最後の夏休み

Category: 旅行記  

8月8日、月曜日の日記です。

旅行に出発します。
とはいえ、何も準備できていない状態。
そして、疲れてクタクタ。
朝から準備は進まず、やっと…やっと出発できた感じです。
20160814114244be1.jpeg

行き先は例年通り福岡です。
ダンナさまが「この夏休みはみんなで北海道へ行こう!」って言ったのですが、
「いかなーい」「行くんなら一人でどうぞ」って即却下。
いつも通りの旅行がいいっていうので、いつもの福岡です。

3時間もかからずに行ける所なのに、お昼にはまだ山口県…。
今年のスケジュールはかなりゆっくりにしてあるから、IKEAをちょっとだけ覗いてホテルに。
去年と同じホテルです。→ザレジデンシャルスイート福岡
お部屋もほぼ同じなので去年の様子をどうぞ→
来年はシンが中学生なので来れそうにないし、リウもいるのでスケジュールに無理ができない。
でも、最後かもしれないということで、思い切って!!
3泊です!!!←大丈夫か…。

それだけで、もう5時。
もうちょっと早く着きたかったなぁ…。

ダンナさまはホテルがGOGOのポケストップになってる!と大喜び。
都会はすごいみたいね…。
「俺、ずっとここに居ても良い」って。
そーですかそーですか(-_-メ)
ごはんなしで三日間ここに居ては!?

夕ごはんは小さい子がいるので予約しておきました。
「とめ手羽」さんというお店。
暑いのでタクシーで行きました。
西新の商店街にあります。
商店街があるって素敵。
ごはんの途中で、リウのために八百屋さんに行って、果物買ってきましたよ~。

平日なので座敷は誰もいなくてリウが居ても大丈夫でした。←お店迷惑…
名物は手羽先
201608141142457a4.jpeg
塩味とタレ味。
20160814114246cf7.jpeg

どちらも美味しかったけど、塩味が人気でした!
他はこれと言ってなかったけど、とにかく手羽先がとってもおいしくてよかったです。
夜はコンビニおやつを食べたら、早めに寝ましたよ~。

 2016_08_08


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.