突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ 美容院へ行けたかな

美容院へ行けたかな

10月7日、金曜日の日記です。

風邪に倒れているさあやです。
ホント、眠れなくて苦しい夜でした。
昨日より、うーん…ちょっとはよくなったかな。。。

今日は美容院に予約しています。
今日行かないと、来週は平日は一日も美容院へ行ける日がありません。
だから、昨日の夕方キャンセルするのは思いとどまりました。

どうにかなりそうな体調なので、美容院へ行くことにしましたよ。
リウを預けるのに母に来てもらいます。
絶対に昼を過ぎるので、リウのお昼ごはんも用意して。
解熱剤飲んで(←え…。)美容院へ。

それでも、3時間かかる美容院はけっこうきつかったです。
逆に、3時間以上(行き帰りの時間とか)かかるので、そうそう行けない訳ですよ。
かなり伸びて邪魔で仕方なかった髪を切ったので、すっきりしました。

美容師さんと話してたら、ラーメン食べたくなって食べて帰りました。
でも、体調がイマイチなので、そこまでおいしく感じませんでした。せっかくの一人ごはんだったのに残念!!

帰ったら、リウは寝てて、まだごはん食べたなかった…。
食べて寝てくれよ~。
とにかく、さあやはもうダメです。

またまた母に頼んで、さあやはまた寝込みました。
でも、ダンナさまが3時すぎに帰ってきました。(沖縄旅行から)
夜、また用事で出ないといけないそうだけど…。
どうにかそれまでリウを頼んで、休めるだけ休みましたよ。
ホント…なんてひどい風邪なんだ…。

簡単に治る気がしないし、授乳中で薬も飲めないので、夕方ちょっと元気を取り戻したら、リウをダンナさまに預けてさあやは病院へ行ってきました。
夕方で人も少なくてちょうどよかった。
30分ほどで帰れましたよ。

6時にダンナさまにシンをサッカーに連れて行ってもらって、ダンナさまはそのまま出かけました。
日曜日にお祭りに出るのに、その衣装合わせがあるんだと。
サッカーのお迎えは、リウを連れてとても行けそうにないのでお友達に頼みました。

シンが帰ってからのごはんです。
IMG_2898_R.jpg
ナス入りのカルボナーラ。
IMG_2899_R.jpg
トマトスープ。

ダンナさまにはご飯を食べてきてって頼んだのに、カップ麺を買って帰ってきました。
そして、さあやの予想通り、食べっぱなし。
だーかーら、作るのはいいけど、片付けるのが本当に嫌いなうえに、体調悪いんだってば!!
もちろん、あのダンナさまが片付けなどをしてくれるはずもなく、結局、お風呂もごはんも片付けも全部さあや。
ええ。
いてもいなくても変わらないわね。
カップ麺の食べかすを散らかさないだけ、いてくれないほうがいいのでは?


無理…
明日は寝込もう・・・。
スポンサーサイト

Comment

編集
相変わらず 芸能人並みに忙しいさあやさん、、、
頑張って美容室いったね 涙)
旦那はん、片付けてもくれないんかいっ!
しかもカップラーメンの片付けくらいしなさいよー;^_^A
旦那さんが定年したらさあやさん福岡おいで(≧∇≦)

ワタシは相変わらず 朝の支度をしながら下からジジイの怒鳴り声とかババアの声がすると まだお迎えに来ないんかいっ!とご先祖さまに悪態ついてます。もうため息しかでません。ここで愚痴らせてもらいました(-_-)
2016年10月15日(Sat) 08:13
No title
編集
風邪から一週間経過してますが・・・体調は大丈夫ですか?
急に冷え込んだし、さあやさん、忙しすぎるし・・・
治るものも治らないですよね(><)
旦那さんの食べっぱなし・・・容易に想像できるわぁ・・
こっちが参っていても、関係ないん。ごみって、いつの間にか片付けられているって感覚なのか?って、思ってしまうくらい。ぱなし男です。あ。これ、うちの旦那ね(^^;

早くスッキリするといいですね・・・
本当に!本当にお大事にしてくださいね!!!

2016年10月15日(Sat) 11:33
さぶりん☆さんへお返事です
編集
ホント、なんだか忙しいわぁ…。
そして寒い…。
どうしてこんなに急に寒くなるかなぁ…。
平年並みとはいえ、それまで暑くて油断してたから本当に寒すぎる。←寒さに激弱

で、ダメダメなダンナ。
片付けまではできなくても、もう少しなんとか思いやりなさいよ~!!!
カップラーメンのゴミくらい捨てろ~!
っていうか帰ってくんな~~~。←こら~
子どもから手が離れたら、ホント、自由にさせてもらうわっ!

お迎え、まだかしらね~。←こら~!!
うちの弟も言ってたわ…。
うちのバーさんと叔母さん(親子)のことを。
「憎まれっ子世に憚るっていうからね」とぼそっと。
実家に米の冷蔵庫(巨大)を買った時、バーさんに
「殺されてこの中に入れられんようにね」←こら~!
って、さあやが言ったら、弟が
「殺されてから入れらるんならまだマシかもよ…」 …それって。。。
・・・弟、やさしいんだけど、ときどき超ブラックでした。
2016年10月15日(Sat) 17:36
kaochachanさんへお返事です
編集
ものすごい風邪ってやつは治りましたが、まだ咳が出て苦しいです。
それに、タイミング的に治りかけでだるいのに生理痛とかで、昨日はまた死にそうになってました。←それでもあちこち行ったからだよ…

それにしても、気になりませんかね?
体調悪いって言ってたら、もう少し思いやりってもんがありません!?
風邪ひいてても普通にできるとでも思っているのかしら。
本当に仕事だけしてればいいんだったら、いつでも変わって差し上げるわ。
仕事行くより、そのための段取りが大変で、もう…サッカーヤメロ~!!←パニック
あ、おもしろい話題を一つ。
今日ね、さあやお誕生日なんですが、絶対忘れてると思うの。
ぜったい。
ホント、常日頃からまったくもって、何も考えないで暮らしてるんだわ。
自己チューめ。
またの記事をお楽しみに~~~♪
2016年10月15日(Sat) 17:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL