突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ すでに失速ぎみ

すでに失速ぎみ

8月3日、水曜日の日記です。

今日は予定なしで仕事を休みました。(母が都合が悪いので)
なので休み~。
いつものように朝から子どもたちを怒鳴りながらお勉強…のはずが、今日からまた出張のダンナさまを送って行かねばならず、いつも以上に進みませんでした。
いや、これ以上やれって言うんじゃないの。このままじゃ宿題が終わらないのよ。(←多い)

帰ってお昼ごはんを食べて、午後から子どもたちを映画に連れて行きました。
予定がない時に行かないと行けなくなっちゃう。
映画は子どもだけで行って、さあやとリウはその間お買い物です。
旅行に行くので、その準備を100均で…。←チープだわ…。

映画の時間はあっという間に過ぎて、そのままファミレスでごはんを食べて帰りました。
20160808231127962.jpeg

リウも寝ていたし、ファミレス神!
すごくおいしかったです。

帰ったらサッカーに連れて行って、その間にリウをお風呂に入れたり片付けたり、なぜかいつもより忙しかったくらい。
今日もバタバタな一日でした。


8月4日、木曜日の日記です。
仕事です。
朝から、子どもたちと バドミントン教室です。
そして夕方は虫捕り。
まさに夏休みを満喫。

虫捕りしようっていうのは女の子たちだったんだけど、網をかぶせて虫が飛んだら(網の中で)
「キャー!」って手を離すんだもん…。
アンタ達…虫捕りやめた方がいいんじゃない?って感じでした。
子どもたちが虫を乱獲すると心が痛むんだけど、今日の虫捕りは本当にほのぼのしていました(笑)。

ダンナさまがいないので、のんきなごはんです。
IMG_2613.jpg

IMG_2616_201608080746127fd.jpg

夏バテ気味。
疲れちゃって、スーパーでお肉買ってきました。
豚バラ肉をサムギョプサルの素に漬けこんで焼いただけ。
でも豚肉は元気が出るよ。

忙しい日々に、パソコンが本当に不調。
もう限界。
買いたいんだけど、何しろ詳しくなくて決断がつきません。
ゆっくり相談する時間もないっていうね・・・。
のんびりな日々はいつやってくるのかな。←多分一生来ない。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL