突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ 台風とやってきたのは…

台風とやってきたのは…

10月5日、水曜日の日記です。

台風18号がやってきます。
でも、予想より進路は北にずれて、さあやの台風センサーも反応してないようで、頭痛も起きていません。
風はちょっと強いかな、って感じです。
学校は休校で、ダンナさまもいないので(台風通過した沖縄を観光中)朝からのんびりしました。
シンも不調だし、ちょうどよかったというかなんというか…。

台風の日には万が一のことを考えて・・・パンとかお菓子とか作れないんですよね。。。
だって停電したら途中でやめないといけないから。
本当に何もできないで退屈な一日でした。
で、で、午後からなんとなくさあやも不調。

こ、これは…

シンの風邪がうつったかも・・・

なんだかのどが痛いなぁ、鼻もなんだかおかしいなぁ…。

そんな日のごはんです。
IMG_2878_R.jpg
ママ友にもらったラーメン。
なかなか使うことがなかったけど、これを使って。

IMG_2879_R.jpg
あるもので焼肉~~~!!

そして、
IMG_2880_R.jpg
あるもので焼きラーメン!
野菜ばっかり(;´∀`)
IMG_2881_R.jpg
出来上がり~~~!
サッポロ一番塩ラーメン味の焼きラーメンですよ。
お手軽でおいしかったです。
ママ友さんありがとう~♪

夕方にはすっかり台風は収まりました。
明日は学校に行けそうね。


10月6日、木曜日の日記です。

昨日から風邪気味で眠れないほど具合の悪いさあやです。
そんなさあやですが、今日は

朝から研修です。 ←ダレカタスケテ~

朝からいつもより多い家事を終わらせて(だって洗濯物いっぱいある、久しぶりに憎らしいほど晴れてるし!)、車をぶっ飛ばして研修会場へ。
今日はいつかも勉強した教育コーチングです。
とてもためになるお話なんですが、そんなことができれば本当にいいのですが、とてもとても…。
聖人君子のようにはなれません。

ちなみに 「人間関係を悪くする習慣」。
それは
・責める ・脅す ・罰する ・文句 ・ガミガミ ・批判 ・褒美
みなさん、どうですか~!?

うふ。さあやなんて、子どもに対して
これ以外、何もないくらい毎日人間関係悪化させているわ~~~(;´∀`)

前回のコーチングでも反省しまくりでしたが、今回もまた落ち込みますなぁ…。

午前中のお勉強。
ばっちり2時間(途中10分休憩)の講義、体調がよかったらいいんだけど、本当に疲れました。

で、帰ってさらにぐったり。
母にもお昼ごはんを帰りに買ってきて、いてもらうように頼みました。
本当に具合悪いです。

夕方には母は帰ったのだけど、熱も38度くらいあって、フラフラです。
しかし、いくら役に立たないとはいえ、ダンナさまもいません。
何度も言いますが、台風が過ぎ去った沖縄で遊んでいます。←すでに妄想です。(本当は半分仕事です)
明日の朝のパンもないので、仕方なく買い物にも行って、お風呂も入れて。

ごはんです。
IMG_2896_R.jpg
冷凍餃子。

IMG_2895_R.jpg
なぜか作ってた味噌汁。

IMG_2897_R.jpg
これは温玉。

どうにかこうにかできました。
苦しい…。
本当にインフルエンザ並みに苦しい…。←え。

明日は…美容院の予約しています。
やっと予定を空けてできた予約。
なのに、この体調…。
とはいえ、来週は一日たりともさあやの体は空きません。
そうなると美容院は明日行きたい。けどつらい。
そんなわけで、また苦しくて眠れない夜になりそうです。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ええ~~今度は風邪ですかー?
やっぱり お疲れ何だと思うわ。
でもね インフルの患者さんも ちらほら出てきているから 侮れないわよ。
意外とインフルの可能性もあるから 気をつけてね。(もう治ったかな)

子供ちゃんが小さいけど 私たちももう若くないから(←失礼か!) 疲れが一番の大敵よ!ちゃんと寝てね!
旦那さんも もう少し色々手伝ってくれたら精神的にも落ち着けるのにねえ・・・

ストレス解消しに 遊びにきてくださいね(でも 余計疲れるか・・・)
2016年10月12日(Wed) 09:15
No title
編集
小さい子供たちがいる具合が悪くてもゆっくり休めませんね。
私もそんな時期がありましたが(たった一人の子供ですが)
今はちょっと疲れていても重病のよう寝ます。
良くなってもまだまだ(嘘)・・・とか言ってグタグタしています笑
主人、いい人で私の言うことを信じてます!

さあやさんは本当に大変だと思います。
ところで翌日、美容院へは行けたのかしら?
2016年10月13日(Thu) 10:50
さぶりん☆さんへお返事です
編集
うっかり風邪ひいてしまいました。
油断しまくりで、あーなんだか風邪ひきそうだなぁ~って思ってたら。。。
ホント、インフルエンザが恐怖だわ~。
小学校に行けば絶対にインフルエンザは出るだろうし、リウがうつるかな~。
うーん。。。
困るなぁ。
それにしても、ただの風邪なのにひどかった。
その割にぱっと治って、本当にインフルエンザのようでした。
ちゃんと病院行ったので大丈夫ですよ。

最近ちゃんとリウが寝てくれるので(←ちょっと遅いけど)、そのあと起きてることが多くて、寝るのが遅くなってるんですよね。
しかもパソコンの前で首ガックンで寝落ち…。
反省反省です…。
早く寝るように頑張ろう。
2016年10月13日(Thu) 13:36
seabreezeさんへお返事です
編集
この日は母に夕方までいてもらったのに、リウはさあやの周りから離れません。
母がいくらリビングで呼んでも、寝室から出ていきません。
さあやが寝てる周りで遊ぶもんだから、物音がするたびに目が覚めるし、寝ていられませんでしたよ。
でも、やっぱりしんどくて、ちょっとでも寝ると楽になるんですよね。
短い時間ずつ寝てました。
さあや、仮病は得意なんですけどね、寝込んだ後のこと考えるとそっちのほうが恐ろしくて寝てられないんです。
寝るためにはちゃんと対策をとって寝ないと!
ホント、役に立たないわぁ…。
2016年10月13日(Thu) 14:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL