突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ 今週からは

今週からは

10月16日、日曜日の日記です。

今日は予定なしなのでのんびりです。
ダンナさまは昼から出かけるそうで、ごはんも食べずにギター持ってお出かけしていきました。
ライブがあるんだとか。
お若いわね…。

なので、自分のペースで快適に過ごしました。
ちょっと買い物に行って、実家にも行って。

夜ごはんは子どもたちとホットプレートでお好み焼き。
あ、焼いてるところの写真がありませんが…。
IMG_2931_R.jpg

リウもソースなしで食べます。
そりゃもう、パクパクと。
ナナがお好み焼きを食べれるようになったのはここ1、2年なのに(←だって基本野菜嫌いだから)、リウはすごいなぁ…。

明日は久しぶりにお友達とランチの予定。
そのためじゃないんだけど、アップルパイを焼きました。
IMG_2933_R.jpg

そしたら、ダンナさまがドーナツをいっぱい買ってきた。
きれいなお花と一緒に。

後日さあや母が、
「あら、これはパパからの誕生日プレゼント?」
って聞いたので、
「さあ・・・。誕生日のプレゼントなのか、誕生日を忘れたことへのお詫びなのか わかんない」
と答えておきました。
それにしたってねぇ…。

というわけで、アップルパイは手つかず。
明日のランチのデザートに食べまーす。


10月17日、月曜日の日記です。

お友達とのランチだというのに、微妙~に頭痛です。
で、動きがスロー…(-_-;)
約束の時間を遅らせてもらいました。

ランチの準備より、さあやの場合はおうちの片付けのほうが大変。
どうしていつもきれいにできないのかしらね…。
でも片付けて思ったけど、さあやのものなんてないの。
子どもたちと、ダンナさま(-"-)
今度はこれ以上絶対に散らかさないようにしよう。

お友達とグリーンカレーのランチです。
IMG_2932_R.jpg
春雨のサラダと。
グリーンカレーはもちろんグリーンカレーの素を使ったのですが、今日はちょっと失敗…。
もうちょっと塩を入れて味を引き締めたかったな。

リウも一緒にランチして(笑)、解散してからはざっと片付けてナナをピアノに連れていきます。
学校に迎えに行って…。(←間に合わないので)
これがメンドクサイのよね…。

夕方はピアノでなんだか調子狂うことが多くて、バタバタします。
夕ごはんです。
IMG_2934_R.jpg
塩サバ、厚揚げと卵の炒め物、海苔入りの味噌汁、ごはんです。

IMG_2935_R.jpg
塩サバはちょっとリウにも。

IMG_2936_R.jpg
厚揚げと卵と野菜。
安上がりな一品 (;´∀`)

IMG_2937_R.jpg
ブロともさまにとても好評な焼きバラ海苔を買いました。
板海苔にする前のバラの状態で乾かしてあるの。
これが風味がよくてなかなかいいんですよ~。
お味噌汁に入れるだけで風味がアップ~!

今日は久しぶりのランチだったけど、明日仕事に行ったら、さあやはしばらく仕事を休みます。
さあや母が足の手術をすることになったので、子どもを預けられないからです。
職場のみなさん、( TДT)ゴメンヨ~!
さあやはそれをいいことに、今から何しようかワクワク。
とはいえ、リウがいるから思い通りにはいかないんだけどね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL