突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ その後

その後

10月8日、土曜日の日記です。

連休だというのに、さあやは風邪で寝込んでいます。
本当に調子悪いので、朝もゆっくり。
でも、洗濯物はたくさんあって(こんなタイミングで沖縄旅行から帰宅したダンナさま)、洗濯物の山になっています。
うんざりしてとりあえず・・・
放置です。
そしたら、
さすがにくたばっていたので、ダンナさまがせっせと干してくれました。←やっとダンナさまの好感度アップ

で、お昼。
みんなのお昼ご飯を作る気満々だったダンナさまですが、
さあやに
「頼むから、子どもたちを連れて、無理ならリウはおいて行っても構わないから、頼むから!マクドナルドへ行ってくれ」と頼まれて、子どもたち連れてやっと出て行ってくれたのが1時半。
もう、リウは待てないっていうのに、早く出ていけ~~~!!!←もう怒りのあまり暴言の数々。
あ、リウにはお弁当を持たせて、食べさせながら行かせました。
昨日も夕ごはん、一人で食べて帰ってっていうのにカップ麺を買って帰って、そのゴミすら片付けなかったダンナさまですからね。
彼が昼ごはんなんて作った日にはその後どうなることやら…。

おかげでゆっくりできました。
助かったよ。←ビデオなんて見てないで寝とけ
一人の時間が取れて、少し元気になりました。
夜までには元気になりたかったので。

ごはんです。
「作るの?」って聞かれたけど、そりゃ、もっと悪かった昨日までも一人で作って片付けてたんだからできますよ。
アナタ、沖縄旅行行ってて知らなかったでしょうが。
IMG_2900_R.jpg
八宝菜、春雨の酢の物、ベーコンとナスの和風スープ、ごはん、ぬか漬けなどです。

IMG_2903_R.jpg
野菜がたっぷり食べたくて作った八宝菜。
さすがに調子悪いらしくて、塩からい…。
失敗です。

IMG_2902_R.jpg
海藻、オクラ、春雨の酢の物。
ノンオイルのドレッシングで酸味はひかえめです。

IMG_2901_R.jpg
スープがないと、リウの離乳食にならないのよ。

IMG_2904_R.jpg
いつものぬか漬け。

どうにか復活しました。
まだだるいし、微熱があるけど。
熱出したのは久しぶり…。
苦しくて寝れないなんてインフルエンザみたいだったわ。
体調が悪いのが一番困る。
早く治りますように。


10月9日、日曜日の日記です。

今日はダンナさまは隣の市であるお祭りに職場の関係で参加します。
去年のお祭りの様子はこちら→花神子社参式
で、朝からいません。
昼過ぎには見に行くつもりですけど。
まぁ、ダンナさまは見に来てほしそうだったので、この日までには風邪を治したいと思ってました。
ついでに、すぐ近くのイオンに用事があるし、ちょうどよかった。

早めに出かけるつもりが、やっぱり遅くなってしまいました。
ダンナさまをちょっと見て。
あとはイオンで用事を済ませたら、すっかり遅くなりました。

大慌てのごはんです。
簡単に済まそうとお惣菜とか見ましたが、結局ステーキ買っちゃいました。
IMG_2905_R.jpg
サーロインステーキ~。
100g298円の2割引きのさらに5%オフ。
3人で2枚。
あ、ダンナさまは夜は宴会してますので、ごはんはいらないです。

IMG_2906_R.jpg
ステーキ、キャベツの浅漬け風、豆のスープ、ごはんです。

IMG_2907_R.jpg
焼きすぎなステーキ。

IMG_2908_R.jpg
キャベツの浅漬け風。
塩昆布と塩、酢でさっぱりです。

IMG_2909_R.jpg
豆とわかめと玉ねぎのスープ。

明日も休みでよかった。
明日はまた用事があるので出かけますよ。
本当に忙しいんです。。。

Comment

No title
編集
一日遅れで
お誕生日おめでとうございます♪
忙しい中にも、楽しいことがたくさんある一年でありますように(^^)

さあやさんの体調が悪いときに沖縄に行っていた旦那さんの間の悪いさが、うちの旦那とかぶって、さあやさんの旦那さんの行動に対しての冷めた感を感じているのは私だけでしょうか?何をやっていてもこちらの神経を逆なでするという言動。(笑)
誕生日を覚えていてくれるといいなぁ・・・

2016年10月16日(Sun) 20:44
kaochachanさんへお返事です
編集
ありがとうございます。
病み上がりであまり体調も良くないし、ダンナはあれだしねぇ…。
あ、その辺はまた記事に書きますので(;´∀`)

いやいや、うちはダンナはいないほうが慣れてるし、楽だから、間が悪いとかじゃないですよ(苦笑)←よそ様の想像を超えるレベル
もうね、ブロ友さんやリア友さん、笑えるレベルです。←失笑
リア友さんにも「ホント、面白いよね(;^_^A」と、言葉に詰まっておられます。
ホント、あきれる~~~。
2016年10月17日(Mon) 17:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL