突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ 気がつけば8月

気がつけば8月

8月1日、月曜日の日記です。

仕事は休みです。
そしてラジオ体操も今週はお休み。
ちょっとゆっくりできます。
でもやりたいことはたくさんあるんだよね。
パソコン~もう耐えられません。
ホントに困った…。
今のパソコンでは本当に使いものになりません!!

午前中はみっちりお勉強をして、って思うけど、リウがいるから本当に思うようにできないの。
そして、やっと寝たと思ってさせても子どもの集中力すでになし。
こんなんじゃ絶対に間に合わないよ!!
勉強も遊びも、さあやは仕事も遊びも一生懸命やるのが基本です!!

午後からはピアノに連れて行ったり、シンもピアノがあったり。
やっぱり何かと忙しいです。
IMG_2586_20160807165055d6b.jpg
なんだか今日はすごく暑い!!
冷たーいものが食べたくてナスをそうめん風にしてみました。
あとは豆腐ステーキ。
ナスがおいしかった。

なんだかとっても暑くなってきましたよ。
夏ですねぇ…。

8月2日、火曜日の日記です。

今日もお休み。
二日の休みの長いこと。
ホント、仕事の日は忙しいのなんのって。

やっぱりお勉強はあまり進まずにイライラする日々です。
午後からナナは地域のイベントで博物館に連れて行ってもらえるので参加します。
集合が図書館の所だったから、リウと一緒に図書館でちょっと本を見たりして帰りました。

夕方は子ども会の球技大会練習の当番です。
当日はサッカーの試合があって参加しないのはわかってるんだけどね…。

夕方の時間が遅くなるとバタバタしますね。
夕ごはんです。
IMG_2608_201608071650569d2.jpg
チンジャオロースーと玉子豆腐、味噌汁。

IMG_2609.jpg
実家でも人気のないピーマンをタケノコともやしと一緒にチンジャオロースーに。
これがまたナナが食べない…。

IMG_2612.jpg
ナナはオクラが大好きなので、最近はオクラのぬか漬けがお気に入りのよう。
オクラは実家に植えてあって、ちょっと見逃すとすぐ鬼オクラ(←堅くて食べれない)になってしまうの。
父がちゃんと畑を見てくれないから、もうめっちゃくちゃ。

明日は正真正銘、予定なしでお休み。
…だったから子どもを連れてお出かけするつもり。
・・・けっきょくゆっくりなんてできないわね。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL