仕事の日は

Category: 日記  

9月20日、火曜日の日記です。

仕事の日です。
ふつうの勤務だと、最近は出勤時間が早くなったので(っていうか、それまで出勤時間を知らなかったという…自由すぎる職場)何かと忙しいです。
今週は仕事とか多いので、どこにも行けそうにありません。
リウのために、どこかちょっと遊びに行けたら気分転換になるんだけど…って、あれこれ考えてるうちにタイムアップ。
慌てて仕事に行きました。

仕事では週に一度手作りおやつを作ると自分で決めているのですが、うまくいかないとへこみます…。
先週はイマイチだったんだよね…。(オープンサンドが不評でした)
なぜって…サンドイッチはおやつじゃないんだって。
じゃあなんだよ、ごはんか!?
こんなん腹の足しにもならねーよっ←大食いさあや。
で、今日は、食パンにシュガーマーガリン(もちろん市販品)を塗ってラスク風にしたんだけど、これは好評。
超簡単なのに?
やっぱり甘い系がおやつっぽいのかなぁ…。
また来週に向けていろいろ考えます。

で、我が家のごはんです。
IMG_2806_R.jpg
カレードリアです。
カレーライスに卵を落として、ホワイトソース、チーズをかけて焼きました。
アツアツでおいしかったです。
ちなみに子どもたちはレンチンで。
手抜きな夕ごはんでした。


9月21日、水曜日の日記です。

午前中、いい感じでリウが寝てくれたと思ったら電話が鳴りました。
ひぃ~ヤメテ~って出たら、

シンの担任の先生から…。
シンが図工の道具と絵も全部忘れて授業にならないので持ってきてほしいとのこと。
はい、わかりました。今すぐ探していきます!と電話を切ろうとしたら
「ちょっと待ってください、○○(ナナの)先生がお話があるそうなので代わります」←ナナ、体操服をなくした
って~!どういう位置づけの兄弟だよ!!

ぐっすり寝てるリウと勝手口と見比べながら行ったり来たり、
どうする!?このまま乗せて連れてくか?それともかわいそうだから置いていくか!?
って迷いに迷った結果、
置いていきました。5分だけ待っててくれ。

学校の事務室に行ったら事務の先生がさあやに気づき

「今日はどっちですか!?」 ←「!!」「ハイ、今日は6年の先生の命により参りました」

って~!!つくづく
どういう位置づけの兄弟だよ!!

「ホントいつもいつもスミマセン」←事務の先生が教室まで毎回お届け
「いえいえ、今度回数券作ってあげますよ(笑)」
などと和やかに会話し…。

って~!!
ホントにしっかりしてくれ!子どもたち!!


ダッシュで帰宅しました。
リウは起きかけたみたいだけど、寝てました。
セーフ。

で、午後からは短時間の勤務の日で、夕方はサッカーがあって、しかも当番。
鍵を取りに行ったり、図書館に行ったり、買い物に行ったり、忙しくて。
しかも、仕事も持って帰ってて、ギリギリで(遅刻だろ)行きました。

で、仕事が終わる時間にはダッシュで帰り…ましたが、ダンナさまも帰ってきてくれたので、準備だけしておまかせです。
ダンナさまは後でごはんを食べるそうなので。(準備してたけど)

ごはんは
IMG_2807_R.jpg
お刺身&しめさば、炒り豆腐、味噌汁、ごはん、ぬか漬けなどです。

IMG_2808_R.jpg
切っただけ。

IMG_2809_R.jpg
あるもので炒り豆腐。
塩昆布が入っています。

IMG_2810_R.jpg
オクラはナナとリウに取られたぬか漬け。
最近は二人に狙われている。

蚊がいる、だの寒かっただの言っていましたが、どうにか無事ダンナさまも帰りました。
サッカーの当番、何かと大変です。(気持ち的に落ち着きません)
この前の道具当番に引きつづいて洗濯とかあったし。
とりあえず、終わってまた次回までは安泰かな。

スポンサーサイト

 2016_09_21


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.