またぐったり

Category: 日記  

10月22日、土曜日の日記です。

土曜日だというのに、天気は悪いし、サッカーは試合だし。
学校はバザーだし。

朝早起きして、お弁当作り。(おにぎり)
本当にサッカーは大変…。
さあやは部活動とか大嫌いな人なので(←集団行動できない人)、こういうのホント、苦手です。
一応、言い訳しますが、集団行動できないというのは気をつかって疲れるから嫌なんです。
悲しいほどの八方美人A型…。

で、さあやは朝から疲れたさあやはなんだかめまいがして。
ダンナさまはいったんシンを送って行って、すぐに帰ってきて学校のバザーへ。
一緒に行くつもりだったけど、どうしても体が動かなくて、リウも預けて頼みました。
さあやは、とにかく疲れてるから?
目が回るかんじで、ずっと布団でダウン。
爆睡です。
まったく覚えずに昼まで寝込んでしまい、午後からもリウと一緒にずっと寝込んでました。
特に、木、金曜日連続でいろいろ用事があったのが疲れたかなぁ…。
思えば、今週も忙しかった。。。

どうにか夕方には復活して買い物に行って
ごはんです。

IMG_2961_R.jpg
かに玉風卵焼き、レバーのオイスター煮、海藻とトマトのサラダ、和風野菜スープ、ごはん、ぬか漬けなどです。

IMG_2960_R.jpg
オリジナルは「レバーとネギのうま煮」です。
育児にお料理に頑張っていらっしゃるダンチゴハンさんのレシピです。
もう…ホントにね、ダンチゴハンさんのブログをみたら、嫌になりますね。うちのダンナさま・・・。←そこ~!!
オイスターソースを使って煮込んであるので、コクがあって本当においしいんですよ。
これ考えたダンチゴハンさん、天才!
作り方は→ダンチゴハンさんのブログ (クリックしてね)で!飛びます飛(びます(笑)。

IMG_2959_R.jpg
簡単なカニカマの卵焼き。

とにかく、レバーのオイスター煮がおいしかったので、大満足でした。
味見をするときには、レバーでなくて煮汁のほうを見てくださいね。
おいしそうでついレバーをつまみ食いしたさあやはもうちょっと塩コショウかな~って入れすぎちゃいましたから。

明日もサッカーの試合。
しかも朝が早い!
ということは、お弁当も早い。
うーん・・・早い、体調も良くないし。。。


10月23日、日曜日の日記です。

昨日の今日なので、ゆっくり過ごした一日です。
シンのサッカーはいったん集合して、乗り合わせて行ったのですが、その後ダンナさまも応援に行ったので、本当にゆっくりな一日でした。

具合が悪いのであきらめようかと思いましたが、ナナがばあばに本としおりを持って行ってあげるというので、ちょっと行ってきました。
無事手術も終わって、元気そうで安心しました。

夕ごはんは天ぷら。
気合い入れて、これだけは作りましたよ。
IMG_2962_R.jpg
オクラ、ナス、かぼちゃ、エリンギ、それからちくわ、タラ、豚肉なんかを天ぷらにしました。

今日もてんぷらたっぷり食べました。
お腹いっぱいです。

仕事もお休みだし、ちょっとゆっくりしたいな。
風邪を完全に治すんだ。
スポンサーサイト

 2016_10_22


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.