仕事でも平和な平日

Category: 日記  

9月6日、火曜日の日記です。

午後から仕事の日です。
でも午前中は家~。
近くのスーパーにお買い物に行こうと思いましたが、リウが寝てしまったので、起きてから行こうとその時間のんびり過ごしました。
ホント貴重な時間です。

その代わり、遅くなって買い物したからバタバタでしたけど(;´∀`)
最近は夜も遅くなってイライラするので、絶対に夜早くできるようにちゃんと夕ご飯の準備をしていきました。
今日は早く寝れますように。

久しぶりの仕事ですが、いつも通りのんびり楽しく過ごしました。

帰ってからごはんです。
IMG_2738_R.jpg
煮魚、ナスのひき肉炒め、味噌汁、ぬか漬けです。

IMG_2739_R.jpg
昨日買ってきた半額の魚。ヤズです。

IMG_2741_R.jpg
味噌汁とぬか漬け。
ナスのひき肉炒めはひき肉が良くなくてとってもまずい…。

ダンナさまは遅くなるそうなので。
明日はお友達と約束なのに、今日は仕事だったから何もできませんでした。
明日頑張ります。


9月7日、水曜日の日記です。

お友達と約束があります。
久しぶりに会う地元の友達です。
結婚したことも、子どもがいることも知らなくて、聞けばうちのリウと同じでびっくり~!!
このまま行くと学校も一緒になります。

おみやげはパンを焼いていきました~。
あれこれ聞けなかったから、小っちゃいちゃんも食べれるシンプルな白パン。
IMG_2743_R.jpg
実はたくさん人にあげることがあまりないので、袋が小さいのしかなくて…。
たいしておいしくもないんだろうけど、ちょっと食べたらおいしい気がするもんね(;´∀`)←作戦
おじいちゃん、おばあちゃんもいらっしゃるってことなので、仕方なく2袋にすることに。(だってつぶれちゃう)

バリバリで仕事していた彼女だけど、今は育休でお休みです。
彼女がお休みのうちに、子ども同士も一緒に遊べたらいいなって思います。

午前中まったく寝なくて遊びまくったリウなので、シンとナナが帰ってくるまでよーく寝てくれました。
ラッキー(^^♪
子どもたちが帰ってきてから、特売の卵を買いに行って。
今週はグランドの都合でサッカーもないからのんびり~♪

晩ごはんです。
IMG_2744_R.jpg
ハンバーグ定食~。
付け合わせはもやしとエリンギを白だしで炒めました。

ハンバーグの中にはチーズを入れました。
IMG_2745_R.jpg
半額のひき肉で作ったけど、とってもおいしかったです。

IMG_2746_R.jpg
いつもの味噌汁。
リウの離乳食はいつも味噌汁と簡単なおかずのとりわけ(ないことのほうが多い)です。
今日はリウもハンバーグでしたが、やっぱりまだあまり食べれませんね。

明日はリウのお誕生日。
もう1年、早いですね。(いいかげんプロフィール書き換えよ…)
…ホント、いい加減更新追いつけるよう頑張りたい。。。

明日はリウとどう過ごそうかな。
ごはんは何にしたらいいかなぁって考えているところです。

スポンサーサイト

 2016_09_07


Comments

こんばんは~ 

お誕生日おめでとうございます。はやいですね~~。
優勝セール、・・・私、行かないのよ。だって、疲れるんだもん~。
たいして何もしてないのに、あっという間に夕方になってるし、そして、寝なきゃいけない時間になるし。朝は起きなきゃいけないし(そりゃそうだ)。
東京行きの件、何にも決めてないです・・・本当に行けるのか?
そうそう、飛行機は、空港がとても遠く、(ザ、田舎くらし)、かと言って、
時間もそんなにないから、中間とって新幹線? 

お誕生日、どのように過ごされたのかな?ゆっくり出来てたらいいですね。
ドロロ(まま)  URL   2016-09-12 19:14  

ドロロ(まま)さんへお返事です 

さあやも子どもの用事のついでに優勝セールをのぞこうと思っていたんですが、子どもが友達とサッカーしたいっていうので、やめました。←え。
あえて行くほどのものでもないかな~って(;´∀`)お金もないし。
でも、カープの優勝はおめでとうございます!
市民球団として本当に頑張っていると応援しています!
広島はサッカーも強いし、すごいですね!!

ぷぷぷ~!
ドロロさん、寝なきゃいけない時間になって朝も起きなきゃいけないって!!さあやみたいなことを!!←そこ!?
いつも働きすぎです。
もう少し休んでください。

東京行きはいろんな選択肢あると思いますよ。
交通往復だけ考えたら結構高いと思うけど、パック旅行だとかなり格安になるのでお勧めします。交通だけでもあるかも!探してみてください。
そちらでは空港は田舎にあるものなのでは!?
だから都会暮らし!?
さあや家は空港の対岸じゃないけど、次の半島の辺に空港があるので、たまに着陸する飛行機が近くを通ったりしますよ~。空港まで車だと30分くらい。
新幹線は駅まで車で20分くらい。
さあやは飛行機派かな。むしろ新幹線の移動時間が贅沢すぎる。←時間のない女
さあや  URL   2016-09-13 12:04  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.