突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ ごはんをめぐる問題

ごはんをめぐる問題

更新追いつかなくて本当に申し訳ありません。

仕事を休んでいるので、暇なはずなのになぜか毎日とっても忙しいです。
10月26日、水曜日の日記です。

ここ数日本当にバタバタです。
いや、暇な時間はあるんですが、忙しさの反動で動きがストップ。←それにしてもただの遊びすぎだろ。
今日は、ゆっくりしようと近くのスーパーに買い物に行ったくらいで、ゆっくりと過ごしました。(たぶん。←もう忘れてる)
子どもたちが学校から帰ってきた時には(珍しく)家にいましたし。

夕方はサッカーでこれまたバタバタ。
サッカーするといっても、ダンナさまが「全部引き受けるからやらせてやれ」って言ったのに、
なーんーで、さあやがやらないといけないんだろう。
そりゃ今日は仕事でどうしても帰れない日だから仕方ないにしても…。
そして負担は送迎だけではない。。。

サッカーのために早めに作らないといけない夕ごはんです。
でもシンは帰ってゆっくり食べたいというので、ちょっとゆっくり食べたかな。
IMG_2975_R.jpg
うな丼、サラダ、味噌汁です。

ダンナさまが仕事でいないので、ダンナさまの嫌いな 天然ウナギを食べました。
さあや父の知り合いの人が川で捕ってきてくれます。
ガチでウナギです(笑)。
天然のウナギなので、身が引き締まっていて余分な脂肪がついていません。
それを炭火で焼いているので香ばしいのですが、ダンナさまには焦げ臭いだの、これはウナギじゃないだの言われるので。
さばいて炭火で焼くって相当な手間なのにバカにされてるようで腹が立つのでダンナさまがいるときには絶対に出さないと心に決めています。←そっちがバカ舌だ!!
IMG_2979_R.jpg
上のさあやのは細いウナギですが、シンのはかなり大きいので食べごたえがあると思います。
あ、ちなみにさあやはウナギ好きじゃないです。
でも天然の脂少な目なら食べれます。
そしてナナは大嫌いです。。。(-_-;)
シンだけが大好物です。

IMG_2977_R.jpg
スパゲティサラダ。
マカロニで作るつもりがなかった…。

IMG_2978_R.jpg
いつもの味噌汁です。


10月27日、木曜日の日記です。

朝から歯医者さんに行きます。
朝イチの予約なので、遅れないように緊張です。
いや、歯医者に行くに当たってはいろいろ緊張しますが。←歯医者苦手すぎる人。

リウも併設の託児所に預けるので、リウも試練?
今日は眠くなってしまって、でも寝るときにはママがいないとなので、結構泣いたみたいです。

どうにか終了して帰ってきました。(精神的に)命からがら。
精神的に余裕がないので、午後からは家にいるつもりでしたが、母が来てほしいみたいなことを言うので、午後は病院へ行って、またまたナナが学校から帰ってくる時間には不在でした。
そして夕方はいつも忙しいし。

ごはんです。
IMG_2980_R.jpg
ハンバーグ、山芋スライス海苔かけ、味噌汁、ごはんです。

IMG_2981_R.jpg
ハンバーグです。
ひき肉はちょっとしかなかったので、さぶりん☆さんを真似して中にゆで卵を入れてみました。(昨日のサラダの残り)
子どもたちにも大ウケ!
でーっかいハンバーグになってボリューム満点です。

IMG_2983_R.jpg
山芋スライスに焼きバラ海苔をかけました。
海苔の風味と山芋が最高!!
これ大好き!!

IMG_2984_R.jpg
味噌汁は昨日の残り物。

IMG_2982_R.jpg
ぬか漬けもありまーす。
小カブがおいしい季節です。
でも、このカブの季節が終わると、大体ぬか漬けの季節は終わりです。

愚痴です。
うちのダンナさま、結構…いや、かなり?わがままだと思うんです。
ごはんはお風呂の後がいいとか、先がいいとか、自分の思うままに言うんですよね。
できるだけあわせるようにしているんだけど、けっこう「ホント、自己チューだわぁ」って思ってます。
で、お風呂から上がってすぐにビールとか(おいしいのわかるんだけどね)、ごはんとかって良くないって皆さんご存知ですよね。
だから、
さっそくビールを開けてるダンナさまに
「お風呂上りすぐのビールとかごはんはダメよ」って言ったんです。
子どもたちも、そういうことするとすぐに口内炎とかになったりします。
そしたら、
「食べる気なくなった」んですって!
スタスタと部屋へ行ってしまいました。←別にリウをお風呂に入れてくれたわけでもない。


はあ~~~~!?
こっちはアナタのごはんを待ってるんですけど!?家政婦のように。
そもそも、ごはんは毎日食べれるようにテーブルの上にあるんです。
でも、温めなおしとかもすべてさあやがやります。「自分でやるからいいよ」なんて言われたことなど一度たりともございません。
しかも体に悪いといけないと気をつかって言ってるのに(むしろすぐ食べてくれたほうが大変に助かる!!)

食べてくれなくて結構だわっ失礼な。
って、思ったけど、
あまりに腹が立つので言ってやりました。

「その態度はあまりに失礼なんじゃない!?こっちは心配して言ってるのに何が悪いっていうの!?」
って。
すぐに食べたいんならそう言えばいいし、そもそも自分で勝手に温めて食べればいいじゃないよ!?箸まで揃えてあるんだから。
「体に良くないよ」って言ってるのにさぁ、なに?さあやがいじわるして食べさせないようにしてると思っているとか!?
ホント…腹立つわ~~~~!!

自分で作ってものを捨てるのも嫌だし、自分で食べるのもお腹いっぱいだし。
とにかくどうしてくれようか、このヤロウと久々に殺意が芽生えました。

文句を言ったら、
「いいよ、食べるから」って言って食べたんですが、
いいよ食べるからって…何?
その態度はなんだ?作ってもらってだけじゃなくて待たせておいてやけに偉そうじゃない!?

ホントに
食べてくれなくて結構だから~~~!!!!



スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年11月06日(Sun) 14:08
鍵コメさまへお返事です
編集
こちらの欄でどれだけお返事しようかと迷いに迷っていたら、すっかりお返事が遅くなってしまいました。
申し訳ありません。
いつも大変な中、ブログをちゃんと更新されてて尊敬します。
落ち着いたら、ブログのほうへ遊びに行きますね。
2016年11月08日(Tue) 09:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL