突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ また始まる一週間

また始まる一週間

8月22日、月曜日の日記です。

月曜日はピアノがあるので仕事は休んでいます。
本当は週に3日も出ればもう十分すぎるくらい忙しいなんですが、なぜか今週も金曜日まで全部の日が出勤になっています。
そう、みんな都合が悪くて、まぁ、登校日過ぎてるから宿題も落ち着いてるだろうと予測して勤務にしたわけですが、

とんでもなく
宿題終わってませんから~~~!!

そんなわけで、今日は朝から宿題、そして昼前にちょっと出かけて、昼過ぎからまた宿題の予定。
…だったのですが、朝からすっかり遅くなってしまって、
予定より出かけるのが1時間半も遅くなってしまいました。
おまけに忘れ物をして買い物をしたりしたからさらに遅くなりました。

ナナが幼稚園の時に一緒だったお友達が(引っ越し先から)遊びに来てくれるというので、会いに行くことに。
シンだけ午後は遊びに行くっていうし、一人でお留守番です。

山口市にある大きな公園で水遊びの予定といわれたので、ナナも大喜びで行きました。
着いたのはちょうどお昼だたので、他のみんなごはん食べに行ってたので、水遊びしながら待ちました。
広いじゃぶじゃぶ池があって、滑り台なんかもありますよ。
最初は恐る恐るだったリウも楽しくなったのか、水の中をハイハイしまくり。
20160830234841c8b.jpeg

痛そうなんだけど…。

みんなごはんから帰ってきたんだけど、水遊びっていうのになぜかみんな服なのよ。
え?ナナ?
もちろん水着。
ビキニですけど。なにか?

ひとり、気合い入れてビキニでした。
っていうか、水遊びはふつう水着でしょ~!?

一足先に明日の買い物をして帰りました。
明日は仕事で行事があるので忙しいです。

帰ったら何をする時間もなく、時間にぎりぎりでナナのピアノでした。
忙しい!!←誰だよ昼に帰るって言ったの。。。

そんなわけでまたまた宿題は進まず。

夕ごはんです。
IMG_2664_R.jpg
エビピラフ、チキンのガーリックソテー、野菜スープです。

IMG_2665_R.jpg
もう、疲れて何もしたくないのでピラフに。
でも、炊飯器任せって思ったら、なんか元気になってあれこれやってたから、結局普通に料理するのと同じくらい体力使ったわ。。。

IMG_2666_R.jpg
野菜スープは昨日の残りもので。
リウのために作った感じです。

今日も暑いし、いろいろ忙しかったです。
で、疲れて早々に寝ちゃいました。
明日の準備何もできてないのに~!!!


8月23日、火曜日の日記です。

仕事です。
クッキングをします。
もう何年前?
え?
5年前!?そんな昔にやってことがある、ナンを作りますよ。

本当は早く行って準備をしたかったんだけど、全然無理でした。
こういう時はなにより忘れ物をしないことが一番大事なのよ。

子どもたちと一緒に作ったナンです。
さあやがフープロを使って簡単に作ったカレーも添えます。
いつも予定通りにいかなかったり、大騒ぎになったりするので昨日からちゃんとできるかいろいろ不安だったんだけど、どうにか終わりました。
終わってホッとしたよ~。
この夏のさあやの受け持ちの行事は終わりかな。

はい、疲れて何もできない日はアボカドぶっかけそうめん。
IMG_2668_R.jpg
まだ口の中が腫れて食べれないし。

みなさんも夏の疲れにご注意。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ワタシも 今日のランチは ぶっかけソーメンにしよ~っと。
涼しいですねー 台風の影響が九州まで来ているのはすごいなーと思いつつ(風で涼しい) 東北や北海道の被害を見ると居たたまれません・・。

リウくんww かわいい~~~かわいい~~~  大はしゃぎ~~w
もう天使ですな。
それによく食べるって 本来の子供の姿~w
うちの子供たちも良く食べる子でしたよー お腹いっぱいってことを知らないのかってくらいにw
なんでも食べさせておけば 好き嫌いなしの子になるかも?w
これからが 楽しみですね~ 
夏休みも終わりました さあ ゆっくり・・・・できるのか?w
体休めてね~
2016年09月01日(Thu) 09:19
No title
編集
きゃあ~可愛い~♬
今が一番可愛い時ですねぇ~
写真見てて思わず抱っこしたくなるわぁ~

さあやさん、さすがにダイエット経験者の言葉には重みがありますねぇ~
脂肪を沢山持ってるんでしょうかねぇ~なかなか減らないのは・・
なので、ここで諦めるといつものパターンになってしまうから
今回は頑張り続けます・・・
我慢してるとは口では言いますが、そんなにキツクないです。
野菜もたっぷり食べてますし、お肉も・・
ただ未知の世界なので、今後どう変化するのかが楽しみだったり不安だったり・・
そんな感じですぅ~
アドバイス、いつも有難うねぇ~
2016年09月01日(Thu) 14:48
さぶりん☆さんへお返事です
編集
ホント急激に涼しくなりましたよね。
さあやは夏が大好きなので、本当に夏の短さに愕然としています。
暑いのはかなり大丈夫なのに、寒さになると人の3倍は弱いですから。
寒い冬は本当につらい…。
っていうか、夏が終わってさみしい。
シンと二人で落ち込んでいます(シンも夏大好き)。

そして、台風が心配…。
こっちに来てもらっても困るんだけど、東北や北海道の人は慣れてないから~!本当にやめてあげて~!!って感じですよね。

リウは、最近よくわかるようになって笑ったりもするので、やっぱりかわいいですね~(だからすでに孫の心境)
でも、心に余裕があればこそ。
数日前は「お願いだから泣かないで、もう何もできない!!」ってさあやが泣いてましたから…。←深刻
ごはんよく食べますよ。
初めておなか一杯ってことを知らないのか~!?って感じです。
ママの分を奪い取って食べる勢いです。
まちがいなく、さあやの子です (;´∀`)・・・

始業式の今日、半日(昼まで仕事してた)休みだっただけでも心が洗われるようだったのに、明日も一日休みですって!?もう、何しよう!?って感じです。
まぁ、リウがいるので自由にはならないのだけど、今まではそれでもやらなきゃいけなかったですから。
まさに地獄でしたよ。
リウにかまってやれる時間があるだけで本当にうれしいです。
さぶりん☆さんの薬、やっぱり全然違う!!
効果てきめんで一気に治ってきました!!
本当にありがとうございます。
2016年09月02日(Fri) 01:19
ポンデリン子さんへお返事です
編集
コメントの途中で力尽きて寝てしまいました…。
お返事遅くなり申し訳ありません。。。

リウのハイハイする姿はカメのようです。
メチャクチャ早くはいはいできます(笑)。
なかなかのいたずら好きなので、いろいろやってくれてますよ。
まぁ、あかちゃんってのはいたずらするものですけどね。
それにしても…。ずっと遊んでくれるおもちゃがないかなぁ、なんて。

ダイエット頑張ってくださいね。
お腹がすいたらいろんなものおいしくいただけますよね。
なんだか得した気分♪
さあやも健康診断に行きました!
体重は産前より減ってる~。
今は好きに食べてるけど、授乳中なのでカロリー消費も半端ないんだと思います。
あまり体重が変化するほうではないので、そうでもないのかな。
自然にもう少しお腹周りを引き締めていけるようにしたいです。
でも、今はまだ疲れてくたくた~。
ダイエットよりストレス解消にブログを書くほうがいいです。
でも、いったいいつになったら暇になるのかしら…?
忙しくなったら、いつも「今まで何やってたんだろう…」って後悔するタイプです。
2016年09月02日(Fri) 11:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL