突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ 旅行から帰ったら

旅行から帰ったら

8月12日、金曜日の日記です。
一週間、早~い!!
もう金曜日です。

夏休みももう残り半月ほどになりますよね。
宿題?
終わってない!!
と、いうわけで、さあやの夏休み、仕事の休みの日は本当に今週しかないので、今日は頑張って宿題…宿題を
・・・
宿題をしろ~~~~!!!

さぼり癖がついて、全然やりません。
もうさあやもぐったりです。
もちろん旅行の疲れもあります。
それにコストコ仕事が待っててね・・・。
なかなか重い腰があがりませんでした。

ダンナさまも夏休みですが、明日から京都に行くそうで(同窓会)その準備に忙しく、ほとんど部屋にこもっていました。(要するにずっとリウの面倒をさあやが見てるってこと)
夕方になって一人で出かけて行ったけど・・・。

夕ごはんです。
IMG_2627_R_201608192358259f5.jpg
疲れてやる気のない時にも簡単な牛タン定食。

IMG_2629_R_2016081923582819f.jpg
牛タンに浅漬け。
牛タンはもちろんコストコで塊を買ってきたものです。
IMG_2628_R_20160819235826649.jpg
とろろごはん。(本当は麦ごはんだけどね)

IMG_2630_R_20160819235829a20.jpg
手抜き過ぎてネギも浮いていないもずくのおすまし。
本当はテールスープでしょうが。

とにかく疲れています。
そこへ子どもたちの宿題という追い打ち…。
いや、しんどいです。。。


8月13日、土曜日の日記です。
ダンナさまは京都で同窓会だそうです。(ダンナさま関西育ち)

最近休みも関係なく、毎朝ちゃんと家事をしているさあやですが、今日も疲れてるのに家事してたら、ひどい頭痛です。
最悪だ…。
しかもダンナさまを送って行かなくてはなりません。
時間を取られてうんざりです。
しかもいつも閑散としている駅なのに、お盆で大混雑。
薬を飲んでどうにか送っていきました。

子どもたちの宿題は思うように進みませんが、今日はお盆なので実家に行く約束をしています。
が、頭痛がおさまらない。
お昼もずいぶんすぎてやっと行きました。
しかし、暑いです。
実家にはほとんどエアコンがないんです。
実家でそうめんなどを食べて。(子どもたち、出汁が違うとかで全然食べず)頭痛と疲れでダウンです。
暑い中、しばらく動けなくて、みんなでぐったりお昼寝して帰りました。

結局進まない宿題…。
ここからの夏休みがあっという間なのよ。。。

夕ごはんです。
IMG_2631_R_20160819235831f9a.jpg
お刺身、エビフライ(もらった)、味噌汁、ぬか漬け、ごはんです。

IMG_2632_R.jpg
コストコのサーモンと実家でもらったハネ(スズキのちっちゃいの)です。

IMG_2633_R.jpg
お中元で活き車エビをもらったおすそ分け。
フライになってるのをもらいました♪

IMG_2635_R.jpg
みそしーる。
もう、食べてなくて気が狂いそうだったわ。
うんまーい。
そして
IMG_2634_R.jpg
ぬか漬け。

これぞジャパンの夕食(いつもより豪華。あまりお金はかかってないけど)!
とってもおいしかったです。

明日こそは!!
っていうか、なんで毎年、こんなに宿題でさあやが悩まないといけないんだろうか…。
頼むから平和に仕事に行かせてほしい。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL