暇のはずな週

Category: 日記  

10月24日、月曜日の日記です。

なんだか忙しくて仕事がたくさんたまっています。
仕事はずっと休みだから、いえ~い!(←古いわっ)とか言ってたら、追いつかない…。
仕方なく、今日はリウをつれて仕事に行ってきました。
午前中は無人の職場で仕事。
・・・けど、土曜日に福祉施設への親睦会があったので(さあやは欠席)その後片付けに、つぎつぎとみんな出勤してきて、にぎやかでした。
そんなこんなで、リウも落ち着かず、仕事も長引いて昼も大きく過ぎて帰ったのでぐったり。
昼ご飯を食べて、リウはお昼寝のタイミングを外すし…全然ゆっくりできずにナナのピアノの送迎に。
あっというまに夕方っていう、ホントくたくたな日でした。

夕ごはんです。
IMG_2963_R - コピー
カツオのたたき、ナスの炒め物、かき玉汁、ごはん、ぬか漬けなどです。

IMG_2965_R.jpg
玉ねぎでごまかすちょっとのカツオタタキ。

IMG_2966_R.jpg
ナスを味噌炒めに。
「最近なすばっかり」という声に「仕方ないでしょ!!なすしかないんだから!」と毎日ナス料理を作り続けるさあや。

IMG_2967_R.jpg
ぬか漬け。
いつか買ってちょこちょこ使ってる規格外キュウリも。

明日も予定ありで忙しいです。


10月25日、火曜日の日記です。

朝、リウの午前睡から起きてから、リウの離乳食持ってお出かけしました。
イオンにシンのメガネ修理を取りに。
もうずっと取りに行けてなかったもの。
これは、どうにか保険で直してもらいます。

せっかくイオンに行ったので、いろいろ見て回りたかったのですが(しかもバースデーパスポート持ってた)、そんな時間はほとんどなく、ばたばたで母の病院へ行って帰りました。
帰ったら、もう夕方…。

毎日忙しいです。←知ってる。
ごはんです。
今日は、またまたダンナさまは飲み会が入ったとかでいません。
なので
IMG_2968_R.jpg
買ってきた細巻~。

そして鍋
IMG_2969_R.jpg
鶏肉と野菜でシンプルな鍋です。
IMG_2971_R.jpg

締めに、最初にとっておいたスープに沖縄のおいしい塩を使って
IMG_2973_R.jpg
ラーメンを作りました。

IMG_2974_R.jpg
手抜きこでらくらくの晩ごはんにしました~。

今週から超暇だと思ったんだけど、なぜかとっても忙しいです。←遊びすぎだろ
いい加減にしておかなくては…。

 2016_10_25


Comments

No title 

リン子も沖縄の「雪塩」って使ってますぅ~
旨みがあって美味しいんですよねえ~
トマトやきゅうりに振って食べると最高♬

クタクタな日でも、ちゃんと食事は作るさあやさん・・脱帽です・・
お疲れさまぁ~
ポンデリン子  URL   2016-11-05 21:20  

ポンデリン子さんへお返事です 

お返事遅くなって申し訳ありません。
やっと法事が終わって、少し時間がとれそうです。
これからは更新とコメントちゃんとしますね。

塩って大事らしいですよ。
体に不可欠なものですからね。
でも、日本の塩はいままで軽視されてた?自由化されたの平成ですよ。
それまで専売されてた塩は、塩じゃなくて塩化ナトリウムですからねぇ…。
ひそかに、今の日本人の高血圧はそれが原因だと思っているんですよ。
そしてそれを悟られまいと減塩、減塩と騒ぎ立ててるんだと。(←国の陰謀だと思っている)
ぜひおいしいお塩を食べてくださいね~。

えっと…どの日もちゃんとご飯を作ってないような…。
まぁ、離乳食がありますから。
他はヒドイ手抜きですよね (;´∀`)
さあや  URL   2016-11-06 16:25  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.