突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ どうにか週末

どうにか週末

7月28日、木曜日の日記です。

仕事は休みです。しかし、夕方から会議があるんです。
それでも午前中休み!と思いましたが、ぜんぜん休みにならない!!
時間があるから子どもたちとじっくりお勉強を…と思ってもリウもいるし、全然思い通りに進みませんでした。
なにより子どもたちのやる気なのなさ…。
頑張ってくれよ~!

午後からはプール当番なんです。学校の。
これ、みなさんすごい苦痛なんですね。
さあやは仕事でいつものことです (。-_-。)
でも、1時からの当番ってバタバタします。
子どもたちに早くお昼を食べさせなくては~!って。
ナナはすでに学校のプールに行かないと言っています。
着替えたりするのが面倒だと…。
そんなこと言わずに行こうよ、って誘って
リウはさあや母に来てもらって、ナナと出発~。
シンは自分で自転車で行きます。
あー忙しい。

無事当番が終わって、プールから上がったナナにタオルで拭きなさいって言ったら
「えぇ~それがめんどくさいから来たくないって言ったのに」って
そのびしょぬれで帰るのか!?ヤメテ~

そして、帰るなり座る間もなく夕ごはんの準備。
どうにか食べていけたらいいなぁって思っていたけど、そんな暇、全くありませんでした。
ダンナさまは今日は会議だからって早くから頼んでいたのに送別会が入ったからってまさかのドタキャン。
はい~!?
必死でリウをお風呂に入れて、10分遅刻して行きました。
いつものようにリウはさあは母にお願いです。

夕ごはんはカレーです。
406.jpg
リウの離乳食も作らないといけないから本当に忙しかったです。

疲れ果てて夜、いつダンナさまが帰ってきたのか知りません。
いや、ホント…忙しすぎる。泣きそうです。


7月29日、金曜日の日記です。

一日仕事です。
昨日、夜仕事をしようと思っていたのに何も覚えてないくらい疲れて爆睡してしまったので、朝から仕事をしよう!と思いましたが…。
ま、いつものようにまったくできませんでした。

仕事に行ってから少し余裕があったのでできなかったパソコン仕事させてもらいました。
どうにか出来そうなので一安心。

午後からは今日もプールの引率に行きます。
そしてプールサイド…。
すっかり夏ですよね。

今日も疲れて帰宅。
サッカーは今日は休みなんです。
毎回さあやが送っていたので(当番のカギ以外は全部やるからと言っていた人→)ダンナさまに連絡するのを忘れていたら、連れて行く気で早く帰ってました。
たまに早く帰ってもね…。

夕ごはんです。
407.jpg
シメサバ、もやし炒め、みそしる、ぬか漬け、ごはん。

この一週間、本当に死にそうでした。
勤務は週2日くらいにしたいけど、正直人員不足でみんな必死のギリギリの状態なんです。
勤務でも必死、休むのも必死って感じ。
8月の一週間はすごい勤務の時あるなぁ…。大丈夫かなぁ…。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL