突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ 夕方はいつも

夕方はいつも

9月14日、水曜日の日記です。

風邪気味のリウは昨日の夜はなかなか眠れなかったみたいで、夜中に何度も起きて泣いて。
さあやも寝不足です。
今日はお友達とランチの約束があるけど、朝上の子たちを学校に行かせて、掃除と洗濯をしたらリウと一緒にダウン。
二人で寝不足だ…。
ランチの約束はゆっくりなので、朝寝したけど余裕でした。←遅れて行っただろ…

リウが行けるように、ランチビュッフェのお店。
意外と(←失礼か)お客さんが多くかったです。
リウがいるので、落ち着いてゆっくりっていうわけにはいかなかったけど、楽しい時間でした。
いつも一番モトとってるのはリウだわ。
今日も一緒にたくさん食べてきました。

買い物して帰ってきたら、子どもたちのほうが早く帰ってました。
子どもたちがいつも夕方ちゃんと宿題とかしてくれたらホント楽なんだけどなぁ…。

IMG_2778_R.jpg
焼き魚、とんぺい焼き、味噌汁、ごはん、ぬか漬けなどです。

IMG_2779_R.jpg
ハマチの塩焼き。
あっさりでおいしかったです。

IMG_2780_R.jpg
ブロ友さんが時々作っておられるとんぺい。
作り方はよくわからないけど、適当に作りました。
ソースをかけて置いてたらナナがデコレーションしてました(;´∀`)

最近は夜早く寝るべく、努力してます。
とにかく、子どもたち時間を有効に使ってほしいです。


9月15日、木曜日の日記です。

今日も仕事は休みです。
何かの間違いじゃないかと思うくらいです。
家にいると、ついついダラダラしてしまいますが、リウは退屈します。
家の中をひっくり返しちゃうので、やっぱり出かけることに。

ちょうどいい感じで寝て起きてくれたので、昼前に離乳食をもってお出かけしました。
とはいえ、ショッピングモールに。
もう少ししたら歩けるようになるだろうから公園とか行けるんだろうけど、まだハイハイだから難しいです。

ごはんを食べて、赤ちゃんの遊ぶコーナーとか、おもちゃ屋さんの見本とかでリウ遊びまくりました。
さあやはカルディで買いたいものがあったのに、どれもこれもぜんぶ置いてなかった…。
主にリウの遊びに付き合ったので、買いものをする時間はちょっとしかなかったけど安くていいものがあったので、ささっと買って帰りました。

いつものように夕方のバタバタ。
でも、今日はサッカーもないし。
・・・って余裕かましてたら、大変だ~!!
今日は十五夜だ~!!ってことに気づき。
大慌ての夕ごはんとなりました。

ごはんです。
IMG_2785_R.jpg
あ、見栄えが悪すぎますが…
鶏肉の蒸し焼き、ピーマンの肉チーズ巻、味噌汁、ごはんです。

IMG_2784_R.jpg
本当はホイル焼きにしたかったのだけど、時間がないのでひとまとめで作っちゃいました。
でも、蒸し焼きにしてうまみたっぷりでおいしかったです。
ポン酢をかけてどうぞ、だったんだけど、さあやがリウに手を取られてる間にシンはそのまま食べてしまいました。
「だっておいしかったんだもん」だそうで。

IMG_2783_R.jpg
これ、ブロ友さぶりん☆さんが作られてたピーマンの肉チーズ巻。
簡単なのに、すごくおいしくて、なんとピーマンが苦手なシンがお代わりして食べてました。

お団子はほとんどナナが作ってくれました。
さあやはリウをお風呂に入れたりでバタバタ。
あれ?この日、ダンナさまは何をしていたんだ?

IMG_2786_R.jpg

まんまるお団子に
IMG_2787_R.jpg
ナナが「将来彼氏んちにもっていくレシピノート」・・・(;´∀`)に書いてたレシピのみたらしダレをかけて。

IMG_2788_R.jpg
小豆もありまーす。

これはリウのです。
IMG_2782_R.jpg
オレンジのは赤ちゃん用のスプーンですよ。(お団子小さく切ってます)

とにかくバタバタで忙しい夕方でした。
もうちょっとゆっくり夕方が過ごせたらいいのにな。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
すごーい!
シンくん ピーマン苦手なのに これ食べられたの?
おもいっきり ピーマンなのに?ww
豚肉とチーズがいい仕事してるのかもねw
あとレンチンで少し柔らかくなって おいしいよね。

今日つくろっとw

とんぺい焼きも キャベツとかもやしや ちょっとの肉で簡単にできるから 美味しくて好き!
ほぼ 野菜焼きみたいだけど^^
野菜と肉をいためてお皿にとり フライパンにとき卵を薄焼きで作って 炒めた野菜をのせて くるっと巻いて ソースとマヨで いいんじゃない?^^

2016年09月22日(Thu) 12:15
さぶりん☆さんへお返事です
編集
さすがさぶりん☆さん!と思いました。
「超おいしい!」と喜んで食べてました。
次の日も残ってたら、「いるいる!」って喜んで食べたんですよ~。
チーズとお肉でピーマンとベストマッチらしいです。
簡単だし、これ本当にいいですね!!

とんぺい焼きは野菜を炒めるのね!←わかってない
さあやはフライパンひとつで作りたいので野菜はレンチンで作りました。
思ったより野菜がたくさん要ってヘルシーなんですね~!!
とってもおいしかったです。
みなさん、お料理上手よね~。
2016年09月24日(Sat) 12:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL