今年はまだ3日目

Category: 旅行記  

8月10日、水曜日の日記です。

福岡に旅行に来ています。
3日目ですが、今年は3泊、同じホテルに連泊です。

今朝も早朝からポケモン探しに出かけて行ったダンナさまです。
暑いのに…。

朝ごはお部屋で。
買ってきたパンなどコンビニでそろうもので済ませました。
広いお部屋でテーブルやキッチンもついているので。

今日はこれと言って予定はないのですが、天神へお買い物に行きました。
けど、大急ぎ駆け足でのお買い物だったので、行ってみたいお店があったのですが、たどり着けませんでした…。
パスタのランチを食べて、スタバでコーヒー買って帰りました。
あ、今日は車ですよ。
赤ちゃん連れは近い駐車場へ停めたんだけど(迷った…)駐車料金高いわ…。

さあやは2枚で2000円の服(え…)を買って、ナナはアクセサリーを買って。
街は歩くだけでも楽しい…けど、ベビーカーだと歩けないのよ!ファッションビル。
最近は天神も来てないからお店もわからなくて、ベビーカー連れにはちょっと悲しかったです。

午後からはホテルのプールで遊びました。
201608161409517d8.jpeg

今度はさあやもリウもダンナさまも一緒に。
でも今度は時間がありすぎてくたくた…。
適度に2回くらい遊ぶのがいいかも。

で、福岡最後の夜、また西新の居酒屋さんへ。
事前に予約しておきました。
しょうき 西新店 さんです。

ダンナさまが飲み放題にしたいというので、みんな飲み放題。
夏はいいかも。授乳中の人(もちろんノンアルコール)も(笑)。
お料理もあまりに安いので心配になりましたが、これがびっくり(失礼か)どれもとってもおいしかったです。
子どもの好きなお刺身もあったし
20160816140953f09.jpeg
ずっと食べたがってた焼き鳥とか
20160816140954a0f.jpeg
ピザも食べやすくておいしかった。
20160816140955cbe.jpeg
締めの焼きラーメンが絶品!!
201608161409570d2.jpeg
すごいたくさん食べたんだけど、お値段良心的で本当においしかったです。
ごちそうさまでした~。

今年は長い旅行も明日で終わり。
楽しかったけど、来年はないのかなぁ~…さみしいなぁ~。
毎年、この旅行のために頑張ってるといっても過言ではないくらいだから、さみしいなぁ。



 2016_08_10


Comments

 

さあやさーん、昨日はコメントありがとうございました♡

で、ブログ消えてなくて良かったー!!
普通に更新されてた(笑)

え、福岡?!
さぶりん姐さんには会えたのかな??

これから遡って読んできまーすヾ(๑´∀`)ノ
michi  URL   2016-08-17 08:41  

No title 

りうくんも連れての旅行、大変だったでしょ。
でも、家族で旅行に行ける事は幸せよね。
だんだん年をとるとどこにも出かけたくな~い、エアコンの効いた自分の家にいるのが一番良くなるわ・笑
なつやすみもまだ2週間くらいありますね。
頑張ってお母さん、やってね。
seabreeze  URL   2016-08-17 19:11  

michiさんへお返事です 

こんにちは~!
ほんと、久しぶりにブログの世界に帰ってきた感じです。
パソコン、大事よ。
スマホじゃやっぱり無理~!
michiさん使いこなせてすごいわ…。

福岡に行きました。
毎年、夏はさあやの給料つぎ込んで旅行するんです。
これがさあやの一年分のご褒美なの。←自分に都合のいい言い訳「ご褒美」
特に夏休みの勤務はきついので、やってられません。
今週も来週も月曜日以外全部勤務です。←え~!
michiさんはお仕事ないのかなぁ~?
さぶりん姐さんにはぜひお会いしたかったのですが、スケジュール合わず断念です。
いや、ホントすごいきれいな人だから!

で、コメレスです。
うちの子ね、シンはどれだけ洗っても頭がくさい!
一時、h&sのシャンプーを使わせたらいい感じだったんだけど、使い心地が好きじゃないってやめちゃったんですよね。
で、ナナは乾燥して頭皮、本当に頭の皮がぽろぽろとはげる時があるんです。
なかなかトラブル持ちでしょう。
クリームとかで改善されるなら使ってみたいです。
 
さあや  URL   2016-08-18 00:10  

seabreeze さんへお返事です 

旅行、結構大変でした。
特に荷物が多くて、暑いし。
福岡の街は慣れているつもりでしたが、ベビーカーを持ったら本当にただの人。
エレベーターどこ!?ここはどこ!?って感じ(笑)。
もう来年は行けないかもしれないので今のうちに。
本当にこの旅行があるので、夏休みの過酷な勤務や生活を頑張れるのかも。
来年…頑張れるかしら。。。←心配しなくても旅行に行ってると思う…。

お掃除しなくていい、素敵なお部屋でのんびり~。
おいしいもの食べて~♪でしたが、やっぱり帰ったら
お茶漬けが食べたい…。
ふつーのごはんが食べたい。
味噌汁が飲みたい~!!ってなりましたよ。
なりますよね!?

毎日子どもたちと戦いです。
宿題がね、本当に多いんです。
子どもたちの気持ちもわかるけど、さあやも思い切り仕事して思い切り遊ぶ主義。(夏休みの仕事は例年だと給料が3~4倍に増えるほど勤務時間も長いし、暑い中の激務で、さらに家も大変ですから)
子どもたちもしっかり勉強して思い切り遊ぶ!って頑張ってほしいです。
それなりのご褒美はもらってると思うのですが…。(さあやが子どものころなんてどっこにも連れて行ってもらったことないのに)
さあや  URL   2016-08-18 00:26  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.