突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ シルバーウィークなのに

シルバーウィークなのに

9月24日、土曜日の日記です。

シルバーウィーク最後の土日は、ダンナさま仕事、シンはサッカーで
さあやは・・・
歯が痛いです。 ←そっち?

夏休みの口が腫れる事件以来、ずっとおかしくてなんだか食べると痛い…。
ずっと気のせい、ってことにして考えないようにしてきましたが、やっぱり痛いです。 ←そりゃそうだ。
食べてないときは全然平気っぽい。と信じてる。
でも、これは歯医者さんに行かないとダメだろうな…。
さあやはとにかく病院大嫌い。
とくに歯医者は全然だめで、子どもが乳歯を抜くのに歯医者さんに行って、倒れた人(←ただの付添)ですから。
あー憂鬱です。

シンは最近サッカー少年で、天気がいい日は毎日サッカーをして遊びに学校に行きます。
今日は午前中サッカーの練習(今日は近いので自転車)で、昼に帰ってエレクトーンのレッスンに行き、そのまま友達と遊んで帰ると出ていきました。
さあやは買い物行って、実家に寄ってきました。
ナナは家でダラダラ。

そんな一日だった日の夕ごはんは
IMG_2828_R.jpg
アジのタタキ、筑前煮、味噌汁、ごはん、ぬか漬けなどです。

IMG_2830_R.jpg
手羽先の煮込みの中に野菜とこんにゃくを入れて煮込んだ筑前煮。
今回お肉が余ってるけど、いつもは余ってなくても追加なし。
だってお肉の味するもん(笑)。

IMG_2827_R.jpg
実家でもらったアジ。
と、言っても実家の隣でもらったらしい。←大体いつもそんなもん。
ショウガとネギでタタキに。

IMG_2829_R.jpg
なぜかリウの大好物、ぬか漬け。
このキュウリをポリポリ食べるのよ!?
なんで???

IMG_2831_R.jpg
いつもの味噌汁。
リウが離乳食として食べるので具だくさんです。

明日はとっても久しぶりにおばあちゃんのお墓参りにいくつもりです。
あ、実家じゃありませんよ。
実家のお墓は山の上で蚊もすごくて、とにかく冬でないと無理です。
今度階段が何段あるか数えてみようっと。


9月25日、日曜日の日記です。

ダンナさまが仕事から帰ってきません…。
あまりに遅いので電話したら、ポケモン探してさまよってました。
そうそう、金曜日の夜にも行ったんですよ。
ごはん食べてポケモン探し。
あきれるわぁ…。
都会で捨てるほどゲットしてきたアイテムがもう半分以下になったらしく、落ち込んでるみたいです。
福岡に旅行した時はアイテム捨てまくってたもんなぁ…。(泊まってるホテルがポケストップ)

そんなダンナさまなもんで、なかなか出発できず、さあやが思うよりずっと遅くに出発です。
昼を待つと遅くなっちゃうので、せっかくだから今日は行き道にあるお店にも久しぶりに寄ってご飯を食べました。
うどんとかから揚げ定食とか~。
久しぶりでおいしかったです!

で、伯母さんちに行く途中、
伯母さんちの近くにちょっと寄っていい?ってダンナさまが聞くので行ってみたの。
そこはありえないほどのポケモンGOのポイントがあって、ダンナさま、うれしさのあまり小躍りする勢いでした。
そこいらの都会のレベルじゃなくて東京レベルだって!
伯母さんちもすごい田舎なのに、こういうことってあるんですね。

伯母さんちに寄って、歩いてお墓参りに行き、ちょっと一休みさせてもらって。
で、近くにある温泉に行ってきました。
すっかり遅くなって夕ごはんをどうするかって考えたけど、スーパーで好きなもの買ってきて適当に食べました。
半額のお惣菜とか、冷凍パスタとか、カップ麺とか。

シルバーウィークも終わり。
毎年、誕生日やお祭りがあってシルバーウィークは忙しいです。

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
歯・・大丈夫ですかぁ?虫歯かな・・
リン子は病院はいいけど、歯医者が大嫌い・・っつーか怖い・・

でも、行き始めるとなぜかもっと早く行っとけばよかったと反省する・・
痛みが尋常じゃないくらいになるまでに、早めに歯医者へ・・
その一歩の勇気、後押ししまぁ~す♬
2016年10月02日(Sun) 00:03
ポンデリン子さんへお返事です
編集
記事にも書きますが(早く書け)、結局まだ歯ぐきも腫れているんですって。
虫歯もあったり、もうトラブル多すぎ。
あれもこれも、歯医者が苦手すぎて避けてきた結果かも。。。
だって嫌いですよね~。←一緒にしないであげて
そうそう、行くとね、吹っ切れるというか…。
いや、でもさあやは早く来ればよかったとは思わないかも。
あくまで、限界まで行かない超がつく怖がりのさあやです。
でも、今度の歯医者さんはどうにか通えそうですよ。
リン子さん、勇気をありがとう♪
2016年10月03日(Mon) 15:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL