突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP和食系 ≫ いよいよ夏休み

いよいよ夏休み

7月20日、水曜日の日記です。

終業式です。
午前中はあっという間で子どもたち帰ってきました。
これからのんびりする時間もないなぁ…。
思えば、19日の夕方からパソコンがおかしくなり、とりあえず放置しておきましたが今日になっても全く動かず。。。
大ピンチ。

10年ぶりくらいに昔のお友達に連絡しました。
今は社長さんになってて、今度子ども向けのイベントをするそうで申し込みました。
あとは今日はピアノになってて、夕方はサッカーもあったのでその送迎で中途半端に忙しい日でした。

夕ごはんです。
381.jpg
もう、何だったのかも思いだせない…。
写真のアップもやり方が変わってわからなくなってる…。
困りました…。


7月21日、木曜日の日記です。

パソコンはかなりおかしいです。
ダンナさまがあれこれやってみて、よくなったり悪くなったり。
とにかくおかしい。

子どもたちは夏休み学習会に行きます。
さあやは午後から仕事です。
仕事の日は本当にバタバタして大変です。

晩ごはんです。
386.jpg
チープに見えますが、オムレツです。
お肉と玉ねぎ、じゃがいも。
けっこう作るの大変だったんだけどなぁ…。
390.jpg

子どもたちまで
「えぇ~!納豆じゃないの?」
って…。。。
納豆で良かったのか。。。
大変だったのに。。。
でもさすが大変だっただけあっておいしかったです。

夏休みは毎年大変だけど、今年は本当に大変になりそう。
大丈夫かなぁ…。

Comment

お疲れ様です( ̄▽ ̄)
編集
さあやさん こんばんは〜♪

いいな、海! 角島の景色、いいわ〜♪
気分転換に遠出したいけど、連休は疲れてダウンの繰り返しです(笑)
子供が大きくなると、突然手が離れ(→気持ち的には、常に心配しているけど)
一緒に出掛ける機会も減りさびしい限りです。

これからは、時間を自分の為に使えるけど
働かないとね?老後がね?って話で
全然遊べていませんよ(笑)
それこそ。さあや家のオマケandお手伝いさんで夏休み期間雇って頂いて、子供達と遊びたいなぁ!
忙しくても御飯作ってて、偉いですーっ!
2016年08月01日(Mon) 23:10
kuriさんへお返事です
編集
大変でしたが、やっぱり海は好きです。
角島は絶対的におススメ。本当に綺麗ですから。
知らなかったけどベストセラー『死ぬまでに行きたい! 世界の絶景』にて3位にランクインしているのだとか!?
お時間あれば「角島」の画像をネットで検索してみてください、ホントこの世(山口県)のものとは思えないほど綺麗ですから。
いやいや、あれだけの景色を持っていながら魅力度ランキングであれだけ下位につけれる山口県をある意味尊敬する。…何やってんだか。。。

そうそう、子どもたち手が離れるとさみしいでしょうね。
ちょっとわかりますよ。
さあや家の小学生軍団も
「○○行かない?」とか言ってもすでに「行ってら~」「いかなーい」の返事でさみしい思いしてますから。
だからリウとパパ、ママ3人でお出かけもけっこう多いです。

老後もあるけど、さあや家、教育費ですでに瀕死。
生活苦しいっす…。
老後は節約に節約を重ねて(むしろ今まで通りという方が正しい)勝ち組になって見せますよ!!←まだ言ってる
子どもの教育費、習い事、学校の集金(←こ、こんなものまで)これと家のローンがなくなれば、もう勝ったも同然ですから~!貧乏慣れてるから~!
kuriさん、山口に遊びに来たら角島連れて行きますからね~!(笑)
いろいろ大変でしょうが、無理せずに頑張ってくださいね。
2016年08月02日(Tue) 00:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL