突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ かなしい現実

かなしい現実

みなさま、お久しぶりでございます。
更新がおくれているこんな大事な時に、ばばーんと…パソコンぶっ壊れました。
そんなわけで、データがぶっ飛び、残念なことにすでに写真はまとめて取り込んでいたので、消えてしまいました。
写真がないので、記憶も戻ってきません。
そんなわけで、さささっと更新させてもらいますね。
写真なしです。
晩ごはんメニューも信用なしです!

7月13日、水曜日の日記です。
朝はすごい雨でした。
夜中に携帯の災害情報が何度も。
学校からメールは来たけど「いつも通りに」と書いてあったし、シンは歩いていくと言うので歩いていかせました。
せめて「ご家庭の判断でいつも通りに」と書いてあったら連れて行ったけどね。

午後からの仕事です。昼くらいには雨はおさまりました。
午前中も家事に追われ、リウに追われ(後追いされてる)、バタバタで過ごす毎日です。
最近はパソコンに向かう時間も本当にありません。
それにもうすぐ夏休みで、今のうちに家でゆっくりもしたいのに、ダンナさまが具合悪いとかで昼から帰ってきました。
めんどくさ・・・。
でもちょうど出勤時間で、さあや母が来るのが間に合うか間に合わないかの時だったので、さあや母には来てもらいました。
具合も悪いっていうし。

すごい雨だからサッカーは中止だと思っていたの。
けど、待てど暮らせど、中止メールが来ません。
練習ありです。
間に合わないので、ごはんは後にしました。

この日のごはんは、ダンナさまが帰ってきてすっかり予定が狂ってしまったけどオムライスでした。
炊飯器でチキンライスを炊いて、卵に包むだけ。
簡単でした。
ダンナさまはこういうお子様向けごはんが大好きなのよ。


7月14日、木曜日の日記です。

今日も午後からいや、今日は昼から仕事です。
バタバタで仕事に行きました。
学校はもう保護者会、個人懇談ですからね。

ごはんの記憶、まったくありません。
何を食べたんだかな~。


7月15日、金曜日の日記です。

個人懇談です。
なにしろ、うちの子たち…ですからね。。。
担任の先生に会うのがつらいですわ。。。

余裕で準備をしたはずなのに、結局バタバタで行きました。
まず、3年生。
先生はいろんなことを褒めてくれたけど、成績は…。
そうだよね…あの点数だからね。。。
まぁ、良いのもあるの。だからバラバラ。

シンは成績は悪くない、(逆に言えば良くもない)けど
先生曰く、
「一学期で一番言った言葉がシンクンの名前だと思います。それくらいいつも注意されています。
本人に言ったら『急上昇ワードだ!』って喜んでました…(。-_-。)」
って。
はぁ・・・。
シン…しっかりしてくれ。
そんな感じの個人懇談でした。
ナナの成績とシンの生活態度(どちらも今始まったことではないけど)に打ちのめされて帰りました。

この日もごはんはたしかカツオのたたきとかだった気がします。
次のサッカーの日と一緒になって混乱します。

夏休みは目前。
今年の夏は暑くなりそうだ。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
えぇ~
PC壊れちゃったのぉ~?
そりゃ大変だぁ~

何でも壊れるって嫌な響きですよね・・
でも忙しいながらも、段々とペースが出てきましたねぇ~
これから夏本番ですけど、夏に強いさあやさんなら
へっちゃらですねぇ~

リン子は今、関東が涼しいのが逆に怖い・・・
きっと暑くなるんでしょうね。今年の夏も・・・
2016年07月24日(Sun) 15:01
同じよー
編集
さあやさん こんばんは〜♪

同じくパソコンの買い替えに迫られておりまして・・(−_−;)
しかし金は限られており、そっちに回せないという!
読みに来てコメント残す回数が減っててすみません(T ^ T)

夏やすみ突入ですね!
リウ君いるから、いろいろ大変ですね。
完璧目指さず、力抜いていこう!
子供はちゃんと育つよ♪
大丈夫。さあやさんの子供だもん!

夏バテしないでね。しっかり食べて睡眠とってよー!
2016年07月25日(Mon) 00:47
ポンデリン子さんへお返事です
編集
お返事遅くなって申し訳ありません。

パソコン、おかしくなってパソコン自身が回復を試みるべく
「問題を検出しています」とか「システムをスキャンしています」とか「回復しています」とか出ていたのに、結局立ち上がらなくなり、仕方なく初期化したにもかかわらず、なんとなんと!最後には電源すら入らなくなってしまいました。
今は、眠っていたビスタくんを引っ張り出して使っています。
とっても遅いけど、ちゃんと仕事してくれるいい子です。

関東は涼しいのですか~?
こちらは灼熱地獄のような日々ですよ。
連日猛暑です。
そんな中、外やプールサイドでお仕事してまーす。
さすがのさあやも倒れそうでーす。
2016年07月27日(Wed) 06:33
kuriさんへお返事です
編集
お返事遅くなって申し訳ありません。

パソコンは自身での回復を試みるべく勝手に動き出し、そして…ついに電源すら入らなくなってしまいました。勝手に。。。
まだ2年しかたってないのになんてこったい。。。
そして、買い替えっていわれても、ね~!ですよね~!?
お金、限られてますよね!!←一緒ではないにしても
ここでパソコン買ったら超苦しい…。
来年までにさあやの車も買い替えを検討中だし、もう倒れそうです。
とにかく、最近もう、いろんなことに疲れ気味です。
結局ビスタくんを引っ張り出して使っているので、いろんなことに時間がかかって…。
パソコン仕事も思うように行かず…なかなか訪問もできてませんが、次の勤務からは少しはセーブして(でも正直お金に困っている)パソコンくらい触れるようになりたいです。
梅雨が明けたコチラは猛暑ですよ~。
ま、夏は暑くなくちゃ…!だから、雰囲気出ていいんですけどね~。
いろんな意味で倒れそうです。
2016年07月27日(Wed) 06:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL