突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPモニター ≫ 味の決め手は

味の決め手は

モラタメさまより、マグネット付「アジパンダ」つめかえボトル・うま味調味料「味の素」30g・レシピブックのセットをモラいました。
IMG_2847_R.jpg

募集では1つって書いてあったのに、なぜかたくさん。
いいの~!?
さっそく使ったことのないお友達や、愛用されてるお友達にもおすすめレシピも教えておすそ分けしました。

さあやはとっても愛用者でーす (^_-)-☆
特におすすめは酢の物。
IMG_2902_R_201610300111438d8.jpg
味がまろやかになって酢の物が苦手な人にも食べやすい味になりますよ。
酢の物やマリネなんかには必ず使います。

あと、何かのテレビで見たのでいつもそうしてますが、
安いお肉に(笑)
IMG_2905_R_20161030011145113.jpg
味の素振りかけてるのがわかってもらえるかな?
こうしておくと、お肉のうまみもアップだそうですよ~。

卵との相性も抜群なので卵料理にも~♪
IMG_2833_R_201610300111400f6.jpg

あと、お友達にも教えた究極のレシピは
お鍋に!!
IMG_1712_R_20161030011848923.jpg
味の素は「うまみ」ですので、昆布の代用で。
鍋に水を入れて、味の素5振。
そこに野菜と豆腐、豚肉を入れて煮えたら完成です。
生卵とポン酢、豆板醤でどうぞ~♪
これ、何分でできる~!?
すごいスピード料理ですよね。
でも絶対おいしいから!!!
ちなみに、ちゃんと大人気お料理研究家の行正り香さんのレシピですよ!

かわいい味パンダボトル、マグネット付きなのでさあやのような整理整頓のできない人もなくさなくて済みます。
ガスレンジに張り付けておきますよ~♪

使ってない人もぜひ試してみてください。
味の決め手は味パンダ~(^^♪

Comment

No title
編集
昔、父や母が使ってた事を思い出します・・
実家ではリン子もたまに使ってましたけど
今は何故だろう?使わない・・・

うまみ調味料って言いますよねぇ~
いつも色々とアレンジ料理も頑張るさあやさん・・貰ってよかったですねぇ~味の素♬
2016年10月31日(Mon) 00:14
ポンデリン子さんへお返事です
編集
お返事遅くなって申し訳ありません。
そうそう、親世代は味の素ですよね~(笑)。
昔は科学的なもので作ったいわゆる化学調味料だったこともあるらしいですが、今はさとうきびとか、いわゆる野菜みたいなものを発酵させて作るんですって。
発酵力ってすごーい。

あとね、貝類のお味噌汁とかに入れるとすごくおいしいです。
使い方だと思います。
さあやは大好き。
2016年11月02日(Wed) 23:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL