突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ 土日まで

土日まで

7月30日、土曜日の日記です。

サッカーの練習試合です。
しかも、二日連続です。。。

基本、ダンナさまが行きます。
さあやは家でリウを見ながらナナと宿題。
これが進まない…。

今日は家から近かったので、ちょっと見に行きました。
が、晴天続きでグランドはからからで砂埃すごかったです。
もちろん暑いし。

疲れた一日ですよ。
ごはんです。
夕方、ダンナさまが散髪に行ったので、餃子買ってきてもらいました。
もう疲れてやる気なし…。
IMG_2583_2016080706585301e.jpg
のみ!餃子とぬか漬けのみ!

明日はお友達も参加しない子が多いんだって。
休んでも良かったの~!?
明日も練習試合です。。。


7月31日、日曜日の日記です。

今日もサッカーの試合です。
昨日と同じように、リウと遊んでナナと宿題をして、お昼くらいにリウをつれて試合を見に行きました。
ちょうどシンが出てて、ゴールを決めてました。(欠席多いので出場か)
おーすごい。
見た目、全然だめなのにサッカーの神が降りてきたか!?的ゴール。
ちょっとしか居られないからいいところ見れて良かったです。

夕方はこれまたダンナさま、仕事の関係でお出かけ。
送って行って、買い物をしてきました。

夕ごはんは春巻き。
IMG_2584_20160807065854bc6.jpg

シンプルに豚肉ともやしの塩味でチーズを入れました。
あとはナナ用にハムとチーズ。
味噌汁と、ぬか漬けでこれまたシンプルなごはんでした。

明日はやっと休み。
夏休みになるなり、本当に忙しい日々です。


Comment

No title
編集
ひゃー ほんとに忙しそうですねー

今年はサンシャインプールは行けないですか?w
赤ちゃん連れには この暑さは厳しいよね
ワタシも 学校のプール当番きらいだったなー プールのふちで暑いのに まってなきゃいけないし 自分の子供は行かないし(笑)
でも 回ってくる当番だから ちゃんと子供の安全を見守りましたよー
ほんと 自分の子供じゃなくても当番なんだから しっかり見とけよーって思う当番の方もいらっしゃいますよね^^; 疲れます

夏の疲れが秋に出るから さあやさんあまり無理しちゃだめよー
2016年08月07日(Sun) 11:46
さぶりんさんへお返事です
編集
本当に毎日いそがしいです。
何でしょうこれは…。
旅行に出てほんの少し、のんびりの気分を味わうつもりです。

プール当番、他のママたちには夏の一大イベントみたいで、当番が終わると
「これで夏も終わりね」とか言われてます(^^;;←さあや、夏を一人占めか
児童クラブでも、プール当番だったママが
「プール当番もあと2回です」って言うから、さあやと一緒か?くらいに思っていたら、
来年と再来年の事だった!←そんなに!?
自分の子どもの当番はマニュアルも厳しくてすごくしっかりしてるんだけど、児童クラブの方がね〜〜。
比べるものがあるのと口出しできないから余計気になります。

2016年08月09日(Tue) 06:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL