突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ 三連続勤務は

三連続勤務は

10月12日、水曜日の日記です。

今日も勤務で、早めの予定でしたが遅出の先生と代わってもらいました。
なので、ちょっとは時間に余裕があると思っていたんですが、
さすがに、学校の参観日とのブッキングはちょっと厳しかったです。

フリー参観日なので、リウも連れて3時間目と4時間目を見に行きました。
本当は5時間目もちょっと見に行きたいな~なんて思ってたんですが、とんでもなかったです。
忙しかったわ…。
行かなくてよかった。

夕方はサッカーなので夕ごはんを食べれるようにしてから仕事に行きました。
仕事より、他のことがホントに忙しい。

仕事から逃げるように帰ってきて。
シンにごはんを準備したんだけど、食べれそうにないというのでおやつを食べさせて連れて行きました。
それが、おやつを食べるときはリウが目を光らせて狙ってて隙あらば奪って食べるという…。(サッカーに行く準備をバタバタしてたら、袋からドーナツ出して食べてた…((((;゚Д゚))))))))
ホント、油断も隙もないわ。

ごはんです。
IMG_2918_R.jpg
牛丼定食~。

IMG_2919_R.jpg
吉野家の牛丼の味~~~。
ちゃんとお漬物も用意して。
おいしかったです。

明日はせめて午前中くらいゆっくりできるかな。


10月13日、木曜日の日記です。
忙しいです。
仕事が3連続というのは、リウがいないときでもあまりないくらいなので、本当にしんどいです。←病み上がり

せめて午前中くらいはゆっくりしましょう、とお金の入金だけ行ったのですが、リウが「帰らない」と車に乗るのを拒否。
・・・仕方ないので、保育園に遊びに行きました。
ちょっと遊んだら、満足して帰ってくれるかと思ったけど、全然…。
さあやは偶然友達と一緒になったので、楽しい時間でしたが、とにかく仕事に行くので忙しいです。
昨日と今日、仕事の時間を代わっているから、帰りも遅いしね。

今日は仕事ではイベントをやったので、バタバタしました。
夜も遅くなって帰ったし、忙しかったです。
でも、急にダンナさまは飲みに行くことになったというので、ごはんは要らなくてラッキー。

バタバタしたので写真が足りません。
ごはんです。
IMG_2920_R.jpg
地味~なごはん。
アジのフライ(揚げるだけ)ナスの揚げ浸し、ピーマンと塩昆布の和え物、味噌汁、刺身こんにゃくです。
IMG_2922_R.jpg
大変な3日間だった。
三連勤務は本当に大変だったわ。
リウがいるから、仕事だけっていうわけにいかないしね。

明日も予定が入ってるけど、ホント一週間が早かった!!
来週からは仕事も激減するし、のんびりできるかな。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
お疲れさまっです(^^;
病み上がりなのに・・・本当、さあやさってばよく動く(働く)なぁ・・・
くれぐれもくれぐれも無理はしないでぇぇぇね。

↓ぶり大根が美味しそうです♪
もうそんな季節なんだなぁって、感じてしまいました。
近いうちに、うちもぶり大根作ろうと思ったけど、まだ大根が高いんですよね(^^;
あと2ヶ月くらい待ったら安くなるかしら・・・
今年は野菜の値段が厳しいなぁ・・・
2016年10月18日(Tue) 19:33
kaochachanさんへお返事です
編集
お返事遅くなって申し訳ありません。
病み上がりの後は頭痛続きです。

え?動いてませんよぉ。ダラダラしてます。
でも、けっこうちっちゃいのがいるもんで、お昼寝ターイム!とは、なかなかいかないですね。
はぁぁ…3年分くらい寝だめしとけばよかった。←何を言っているんだか…(-_-;)

ホント、今年は暖かくてさあやにはラッキー。
去年の今頃はもうおでんのシーズンになってましたよ。
っていうか、大根高い!!
今年は本当に野菜が高くて困りますよね。
さあやはキレそうですよ!←野菜がないと死んでしまう体質。
しかもこの大事な時期に(冬野菜今育ちざかり)畑の救世主である実家母が入院することになって、…今から結果はわかりきっています。→今植えてある冬野菜全滅の巻
それだけは避けなくては。→実家父の信用ゼロパーセント
そのためには…長靴を履いてさあやが畑に出動しかない!しかしリウはどうする!?
どうするの!?
2016年10月21日(Fri) 01:43
No title
編集
お母様、大丈夫ですか?
お父様は・・・畑仕事無理そうですね☆(って、なんて失礼な。ごめんなさい)
早くよくなりますように・・・

大根がねぇ・・・高いんですよ。
でも、この間、半額大根をさあやさんよろしく見つけたので、ついでぶりのあらも半額だったので、ぶり大根作って食べました!!
珍しくおいしくできたので、自己満してます♪

体調、早くよくなりますように・・・
2016年10月23日(Sun) 14:59
kaochachanさんへ再びお返事です
編集
ご心配ありがとうございます。
ホント、なかなかお返事かけなくて申し訳ないです。
中断したらなかなか戻ってこれなくて…。

さあや母は元気なので大丈夫です。
うん、あの人は元気なんですよ、意外と。
ホントね~、意外とさあやのほうが元気ないかも。
風邪は治らないし、さあや母の入院では過去に大変なことがあったものですから、精神的に少々…。

さあや父は本当に農業を何年やったんだ?ってくらい、何もできません(今まで誰が農業やってたの~!?って母が動けなくなって感じるこの事実)。←え~!!
稲刈りをした!って威張ってますが、会社の従業員(元農機具メーカー勤務)さんがやったんだろうなぁ…。←え~!!
そして畑は夏のトウモロコシに続いて大根も芽がでていたのに、いつの間にか消滅してた不思議ですからね。←え~!!
っていうか、父、びっくりするようなことばっかじゃねーか!!
古いブロ友さんにはちょっと有名な人です。

ぶり大根おいしくできてよかったですね。
高いと、しみじみ大根のおいしさを感じますよね (;´∀`)
野菜でこんなに苦労したのは初めてかもしれません。
母~早く畑にカムバーーーック!!
2016年10月24日(Mon) 23:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL