突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 秋の連休は

秋の連休は

9月16日、金曜日の日記です。

仕事です。
勤務先の校区は明日が運動会なので、その準備の関係で今日は仕事の時間が長いです。
出勤時間が早いのでばたばたでした。
夕方はサッカーがあるし。
この一週間、休みが多かったので、リウにはよかったです。
たまにはこんなのんびりもいいかも。(破産しそうだけどね)

長い仕事だった…。
そして、夕方はバタバタ帰る。

IMG_2789_R.jpg
プルコギ焼肉、ナスの焼き浸し、かき玉汁、ぬか漬けです。
夕ご飯は先に食べさせてもらって、サッカーに。

IMG_2792_R.jpg
プルコギ焼肉は簡単で美味しいな。
またコストコ貯金がんばろう。

IMG_2793_R.jpg
ナスの焼き浸しはお好みでスダチを。
すっきりしておいしいですよ。

IMG_2790_R.jpg
ぬか漬けはリウがほしがって大変。
キュウリも平気でポリポリと食べちゃうんです。
すごいな…。

連休だけど(運動会は春に終了済)、サッカーの練習試合があって、道具当番。
いろいろと忙しいです。


9月17日、土曜日の日記です。

天気を心配したけど、ぜんぜんいい天気です。
運動会は短縮プログラムが届いていたけど、どうなるのかしら・・・。(職場の校区の学校から招待状をもらっています)
朝からばたばたとサッカーの練習試合の当番に行ってもらいました。
でも、お弁当作ったりいろいろ大変なのよ。

ダンナさまが行ってしまってからは、洗濯をして~、
は、配りものが来ていた!
そうなの、学校の配りものがあったのに、自分で受け取ってなかったからすっかり忘れていたの。

リウのごきげんをみて、ナナと一緒に配りました。
暑くて大変でした。

なんとなく忙しい一日でした。
夕ごはんは、突然食べたくなったてんぷら。
IMG_2794_R.jpg
冷凍室で死亡寸前のハモ(多分去年の)、鶏肉の残り、半端なちくわ、ナス、かぼちゃ、ピーマンです。

揚げながら食べました。
そしたら、みんな食べる食べる。
いつもてんぷらなんてしたら、すごく余っていたのに、きれいになくなりました。
シンもよく食べるようになったかな。まだまだだけど…。

ちなみに、サッカーがうまくなりたいと毎日練習していたシンは、試合で
・・・練習疲れがでてヘロヘロで動けなかったそうです。
ちーん。。。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL