帰ってくるので、それに合わせて福岡に行きます。
リウも連れて。
ダンナさまは用事があるので帰れないそうで。
母もいませんし。
お誕生日プレゼントに明日一日の時間がほしかったのに。
ダンナさまは明日も一人、自由でいいなぁ。。。


11月2日、水曜日の日記です。

ダンナさまは今日、夜はライブ出演だそうで、朝からギターを抱えて出かけていきました。。。
あ、もちろん仕事の終わった後です。
いいですなぁ…。

さて、今日はさあやも出かけますよ。
福岡へ行きます。
実はずっとやり残してる用事もあるのです。

到着後、まずその用事を済ませたので一安心です。
その後もすぐに妹と合流できたし、なかなか予定通りサクサク進めました。

キャナルシティで大急ぎ、超駆け足のお買い物をして、博多へ。
リウが寝てしまったのでバスなどを使わず歩いて戻り(のちにその道路陥没するの巻)、予約までしたお店でランチです!!

お店は博多駅近くの磯っこ商店というお店。
なんとランチは1000円で海鮮ビュッフェ食べ放題! 
ランチの情報はこちらから→

大好きなお刺身が食べれない外国暮らしの妹のために選んだこのお店で、お刺身食べまくりました。
お刺身をさんざん食べて、さらに海鮮丼を大盛で作り。
あ~とろろとかゴマダレとか本当においしかったです。
20161111122637309.jpg

さらに、さらに、お茶漬けまで作って食べるという暴挙。
201611111226356af.jpg


お魚をお腹いっぱい食べました。
お刺身って、スーパーで買ってもすごく高いですよね。
お腹いっぱいにお刺身食べれるなんて!!
ボンビーでなくてもお刺身をいっぱい食べたい人には絶対におすすめです。

それから博多駅に戻り、阪急でリウに授乳したら寝ないかな~なんて思ったけど寝れなかったようで…。
お出かけ大好きなリウは見慣れない風景に興奮気味で、新幹線の中でも遊ぼうとしては外が気になって遊べない(笑)。
20161111122638545.jpg

ほんの少ししか寝てないから眠いはずなんだけど。

どうにか寝てほしかったのは、ほんの少しの時間ですが、
さあやの尊敬するブロ友のさぶりん☆さんにお会いする約束をしてるからなんでーす♪

阪急でそのままお会いすることができ、いつものように厚かましく妹も連れて(いつも一緒でごめんなさい)駅前のスタバへ。
おいしいお茶して…って思っていたお腹いっぱいのさあや姉妹ですが、なにしろスタバに免疫がないものですから、スタバデザートにくぎ付けになり…(-_-;)
「おいしそう…買って帰ろうかな・・」←子連れで荷物いっぱいだろ!!
「食べちゃう!?」って結局さらに食べる!!!!

お仕事帰りで、ごはんもまだだったのかもしれないさぶりん☆さんの前で食べまくる姉妹…。
(子連れのため写真がなくスミマセン…)

さぶりん☆さんはいつもそんなに上品にしておられるからあんなに細いのね~~~!
たのしくお茶させていただきました。
今日もさぶりん☆さんは、細くて美しかったです。

まだまだお話もしたかったけど、さあやに残された時間はなく、さらに眠いリウはご機嫌が最悪で。←あれがMaxなくらいいつもはおりこう。
さぶりん☆さんもお出かけの用事があったので、そこでお別れ。
さあやは6時までに帰って、シンをサッカーに連れて行かなくてはいけません。
シンは絶対にサッカーを休みたくないっていうので。。。
薄情な妹も友達と約束があるとかでそこで別れて、一人寝てしまったリウと帰りました。

帰ったら、寝ているリウも車にそのままにシンをサッカーに連れていき、買ってきたお弁当の夕ごはんです。
IMG_3011_R.jpg
そぼろ弁当。

IMG_3012_R.jpg
玄米おにぎりのセット。

IMG_3013_R.jpg
シンにはお肉たっぷりのお弁当。
どれにしても高いわ…。

それに、どれを見ても同じようなものばかりで。
やっぱりごはんは作ったほうが、おいしいな。

時間が限られてる中での、おでかけで、欲を言えばきりがないですが、もう少し…せめてあと1時間ほしかったです。
ダンナさまが帰ってきたのは深夜ですしね。。。
またお出かけしたいですけど、うちの家計では厳しいですからね~。
頑張って節約したいと思います!!!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL