思い出した月末

Category: 日記  

10月28日、金曜日の日記です。

ホントに毎日忙しいですねぇ…。
今日はお出かけします。←毎日のようだ。

早めにお昼ごはんを食べてから、イオンのショッピングモールに行きました。
その前に、ポイントセール中のディスカウントスーパーに行ったら、すっかり遅くなってしまいました。
さあやも服が欲しいのに、それを見る暇がない!
来週はこれまたあれこれ立て込んでるのにどうしよう…。

また今週もコープが来る夕方に帰ることができず…。
コープのお兄さんには「母がいないってことは、私はいるってことですよ」って言ったのに、
母が入院してから一度たりともコープのお兄さんに会ってないわ…。(完全な嘘つきだわ)

サッカーがあるけどごはんは間に合わないので、先にサッカーです。
先に食べちゃう夕ごはん。
IMG_2985_R.jpg
ブリの照り焼き、イカの味噌バター炒め、味噌汁、ごはん、ぬか漬けなどです。

IMG_2986_R.jpg
ブリの照り焼き。
甘辛くておいしい~。

IMG_2988_R.jpg
イカの味噌バター炒め。
う…おいしいけど、これも甘辛い味で思い切り味がかぶってる…。

IMG_2987_R.jpg

献立のミスだ…。
なんとなくよろしくない献立…。
おいしいんだけどね。
味のバランスって大事だわ…。


10月29日、土曜日の日記です。

仕事です。
朝から会議、そして子どもたちと老人ホームの慰問に行ってきますよ。
何度も確認して、ダンナさまでもどうにかなるように準備して。
朝8時には家を飛び出していきました。

無事行事も終わって、会議も終わって。
昼過ぎに帰ってきたら、シンの友達がわんさとやってきていて、にぎやかでした。
そんな中の昼ごはん (;^_^A

帰りに買い物もして帰ったし、午後からは家にゆっくりいたと思います。
ダンナさまは午前中、子どもと大きな公園に遊びに…いやポケモンゲットに行ったらしいですが、夕方のクソ忙しい時間にも、わざわざ車でその大きな公園まで出かけてジョギングしてきました。←全く必要なし。

なんだか休みの日までダンナさまに振り回される夕ごはんです。←昨日の恨み言
IMG_2990_R.jpg
ナスと豚肉の炒め物、ツナ入りスクランブルエッグ、味噌汁、ごはん、ぬか漬けです。

IMG_2992_R.jpg
いつものように、またナス…。
お肉はほんのちょっぴりです。

IMG_2993_R.jpg
ツナを入れて、甘くないスクランブルエッグ。
うん、味がシャキッとしてて献立にあいます。

IMG_2994_R.jpg
やっぱりリウがオクラを欲しがるぬか漬け。
塩を控えているので、カブは味が…しません。
いや、カブ本来の味しかしないというべきか。

のんびり考えていたけど、来週には法事があるんです。
しかも母不在。
そこまではわかっていたけど、今日会議して思い出しました。
さあや、月末おたより作らなきゃいけないんだった。
ひー!忙しい~~!!
ちょっとちょっと…本気で忙しくなってきましたよ。←本気で更新しろ。


 2016_10_29


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.