突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ フラフラ

フラフラ

10月14日、金曜日の日記です。

病み上がりに、過去にもあまりこなしたことのない3連続勤務をこなして、やっとのお休み、お友達と約束です。
そういう今日は朝から、
頭痛です。

で、そんな調子で朝からお友達に持っていくケーキを焼いたら、
みごとに失敗しました。。。
何が悪かったのかなぁ。
きっとレシピが適当なんだな、さあやのオリジナルで毎回違うし。←こらこら。。。

仕方ないので、昨日作ったシフォンケーキをおみやげに。
それがまた面倒だし、おまけに頭痛のせいで動きが超スロー。。。
小さい子がいるお友達なので、時間は午前中しかないのに、すっかり遅くなってしまいました。
で、少しの時間、遊びに行って。

帰ってからも不調で、ぐったりでした。
夕方はサッカーがあるから忙しいです。

夕ごはんは
IMG_2923_R.jpg
栗入り炊き込みごはん、鶏肉のトマト煮込み、サラダ、味噌汁、ぬか漬けです。

IMG_2924_R.jpg
栗としめじ、揚げで炊き込みごはん、おかずがあるので薄味にしました。

IMG_2926_R.jpg
鶏肉のトマト煮込み。
いつかのトマト缶を使ってしまわないといけないので。

IMG_2925_R.jpg
味噌汁は昨日の残り物~。

IMG_2927_R.jpg
キュウリを買ったの。
コープの規格外品。
本当に野菜が高くて困りますよね。

IMG_2928_R.jpg
ぬか漬け。
ナスビとオクラだけは実家の畑になってます。

サッカーに行くつもりだったけど、シンは足が痛くて行けないって。
そうしてくれて助かりました。
体調悪くてとても行けなかったよ。

ちなみにおみやげの残りのシフォンケーキ。
IMG_2929_R.jpg
ナナはクリームたっぷりが大好き。

とにかく忙しい一週間でした。
明日は…とにかくゆっくりします。
さあやお誕生日ですけど、これ以上の不調は勘弁してほしいわ。。。
あれ?
ダンナさまも不調ですって?
いや~な予感。。。

モニプラ参加しています↓
11月は仕事を休業予定。
時間があるからモニターのお料理を楽しみたいな。

【テーブルマーク】料理好きな方、大歓迎♪チンして簡単「チキンカツ」ご意見募集
テーブルマーク株式会社

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL