突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 仕事じゃなくても

仕事じゃなくても

ちょっと油断したらすぐ更新が遅くなってしまいます。
ホント、頑張ろう。もう気力の問題…。

9月28日、水曜日の日記です。

本当なら仕事だったのだけど、母が病院で検査で何時に終わるかわからないってことで急きょ、昨日勤務を代わってもらいました。
よくよく考えたら、明日からシンが修学旅行に行くし、勤務はやめておいて正解でした。

予定の空いた今日の日。
せっかくなので、買い物に出かけました。
天気も悪いし、リウも退屈するだろうから。
早めのお昼ごはんを食べてから出発しました。
おもちゃ屋さんや、赤ちゃんが遊べるところで一通り遊んで、そのあと買い物は100均くらいで、あとはいつものようにカルディ。
もっと時間に余裕があると思ったのに、全然でした。

帰ったらもう子どもたちも帰ってくる時間だし、しかもシンが二日も前に修学旅行のために名札を買ったっていうのにそれが「ない」と。。。(;´Д`)
学校にあると思うというので、取りに行ったりバタバタでした。
天気が悪くてサッカーがなかったから良かったよ。。。
ちなみに、朝から病院に行った母は帰ってきたの5時。
ホントに勤務代わっててよかった…。

夕ごはんです。
IMG_2843_R.jpg
チキン南蛮と味噌汁、ごはん、ぬか漬けです。

IMG_2846_R.jpg
チキン南蛮とレンコンも素揚げして甘酢に漬けました。
シンはお肉より気に入っていました。
タルタルソースはナナが作ってくれました。
正直、本当に助かります。

IMG_2845_R.jpg
リウとの攻防戦になるぬか漬け。
野菜がない…。

IMG_2844_R.jpg
毎日の味噌汁がすごく離乳食の助けになります(笑)。

シンは明日から一泊で広島~宮島です。
さあやは子どものころ、どこにも連れて行ってもらえなかったから修学旅行はうれしかったなぁ。
でも、シンは小さいころからあちこち振り回しているので、近過ぎて…どうだろう・・・?


9月29日、木曜日の日記です。

シンは修学両行だというのに、残念ながら朝から雨です。
本当に残念です。。。
朝は早いので、ダンナさまに送ってもらいます。(仕事に行くついでに)
あれだけ確認したのに、シンが行った後にお小遣いの財布が残っていました。ちーん。。。
持っていくから門の前で待たせて、とダンナさまに電話したら、ダンナさまも朝ごはん忘れて(おにぎり作ってます)取りに帰ってきました。
うーん…。

さて、さあやは午後から仕事です。
今日までにある程度しておかないといけない月末の仕事があります。
どうにかそこまではできて(昨日のんきに遊んでいたことを少々後悔し)バタバタと仕事に行きました。
仕事の日が少ないと、それはそれで行った時の仕事がたまってしまって大変です。

今日は仕事もやること多くて、またトラブルもあって忙しかったです。
ごはんです。
IMG_2849_R.jpg
豚肉とエリンギの照り焼き、蒸しナス、レバーのコンフィ、味噌汁、ごはん、ぬか漬けです。

IMG_2851_R.jpg
豚肉を甘辛く炒めました。
エリンギでかさ増し(;´∀`)
でも、これが合う~!

IMG_2850_R.jpg
レンチンしただけのナスをポン酢とおかかで。

IMG_2852_R.jpg
鶏レバーと砂肝をオイルで煮たコンフィ。
食べたくなって作るんだけど、たいてい余らせてしまう。
だって誰も食べないから…。

IMG_2854_R.jpg
今日のぬか漬けは野菜切れで山芋のかけら。

シンがいない夜。
ダンナさまが「さみしいね」と言っていました。
でも、今まではダンナさまもいなかったし、リウもいなかったし、もっともっと平和… さみしかった・・・の、かな?


モニプラ参加しています。
子ども向けのお味噌汁ですって。
ステキ。
【マルサン】野菜だし入り『こども味噌汁』発売記念 100名様プレゼント
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL