続くとはいえ

Category: 日記  

7月26日、火曜日の日記です。

子どもたち、今週からはラジオ体操があります。
今日は早く起きて行きました。

さあやは一日勤務。
勤務できる時間を優先にさあやの時間に合わせてもらっています。
でもその時間までに準備をするのは大変。
お弁当も離乳食もつくって出ますよ。
さあや母だと何もできないので、遊べないものかわいそうだし、リウはプールもしてから。
仕事は大したことないけど、準備して出るのが大変…。

で、仕事は暑いもののもう慣れてるしいつものことなのに、なんと
携帯をトイレに落とした!!!!
パソコンは壊れるし、携帯は水没ってどうよ!!!!
もう何かの祟り!?

幸い(?)トイレする前で、何の躊躇もなく拾って拭いたから!?
最初音が出なくて、おかしかったけど、青ざめてエアコンの下に置いて乾かしたら音も出るようになりました。
でも、いつ壊れてもおかしくない状態。
とりあえずデータのバックアップだけはしなくては…。
というのに、こういう日に限ってダンナさまは仕事でいない!
そしてパソコンは壊れてる!!

しかたなく、仕事から帰るなり子どもたちとさあや母もひきつれて携帯ショップへ。
なぜ全員集合かというと、仕事の後だからさあやがごはん作る暇がないのよ。
そのままごはんを食べて帰りました。
さあや母のお見舞いも兼ねてだ!
…ってお金はさあやの母への保育料から出ますけど。

とにかくここ最近あんまりです。
忙しすぎるからなのかなぁ・…。
それにしてもパソコン、スマホと続くとさすがにメゲます。
高いのに…。


7月27日、水曜日の日記です。
今日も一日の勤務です。

朝からバタバタで仕事に行ってきました。
一日勤務です。
午後からはプールの引率も。
プールサイドに立ってるのは暑いよ~。
しかも、今日は保護者の方々が何も言わない人なのをいいことに子どもがやりたい放題。
さあやは児童クラブの引率でしかないので、個人的には注意をしたけど、児童クラブの子じゃない子には基本口出しできず。
もと児童クラブの子なのよね…。
今でも通っていたら耳引っ張って学級に引きずって帰ってやるんだけど(怒)←いけません。
ストレスたまってイライラ。お母さん方注意しないとだめよ~!
…すごく疲れた日でした。

夕ごはんです。
404.jpg
そうめんと
405.jpg
うどん餃子。
簡単に作って、シンはサッカー。
もうドタバタです。

とにかく、もう本当に何もかも大変すぎて発狂しそうです。
なんでこんなに忙しくしちゃったかな…。
まだまだ忙しさが続きます。
スポンサーサイト

 2016_07_27


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.