突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPモニター ≫ かわいいお味噌汁

かわいいお味噌汁

モニプラさん、マルサンアイ株式会社さんより、野菜だし入り『こども味噌汁』をお試しさせていただきました!
IMG_3041_R.jpg

超多忙の時期に重なり、モニプラさんも見てなくて、モニター記事が遅くなってしまいました。
楽しみにしていた皆さま、申し訳ありません。←いや、みんな知らないから…。

こちらの商品、フリーズドライでお手軽。
IMG_3042_R.jpg
忙しい時にもより簡単ですよね!!
そして、このかわいい具入り!!
IMG_3045_R.jpg
具の内容も子どもの好きそうなものだし、コーンが入ってるのを知ったときは、
「その手があったか!」と思ったくらいです(笑)。

では、さっそくお湯を注いでいただきまーす。
お湯を入れたら簡単にできますよ。
IMG_3043_R.jpg
本当にフリーズドライのお味噌汁って簡単でおいしいですよね~。
IMG_3044_R.jpg

お味は、野菜のおだしがきいているやさしーいお味です。
子どもたちの反応は!?

シン、特に反応なし。
う…6年生にはちょっとハードルが低すぎるか!?

ナナ、「アタシ、お味噌汁は好きじゃないんだけどさ、いつものママの味噌汁のほうが好き」
うーん・・・

そうですね。
お味噌汁って慣れない味だと抵抗があるみたいで、うちでもおだしや味噌を変えたときはけっこう「好きじゃない」とか「今日のお味噌汁、なんだかちがーう」って言われたりするんです。

ところがです。
ごちそうさまの後に見てみたら、いつもさあやの味噌汁を残しているナナが味噌汁を全部飲み切っている!
え?ママのほうが好きなのでは?

「だって、ママのはいつも具がたくさん入ってて食べてたらお腹いっぱいになっちゃうんだもん。このお味噌汁は具が少なくてちょうどいいから全部飲んじゃった。」
・・・え。
いや、具はいつもリウがほとんど食べちゃうからかなり少ないと思いますけど。。。
それって、いいわけ?
だとしたら、このお味噌汁の評価はかなり大!?

モニプラさん、マルサンアイさん、ごちそうさまでした。
本当に遅くなって申し訳ありません。

薄味で優しい野菜のおだしのお味噌汁。
みなさんもお子さんにいかがですか!?

みそと豆乳のマルサンファンサイトファンサイト参加中

お子様用豆乳ドリンク マルサン「そいっち」



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL