突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 残りわずか

残りわずか

更新追いつかなくて申し訳ありません。
8月25日木曜日の日記です。

子どもの宿題にゴールはまだ全然見えませんが、さあやの仕事にはゴールが見えてきました。←いや、ゴールって…。
今日と明日、そして来週は火曜日を出勤すれば夏休みが終わります。

しかし、そのあと少しが地獄でした。
最近、宿題をしない子どもたちにさあやはピリピリで、しかも付ききり。
そんなわけでリウはかまってほしくてちょっと離れただけで泣きます。
どうにか機嫌よく一人で遊んでいたら、食器棚の上のほうから物が落ちてきて(←自分でやった)リウ大泣き。
それがちょうど出勤前でもう大騒ぎ。
あきらめて、遅刻する旨伝えました。。。
不機嫌なリウをおいて仕事に行ってきました。

今日は仕事で手話教室があったかな。

何を思ったか朝から作っていったごはん。
IMG_2679_R.jpg
肉じゃが、アボカド奴、味噌汁、ごはんです。

IMG_2681_R.jpg
朝から煮込んでいったからおいしいよ~。

IMG_2680_R.jpg
冷ややっこにアボカド入り。

IMG_2682_R.jpg
いつもの味噌汁。
リウの離乳食に具を使うから毎日味噌汁…。

残りあと少しの夏休み。
仕事も子どもの宿題もいっぱいいっぱいの状態です。
ブロ友さんから救援物資を送っていただいて、そのおかげで劇的に口の中は回復に向かっているようです。
自分ではわからないけど、とにかく腫れが引いてきた。
一時はどうなるかと思ったけど、どうにかなりそうです。←それでいいのか
本当に心優しきブロ友さん、ありがとうございました。
命拾いしました。いや、マジで…。


8月26日、金曜日の日記です。

天気が良くありません。
そんなわけで、洗濯はさぼり気味。
忙しいし。
今日も不機嫌なリウをおいて仕事に。

仕事では避難訓練。
こういうの緊張しますね。
どうにか無事に終わってよかったです。

夕方はシンのサッカーと学校の役員会。
おまけに朝、ご近所で不幸があったからお悔やみにいく連絡がありましたが

無理ですから~!!

もう勘弁してください。

完全に力尽きた夕ごはんです。
IMG_2683_R.jpg
白身魚フライ、刺身こんにゃく、モズクそうめん、ごはんです。
あぁ、もう見た目もやる気のなさが輝きを放っていますね。。。

IMG_2684_R.jpg
実は子どもたちが残したので、それを食べました。
シンをサッカーに連れて行って、学校の役員会はダンナさまに頼んで。

IMG_2685_R.jpg
これでいいや的副菜。

IMG_2686_R.jpg
いつかの残りのそうめんでモズクそうめん。

あれだけ言って仕事に行くのに、子どもたちの宿題は進みません。
さあやの口、治らないわけだ。。。
これ、絶対ストレスですよね。。。
残り数日の夏休み。
・・・毎年こんな状態です。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
これ見て思い出した・・・v-408
旦那がモズク大好きなので、ダイエットにもいいし買わなきゃ・・
色んな物を食卓に並べて、見た目で満腹感を味わう作戦は、未だ継続中~

でも時には旦那はクッキー1枚とか、お饅頭1個とか、朝の食後に食べています・・
何故だろう~
リン子も食べていいと思うのだけど、そんなに欲していない・・
なので、食べたくない物を無理に食べる必要はないのでスルー・・
授乳中ってカロリーを奪われるから痩せるって、みんな言いますね~

栄養つけて頑張って下さいねぇ~
リン子も早く術前くらいまでにはなりたいわぁ~笑
2016年09月04日(Sun) 15:23
ポンデリン子さんへお返事です
編集
モズクおいしいですよね。
うちの子どもたち、子どもが好きそうなもの嫌いでもモズクは大好きなんですよ。
ダイエットにはどうかなって思いますけど、一番好きなのは「天ぷら」だそうで…。
渋いお子様でしょ。
最近リウまで果物よりぬか漬けに手を出すようになってしまった…。

さあやも炭水化物を食べるダイエットしてるときは食後になにか甘いもの食べたくなってました。
我慢したり、一口食べたり。
まぁ、ほぼ炭水化物しか食べてないんだから足りないでしょ。(例:ごはん、味噌汁、お肉か魚2切程度(調理に油は使ってないもの)、付け合わせ野菜、ぬか漬け)
まあ、昔の食事だと思ってもらったらいいです。
ごはんだけ大盛り(;´∀`)
名付けて貧民ダイエット。
ごはんと味噌汁だけ食べて太れるわけないっちゅう話です。
お腹いっぱいなのに、超~物足りないんですよ(笑)。
でもね、これが燃える体をつくるんです。
食べても太らなくなるんですよぉ~。ぷぷぷ。
でもこれ向き不向きあるでしょ、現代には到底無理ですよね。
さあやは平気ですけど(笑)。

リン子さんの今後気になります。
応援してます。
うまくいきますように~!!
2016年09月04日(Sun) 17:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL