突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ 連休のお出かけ

連休のお出かけ

いい加減、ブログを追いつかせたい今日この頃です。←もっと頑張れ
更新遅くて申し訳ありません。

9月18日、日曜日の日記です。
あ~日曜日です。
平和な。
朝、ゆっくりしたら、ガタガタと生活習慣が崩れ、ダラダラした一日になっちゃいました。
ごめんなさい、です。
昼から出かけました。
この前、行けなかったショッピングセンターでウィンドウショッピングしたかったので。
本当は一人でのんびりコーヒーでも飲みたいな…。←一番無理なパターンだろ
って、何をしたかったのかよくわかりませんが、リウの服を激安で1枚ゲットしてきただけです。
リウは半そでのTシャツを1枚しか持ってないんです(;´∀`)
で、まだまだ暑いのにもうどこにも売ってなくて困ってました。すっごい安いのをお気に入りショップで買って。
あとは無料のコーヒー飲んで。

夕方は約束があって大急ぎで帰りました。
いとこの奥さん(←さあやの親友)に学生服をもらいました。
彼女も忙しいみたいで本当に会うことがありません。
今日もほんのちょっと話しただけですぐに帰りました。

夕ご飯です。
IMG_2797_R.jpg

ぜったい食べたかったこれ。
さんま~~~!!
IMG_2796_R.jpg
明太子で有名な「かば田」で買ってきました。

IMG_2798_R.jpg
大根は高いからなしね。
さすがに「かば田」さんのだけあっておいしかったです。
あ、スーパーで見たら生さんましかなくて、値段が同じだったので「かば田」の塩さんまにしました。

あと、ピーマンとナスの肉みそ。
IMG_2800_R.jpg
ごはんがススム系のおかずばかりでお腹いっぱいになりました。←食べたのね…。

なのにこんなものまで作ってた。
IMG_2801_R.jpg
バナナシフォンケーキ。
紙コップのは生地が入りきらなかったので。
リウがお出かけの時に食べました。一瞬で。。。

IMG_2804_R.jpg
また型外しが適当で…(;´∀`)
でも、いつも通り、甘さ控えめオイルバターなしであっさりおいしかったです。

連休はうれしいような、悲しいような。
平日ののんびりと休日ののんびりでは、平日のほうが心休まる気がします。


9月19日、月曜日の日記です。

敬老の日です。
ダンナさまは仕事に行くそうで、ナナは昨日の夜
「明日はなんで休みなの?」って聞くので
「敬老の日っていって、おじいちゃん、おばあちゃんに感謝する日よ」
と、教えると
「じゃあ、明日はばあばんちに行って、お手伝いしてあげる」
と言うので、実家に行きました。
シンは家で宿題をするというので、お留守番です。

実家は恐ろしく汚くて、←え。
行ったらすぐにナナが掃除機をかけてくれました。
一通り掃除機をかけて…廊下を拭いて。
実家はボロい上に無意味に広いので、本当に疲れます。
二人で掃除をして、やっときれいになってリウを遊ばせて、家に帰りました。

午後からはのんびり過ごしましたよ~。
夕ご飯です。
IMG_2805_R.jpg
夏野菜のカレー。

甘いけど、辛いの(笑)。
リンゴとかはちみつで甘いんだけど後で辛さがきます。
ルーは甘口から辛口までいろいろ入っています。
でも、今日のカレーはとってもおいしくできました。

明日は仕事で忙しいから、楽するつもりです。

おまけ。
いつかの写真の載せ忘れ。
これかわいいでしょ。
冷ややっこ。ぷぷぷ。
IMG_2795_R.jpg
他にもウサギやパンダの型もありますよ~。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
食べ放題でデザートもバッチリ食べたのに、シフォンケーキが気になって見てしまう自分・・
どんだけだよねぇ~アハハ・・

去年はサンマが高すぎて、殆ど買えなかった・・
今年も高いと思いきや、最近99円とか100円とかで出るようになった・・
やっぱサンマは庶民の味方だわぁ~
大根おろしたっぷりで食べるのが好きぃ~♬

旦那がカレーを食べたいというのですが、カロリーも高い上、食べすぎるので
ただ今思案中・・
カレーにはごはん、食べたいですもんねぇ~
さて、どうしようか・・

さあやさん、嬉しいコメントを有難うねぇ~
ブログには色んな方が居ますね・・
リン子も過去、ブログから去って行った方も多くいます・・
何が気に要らなかったのか未だに解らずっていうのもあるし・・

人間、ひがみって多いですよねぇ~
こっちにしてみれば、細やかな喜びを記事にしてるだけなのに
ひがみで読まれると悲しくなります・・
さあやさんの様に素直な気持ちで感じてくれると凄く嬉しい・・
いつも適格な優しさを有難うねえ~v-411v-422
2016年09月25日(Sun) 00:18
こんにちは~
編集
サンマ食べたい=!!でも、家族が好きじゃないんで、食卓には上がりません・・・。

新幹線の来る駅まで遠いのだけど、空港はもっと、もっと、果てしなく遠いです。

旅行すきだけど、こういう事もハードル上げてるのかも。

ナナちゃん、優しいね~。お掃除ご苦労様でした。 うちにも来てくださいな・・
2016年09月25日(Sun) 13:56
ポンデリン子さんへお返事です
編集
ホント…シフォンケーキ、差し上げたいわぁ。←しつこい
まさにダイエットの気休め的ケーキですから。
リウなんて1分くらいで食べちゃいます。
オイルもバターも入ってないし、砂糖も控えてあるから、食べても全然平気ですから。
ほぼ見た目だけで、気持ちは満足です。
(さあやは甘いもの苦手なので十分です)

カレーね、ときどき無性に食べたくなりますよね。
さあや家は子どもがいる家庭とは思えないほど、作らないですけど…(;´∀`)
たしかにカロリーも高いです。
けど、あれには魔力があるんですよ、きっと。
絶対に1皿だけって決めて食べましょ。
おいしくてたくさん食べたいけど、ぜったいに1皿だけって。
さあやのつくる豆カレーは豆でお腹いっぱいになるのでごはんが少なくても満足です。さあやはオイルなしで作ります。(その場合お肉から炒めます)
参考までにどうぞ~↓
http://saaya1717.blog60.fc2.com/blog-entry-64.html

さあや、結構どんなブログも平気~。
めっちゃネガティブなブログも「頑張れ~」って他人事ながら勝手に応援して楽しいし。
他にも、節約っていうのに「それ無駄じゃね?」とか
ダイエットと言ってるのに、いつもスイーツの写真が載ってる(-_-;)とかも
これまた
「おいおいおい・・・」って突っ込みながらも、「無駄!」とか「ちゃんとしろよ!」って言いながら、けっこうその後が気になってやめれません(;´∀`)
他人の日常は井戸端会議してるみたいで楽しいです。ぷぷぷ
2016年09月26日(Mon) 18:37
編集
さあやさんえらーい( ̄▽ ̄)
ワタシはネガティブオーラが読み取れると とくにため息とか記事でつきまくってるブログは こっちまで どよーんってなっちゃって。 あげく他人のことを羨んだりするコメントなんかみちゃうともうゲンナリですわ。 ワタシに余裕がないんでしょうねT_T
さあやさんのブログは大好きですよ。(≧∇≦)
2016年09月26日(Mon) 20:29
ドロロ(まま)さんへお返事です
編集
あら~、ご家族はサンマが嫌いなんですか…。
さあや家もサンマ大好きなのはさあやくらいで、丸ごと焼いて頭と骨しか残さないのはさあやだけです。
ダンナや子どもは汚~く食べ散らかしてますよ。ぷんぷん。

ですよね~。
そちらの空港遠すぎる…。都会ゆえに?
高速通ってて、「空港」って書いてあって「えぇえ!?ここ!?」って思いますもん。
たしかに市の中心部に作れそうなのは山口くらいだけど…今から市内に空港作っても全然大丈夫そうよ。土地余ってそう…。(でも山口は山口宇部で市内じゃない)
たしかに、うちは新幹線の主要駅が割と近いからさあやなどは何かの魔力でつい、都会へ行ってしまう。←ヤメロ~!破産するぞ~!!
フラフラっと福岡まで(新幹線35分)
広島も35分で行けるけど土地勘がないので。
でもあの位置にあるコストコは魅力です。
2016年09月27日(Tue) 17:16
さぶりん☆さんへお返事です
編集
さぶりん☆さん、気にしすぎですって。
もう、やさしいんだから~。
世の中にはいろんな人がいるし、ブログも読み切れないくらいあるんだから読みたい人が読みたいブログ見ればいいですよ~。
読者のことまで考えて書いてくれるさぶりん☆さんはホント素晴らしい。
でも、ホント、愚痴ったりしてるブログって井戸端会議の気分じゃありません?
もう、さあや楽しくて。
いろんな家庭をのぞき見してる気分です。←悪趣味か
意外かもしれないけど、大金持ちであろう人の贅沢三昧な日記もこれまた自分が体験できない夢のような世界で楽しいんですわ。
ディズニーリゾートにも空港みたいに(特別なVIPだけが入れる)ラウンジがあるって知ってました!?
そんなの知るってこれまた楽しくないですか~~!?
2016年09月27日(Tue) 17:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL