突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ 真夏のサッカー

真夏のサッカー

8月6日、土曜日の日記です。

サッカーの試合です。
朝8時集合って〜早いよ…。
おにぎり持たせて、しっかり飲み物持たせてパパといってらっしゃいです。
今日は公式戦だし、知ってるチームもあるので応援に行くつもりです。

暑い中お昼頃に行ってきました。
試合は予選で負けてしまいましたが、明日も練習試合があるそうです…。
明日はダンナさまは仕事で来れないんだよね。

暑い中、みんなクタクタです。
ひと休みしたら、シンたちを散髪に連れて行くつもりでいたら、
シンが
「夕方からサッカーに行く」と。
はい?
意味がわかりませんが…。
友達と練習するんだそうです。
何の間違いかと思ったよ。
しっっかしこの暑さの中、自主レンですか…

というわけで、シンが帰ってきてから大急ぎで散髪に連れて行きました。
夕ごはん、作る気も起きないのに(それは暑い中リウを連れてサッカー観戦に行ったから)
ダンナさまが
「焼肉食べたいな」とポツリつぶやく。
そうだよねぇ、頑張ってボーナスも出たのに美味しいもののひとつも食べさせてあげないっていうのもねぇ。
というわけで、子どもたちも頑張っているのでバイキングに行きました。
20160811154512bab.jpeg

ナナはほとんど食べないし、シンも夏バテ気味。
リウだけが(←離乳食の人)メチャクチャ食べたがります。
食べてはいけないであろうものまでたくさん食べて帰りましたよ。

遅くなって、お腹もいっぱいで、みんなフラフラ。
自分のベッドまでたどり着けず途中の布団に倒れ込んだナナがなんとハチに刺されてしまった!!
なんと~!布団にハチがいるとは!!
まずはハチ退治して、それから頭を刺されたので水で洗って薬を塗って。
もう大騒ぎ。
とりあえず落ち着いたので、リウを寝かせていたら今度はムカデが出たと。
なんて日だ…。

8月7日、日曜日の日記です。
ダンナさま仕事で、シンはサッカーの練習試合です。

暑いのは大変だけど、リウを連れてないので全然楽です。
家でさあや母と留守番です。
おかげでゆっくり試合が観れました。
でも暑くて疲れました。

夕方から山口のちょうちん祭りに行きたいと言っていたダンナさま。
子どもたちもすっかりその気にさせて、いざ夕方になったら疲れてしんどいから行けそうにないと。
だから、さあやはやめようって言ったのに…。
でも、行ってもらいましたよ。
簡単にそうめん食べて休憩して。
だってダンナさまが行こうって言ったんだから。

ちょうちん祭り、すごく幻想的で賑やかで良かったです
201608111545135f6.jpeg

2016081115451480e.jpeg


クタクタになって帰宅。←当たり前

明日から旅行に行くことになってるけど、準備する気力もなくダウン。
大丈夫だろうか。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL