まさか・・・

Category: 日記  

10月15日、土曜日の日記です。

秋なのに天気もあまりよくありませんよね。
やっぱり秋はさわやかに晴れてほしいのに。
洗濯物が乾かないことがあるとやる気が出ません。←っていうか、干すのすら嫌になってやらないという…。

さて、さあやお誕生日です。
なので、朝から夜ごはん何しようかな~って相談。
しかーし!ダンナさまの返事はトンチンカン。

「寒くなってきたし、鍋なんてどう?」とダンナさま。
はぁ?何言ってんの!?
「…何もしたくない」ときっぱりさあや。
「あ、そうですか・・・」
ん?
しばし考えて、さあやひらめいた!!いろいろ。
そうだ!!
「居酒屋さんへ行こう!」
「お、おう・・・」
あまり乗り気でないダンナさまですが、とりあえず決定しました。

午前中は何をするでもなく、ゆっくりしました。
ダンナさまはちょっと風邪気味だというし。(さあやもひどかったので、ダンナさままで具合悪くなるのは勘弁)
お昼くらいにリウは寝てしまったので、さあや一人で買い物に行って。
で、午後からは調子悪いというダンナさまのために、さあやとナナはリウを連れて、児童館に遊びに行きました。
シンは行かないといったけど、後になって一人で自転車で遊びに来ました。
ナナはまだ遊び足りないみたいでしたが、リウは十分楽しかったみたいです。
また遊びに行きたいな。

夕方、急いでお風呂とか入って準備して、みんなでごはんを食べに行きました。
ちょっとお店のこと勘違いしてたみたいで、テーブルしかないお店になってしまいましたが、山口市の豊丸水産というお店に行きました~。
名前の通り、浜焼きとかお魚とかおいしいお店です。

「じゃ、いただきまーす」とさっそくビールを飲もうとするダンナさまに
「え~!乾杯しようよ~~~!!」ってさあや。

「じゃあ、」
「かんぱーい!お誕生日おめでとう~~~(私~)!!」

「!!!!!Σ(゚д゚|||)」

…忘れてやがったな 誕生日 ←ええぇぇぇ!!!(読者さまの声を反映)


「な、なんでも好きなものを食べなよ~ (^▽^;) (焦) 」

絶対、忘れてやがったな。

はーい。

2年連続で妻の誕生日忘れるの巻 ←えぇぇぇ!! (読者様の声を反映)

とりあえず、ダンナさまを睨んでからおいしいお料理をいただきました~。

ダンナさま、恐怖から 「ゆっくり食べて~」とリウを連れて外にお散歩に行ったりしてくれました。
ポケモン探してたんですけど。

ここはテーブルにコンロがあって、自分で焼いて食べたりします。
これは、いきなりナスとホッケ。
201610211009313b6.jpeg
うまく焼けるかドキドキでした。
ホッケは大乗日だったんだけど、ナスは難しかったな。

じゃがバターとか
20161021100933c31.jpeg

お刺身も。
20161021100933c05.jpeg

どこぞの牡蠣小屋なんかよりずっと安いんだけど!
20161021100935ca8.jpeg

それから名物の牡蠣とハマグリの蒸したの。
20161021100936219.jpeg

他にも、から揚げとか、卵焼きとかいろいろ食べました。
居酒屋さんの中ではお値段もお手ごろだし、何よりおいしかったです。
テーブル席しかないのが残念。
ナナはトイレがきれいだとすごくご機嫌でした。
また行きたいな。
行けるといいなぁ。

おいしくて、微妙に楽しい夜でした~(笑)。

スポンサーサイト

 2016_10_15


Comments

No title 

凄い・・凄い・・・旦那さんの顔見たかったわぁ~♬
忘れるって事、あるんですねぇ~
でも、そんだけ頑張って仕事してくれてるんでしょう・・そぉ思いましょう!!笑

お誕生日おめでとう~☆彡
子育てしながら家事もちゃんとしてるさあやさんだから
旦那さまからプレゼント貰ってもバチは当たりませんねぇ~
是非おねだりしてみては・・・v-391
ポンデリン子  URL   2016-10-21 13:58  

No title 

遅くなりましたが・・・お誕生日おめでとうございます。いやいや、さあやさんバースデーお祝いコメントがこんなに遅い私も、ご主人と変わらんじゃん、ってさあやさんに言われそうです(汗)。

家族みんなで居酒屋に行って、美味しい物を食べてお腹いっぱいになって良かったですね。これからご主人に「もう少ししたら私の誕生日だから、どこか美味しいお店に連れて行って!」と自分からお願いしては???

我が家は誕生日は家でお祝いだけど、結婚記念日は特別↑ だから、私はいつも結婚記念日が近くなると、お店探しは主人にお願いしてますよぉ。
ゆいっちょん  URL   2016-10-21 21:01  

遅くなりました´д` ; 

さあやさん お誕生日おめでとうございますv-308v-353

ご主人、忘れてしまうんだね〜(~_~;)
うちも同じだけど、ちょっと違うのは『覚えてるけど無視』ってところだろうなぁ〜!
→相当だろっv-40

居酒屋さんで美味しいもの沢山食べれて良かったね!
うんうん。偶には作りたくないよ!
子供が居たら、必ず作らないといけないんだし。
風邪ひかないよう、しっかり睡眠とってね!
さあやさんにとって、良い一年になりますように
kuri  URL   2016-10-22 15:29  

No title 

そんなことをやっていたんですね。旦那さん・・
うちの旦那といい勝負だわ・・・(^^;

ゆっくり食べられましたか??
刺身がおいしそう・・・
食べたくなっちゃった・・・
kaochachan  URL   2016-10-23 14:50  

ポンデリン子さんへお返事です 

…いつも行かない居酒屋さんなんかに行きたいって言えばふつうどう考えても気づきますよね?
あれ?って思うだろ!!
バカなのか?ホントにバカなのか!?
いやいや、彼は自分の楽しいことを中心に世界が回っているようです。

お祝いのお言葉ありがとうございます。
今回の居酒屋さんにしても、プレゼントにしても結局お金の都合をつけるのはさあやなので(←え~!!!)プレゼントは辞退しますよ。
(プレゼント買ったからお金が無くなった、みたいな感じでほかのお金を請求されるんですよ)
ほしいのは時間。
時間だけもらって自分の好きに過ごしまーす。
さあや  URL   2016-10-23 15:01  

ゆいっちょんさんへお返事です 

いえいえ、更新が遅いんですよ!ゆいっちょんさん!
こちらこそスミマセン。
やさいいお祝いのお言葉ありがとうございます。
ダンナにも祝ってもらえないかわいそうなさあやですからね。
(次の日もらったお花はお祝いなのかお詫びなのか!?)

ホント、毎年ゆいっちょんさんに慰めてもらっている気がします (;´∀`)
先にダンナのお誕生日があるのでその時には
「食べに行く?それともうちで食べる?何が食べたい?」ってしつこく聞いてるんですよね。
その時に「さあやは食べに行きたいな~」とかさりげなくアピールしてるんですけど。
っていうか、さあやが作らなかったらごはんは出てこないので食べに行くことは決定で、どうせお金の都合つけるのもさあやですからね~。
ゆいっちょんさんちは外食するときは別に予算が取ってあるんですか?
機会があったら教えてくださいね~。
リウが生まれてから、忙しいし、収入は減ってるしで、ずっと赤字続きで正直外食の予算がありません。
もっと節約頑張らなくては…。
さあや  URL   2016-10-23 15:12  

kuriさんへお返事です 

お返事遅くなって申し訳ありません。
ありがとうございます。
でもね、お誕生日忘れるって…しかも2年連続。。。(-_-;)
忘れるってさあ、人としてさあ…。
ほんと、自分の楽しいことだけで世界が回ってるんだと思います。
楽しそうですよね…。
そして、フツーに♪忘れる…。
もうあきらめに近いけど、大変に失礼じゃないですか?
え?フツーにバカなだけ!?
よくそんなんで仕事できるね!!って言ってやりたいです。←毒 毒 毒
それでいて、さあやに「朝7時から夜の7時まで束縛されてみろ!」って~!?
はぁぁ!?12時間どころか24時間束縛されてるだろうが~!! 
バカなのか?本当にバカなのか!?

子どもが好きなものを好まない変な我が家の子どもたちには、居酒屋さんってとってもいいです。
オトナももちろん満足だし。
いつかのアホみたいに高い牡蠣小屋よりずっとお手ごろで、ホントによかった~。
いつかまた行きたいです。
別にダンナなしで全然いいです。
さあや  URL   2016-10-24 08:44  

kaochachanさんへお返事です 

お返事遅くなって申し訳ありません。

うちのダンナ…ほんとうに毎日楽しそうでうらやましいです。
自分の楽しいことだけで世界が回っているものと思われます。
また新しいネタを近々アップしますのでお楽しみにしておいてください。

たまにお手伝いを頼んだら
「今日はサッカーに送って行って本当によかったよ!」って嬉しそうに帰ってきたので、聞き忘れた連絡事項でもあったかと思って
「なんで?」ってうれしそうに聞いたら
満面の笑みで
「(サッカーの練習場の)学校でフシギバナ捕まえた!!(*^^)v 」←ポケモンGOね。
「・・・・・・・・・・・・・・・」
っていうかアナタ!
サッカーは当番のカギ以外、全部自分が請け負うからサッカーやらせてやれって言いませんでしたっけ!!!???
たまに送って行って、うれしそうにポケモン捕まえてこられても
ムカつくだけなんですけど~~~~~!!
もうネタ!ネタ以外の何物でもござーません。

それにしても、あれだけ朝から非日常的なことを言っても気づかず、2年連続でお誕生日忘れるなんて、途中ちょっと子守するくらいじゃなくて、自分は席に座らずにずっと子守してくれてもよくってよ!って感じです!
さあや  URL   2016-10-24 23:06  

 

♪happy birthday
素敵な1年になります様に…\(^o^)/
みわ  URL   2016-11-01 03:37  

みわさんへお返事です 

お返事遅くなって申し訳ありません。

お元気ですか?
お祝いコメントありがとうございます。
あいかわらずで笑ったでしょ!?
今年はいいことあったらいいな~。
頼むから改心してくれ、ダンナよ。。。
さあや  URL   2016-11-02 23:55  

 管理者にだけ表示を許可する


01  « 2018_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.