突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 気が付けば11月

気が付けば11月

10月30日、日曜日の日記です。

朝ごはん撮ってみました。
天然酵母で作るパンは本当においしいです。
IMG_2995_R.jpg

昨日は一日疲れました。
仕事とかでいろいろできなかったことをしてたら、あっという間に一日が過ぎ去ろうとしていました。

いやいや、今日は絶対に買い物に行かなくはならないので、なぜか張り切ってお弁当まで作り、公園経由でショッピングに。
イベント開催中の公園に立ち寄ったのが大きな間違い…。
すっかり夕方になって目的地のショッピングセンターに着き、大慌てで買い物をして帰りました。

おかげで大忙しの夕ごはん。

IMG_2996_R.jpg
豚肉とネギで簡単な鍋です。
卵とポン酢、豆板醤で食べます。
写真がないけど…。



10月31日、月曜日の日記です。

ハロウィンですね。
というわけで、職場のハロウィンイベントと毎月のおたよりの仕事のために、誰もいない職場に子連れ出勤して仕事してきました。
リウは1時間くらい寝てくれていたので、大変なパソコン仕事は進みましたが、その後は起きてしまって、
「もう帰ろう、帰ろう」ってぐずぐずいうので、なかなか進みませんでした。
そして
一生懸命やってたら、頭痛起こしました…(-_-;)

午後からは何をする暇もなく、いつものようにリウのお昼寝のタイミングも合わないし、間もなくナナのピアノの送迎だったしで、月曜日も夕方本当に忙しいです。

IMG_2997_R.jpg
牛肉とピーマンの炒め物、蒸しナス、味噌汁、ごはん、ぬか漬けです。

IMG_2998_R.jpg
えーい、これくらい入れちゃえ~と入れたので牛肉が多めになってしまいました。
そしたら、シンが「肉多くない?なんで今日はこんなに肉が多いの!?」って。
いつもどれだけ肉が少ないんだよ…。

IMG_2999_R.jpg
蒸しナスにはしょうがをたっぷり。
この季節にはもうナスは厳しい(;´∀`)

IMG_3000_R.jpg
やっぱり味噌汁よね。

どんどん寒くなっていって、毎日が嫌になってきますね。←お前だけだろ…。
とにかく本当に寒いのが苦手です。





Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年11月09日(Wed) 00:35
No title
編集
いやあ~ ほんと寒いよ~
ワタシも寒いの大嫌い。 外出たくなくなるもんね。
鍋おいしそう!
シンプル鍋と ちょこっとのおかずもってくるのもいいかもー
卵とポン酢と豆板醤 いつも試してみたいんだけど 豆板醤かってこなくちゃw
ママのお味噌汁 おいしそうよーーいつも!
2016年11月09日(Wed) 12:17
鍵コメさまへお返事です
編集
お返事遅くなって申し訳ありません。
もう少ししたら、時間が取れると思うので待ってくださいね。

いえいえ、こちらこそ何かいいことでも言って差し上げることができればと思っていろいろ考えてみたりしたんですが、やっぱりうまく伝わりません。
またブログに遊びに行って、お伝えできればと思います。
いつもありがとうございます。
2016年11月13日(Sun) 09:24
さぶりん☆さんへお返事です
編集
お返事大変遅くなって本当に申し訳ありません。
ホントにもういろいろ遊びまくって(おい!) 忙しくて大変でした。

寒くなったり、温かくなったりですね~。
これ以上寒くなったら、まったく動けなくなる自信があります。←こら。
野菜が高くて鍋もなかなかつくれません。
実家の野菜も母がいないので悲劇的になっています。
大根なんて双葉のまま枯れつつあるという奇跡。

今回は妹がタイスキのソースを買ってきてくれました。
それもなかなかイケますよ~。(湯豆腐とか寄せ鍋とか)
カルディには売ってま~す。
2016年11月15日(Tue) 15:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL