さよなら福岡

Category: 旅行記  

8月11日、山の日は福岡旅行最後の日です。

ホントにあきれるのですが、ダンナさまは朝からポケモン探しの旅に出ていきました。
でも、近くにコメダ珈琲があるよってラインくれたので、今日はそこで朝ごはんすることに。
朝のお散歩です。
ヤフオクドームとヒルトンですよ。
20160818101437693.jpeg

シンが小さいころに某テーマパーク近くのヒルトンに泊まりましたが(パック旅行)、あれはダメでした。
某テーマパークが現実とかけ過ぎてて、普通のご飯が恋しくなり、最後は具合悪くなりました(高級なお食事受付なくなるの巻)。←高級な食事に慣れない悲しいボンビー。

朝ごはんを食べて、ホテルに戻って帰る準備。
何しろ3連泊ですからね、すごい荷物です。
やっと部屋が片付いて
「今何時?」って聞いたら
「11時8分」・・・え!?もうチェックアウト時間過ぎてるの~!?
大変だ~!!って大慌てでした。

チェックアウトして、また大量の荷物を車に乗せて。
出発です!
博多は最後にキャナルシティに行きます。

ここで子どもたちは水遊びをして。
201608181014399fc.jpeg
さあやとナナはH&Mでお買い物してきました。
男の子はGAPとかが好きだけど、女の子はH&Mかなぁ。←どっちにしてもファストファッション以外の選択肢はない。
300円とか500円でかわいい服が買えて、本当にウハウハでした。

で、ちょっと甘いものを食べて出発です。
コストコのあるトリアス久山に寄って帰ります。
ここでもGAPアウトレットに寄って、お買い得の服を買いました。
子供服はすぐに着れなくなってしまうし、でもかわいい服がほしいので次シーズンものをバーゲンで買うことが多いです。
さあやもかわいいパンツを見つけて買いましたよ~。
900円の3割引きでした♪←これぞボンビーの生きる道

で、コストコに寄って、まずおやつ。
お昼ごはんを食べてないから。
ホットドックとピザなど食べて、それからお買い物しました。
もう荷物は限界。スーツケースだけでも3つ入ってるのに、それにシンのリュック、プールの道具、リウの道具にバギーでいっぱいなのに、さらにコストコの荷物が加わり。
よく入ったと思うよ…。だって、うちの車スポーツタイプのセダンですから!!
おみやげもいろいろ買いたかったけど、もう箱ひとつ入らない状態で帰りました。
職場へのおみやげは袋入りのバラです(;´∀`)

福岡の最後には牧のうどんを食べて。
20160818101440641.jpeg
さよなら福岡です!!
また来たいなぁ、いつでも来たいなぁ。。。
ダンナさま、早く転勤してくれないかなぁ…。(←すでに戦力外宣言)

暑いし、リウも連れて本当に大変な旅行だったけど、本当に楽しかったです。(後のカードの請求が怖すぎるが)
またさあやには仕事、激務が待っています。
ダンナさまには迷惑かからないように、この旅行の代金ぐらいはさあやが作れるようにまた頑張ります!


 2016_08_11


Comments

No title 

さあやさん こんばんは(^^)/

素敵な夏休みですね☆
家族旅行とっても楽しそう!!
美味しいもの食べて、泳いで、遊んで、ゲーム有、
そして、お買い物(^^♪
大満足~♡

桜ようかん  URL   2016-08-18 22:27  

桜ようかんさんへお返事です 

コメントありがとうございます。
もう来年はシンが中学生になってしまうので、思い切って旅行しました。
本当は例年通り2泊のつもりでしたが、あまりにもリウに過酷なスケジュールになるので、電話でもう一泊できないか問い合わせて延泊にしました。
おかげで予算が大幅オーバーです。←いつもギリギリ。
でも、毎年この旅行があるから夏のハードな勤務にも耐えてるんです。
これが一年分のご褒美なんだけど、来年はなし!?
え~…頑張れないかも。←おいコラ。
観光地に旅行に行くのもいいけど、田舎人が都会にこんな旅行に行くのもいいかも。
特にPケモンGO
あぁ、ホントにさよなら福岡だわ。。。
来年は中学生になって、家族でそろうこともなかなかできなくて寂しくなるんだろうなぁ…。
桜ようかんさんはお子さんをしっかり育てられて、されに若いからまだまだこれからですね!
さあや  URL   2016-08-20 11:08  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.