始まった夏休み

Category: 日記  

7月22日、金曜日の日記です。

今日も午前中は子どもたち学校に学習会に行きます。
シンは早めに行ったと思ったのに、学校の水やり当番のことすっかり忘れててギリギリセーフだったそう。
さあやは午後から仕事なので、午前中もいろいろと忙しいいつもの日でした。

仕事ではプールの引率に行って、いつものように炎天下のプールサイドに立ってました。
あー疲れる。
で、クタクタで帰ったら夏休みで遊びまくってるシンは習字に行くのをすっかり忘れており…。
この前も休みだと思い込んでサボっているの。
こちらはお月謝払ってるんだから、いくらなんでも月2回も休んでもらっては困ります。
というわけで、サッカーを休みにさせました。(←間に合わない)

夕ごはんです。
ダンナさま不在です。
391.jpg
な、わけでアボカドとトマトの冷やしうどん。
やる気のない、夏バテ晩ごはんでした。

夏休みになるなりとっても忙しいです。
土日も来週もけっこう予定が入ってますが、大丈夫だろうか…。


7月23日、土曜日の日記です。

お友達(←社長)が子ども向けイベントをするというので、参加します。
ちょっと行くのに1時間もかかるから遠いのだけど、せっかくなので。
リウを連れて行くのでダンナさまも一緒に。
シンはエレクトーンもあるので、留守番です。

お友達はコワーキングスペースをやっています。
ホームページはコチラ→コワーキングスーペース カラム

午前中はお勉強、そしてお昼をはさんで午後からは工作をして夏休みの宿題を終わらせちゃいましょう、というすばらしい企画。
1時間も遅刻して行ったから勉強の時間は短いのに、ナナは全然やる気なしでほとんど宿題が進みませんでした。

午後からの工作になると途端に態度が変わるナナ。
うきうきで工作に取り組んでいました。
これはここにある機械をつかってスタンプを作っています。
201607281009254ce.jpeg

最後、お友達にパソコンのこと教えてもらって、買い物をして帰りました。

すっかり夕方。
ごはんは簡単に
393_201608040309194ca.jpg
ラーメンです。
適当に買った安いラーメンとスープだったけど、これがとっても好評でした。

まだまだ全然お勉強は進みませんが、とりあえず工作ができたので心にゆとりが。
始まったばかりの夏休みだけど、お勉強に関してはすでに頭が痛いです。
来年あたり、ナナ一人補習授業に通わなくてはならないんじゃないかと本気で心配しています。

 2016_07_23


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.