突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ いよいよ学期末

いよいよ学期末

7月11日、月曜日の日記です。

仕事は休みです。
金曜日の水泳記録会が今日になったので午前も午後も学校。
午後からはナナのピアノの送迎があるあるから、午前中にリウを預けて水泳記録会を見に行きました。

うちの学校はプールの隣の校舎から見ます
よく見えるんですよ。
ナナはスイミングに5年以上も通ったのに、なぜかスイミング組を外れてビート板組。
ま、楽しそうにやってますけどね。
しかし、途中からやけにもじもじそわそわ。
どう見ても・・・

トイレだろ!!

上から「トイレに行きなさい」と言っても聞こえているのかいないのか知らん顔。
最後にはお友達のママまで
「ナナチャンにトイレに行きなさいって言ってあげなさい!」って言ってくれるというありさま…。
最後の最後に行ったけど。
ほんと、人騒がせな子だよ。

リウを連れて行った午後からの高学年の記録会は思ったより全然早く終わったので、そのままナナを連れてピアノに行きました。
いつもピアノの送迎は面倒だわ。
一日中ずっと子どもたちに付き合って、くたくたです。
ピアノから帰ったころにはひどい頭痛。
ホントに起き上がることもできなくて、ダウンです。
薬を飲んで寝込みましたが、リウがいるので寝てもいられず…よっぽど母に電話しようかと思いましたよ。
この天気のせいだな…。
ずっと口の中も腫れているし、体調良くないのかも。
夏バテですね。

夕ごはんです。
IMG_2523_R.jpg
回鍋肉とサラダ、豆腐汁、ごはんです。

もう具合悪かったので。
IMG_2525_R.jpg
市販の素を使っての回鍋肉、最後にたれが残ったので卵を入れてとろとろの半熟オムレツにしてかけました。

IMG_2524_R.jpg
いつか蒸し鶏を作っていたのを忘れていたのでサラダに。

IMG_2526_R.jpg
お汁と。

ごはんを食べ終わるころにやっと治りました。
さあやはほとんど食べれませんでしたよ。吐き気がすごくて。
こんな頭痛はこりごりだわ…。


7月12日、火曜日の日記です。

まだちょっと具合が悪いけど、どうにか復活です。
もう昨日の頭痛を思い出したら恐怖です。

仕事です。
勤務を交代したりいろいろしてたらなぜか今週は週に3日、しかも連続で勤務することに。
え~!?
今まででもこんなことはめったになかったのに。

仕事の日の午前中はあっという間に過ぎてしまいます。
慌てて仕事に行きました。
ちょうどやらなきゃいけない会計の仕事もあったので、それが片付いて安心しました。

今日はダンナさまは職場のバーベキューとやらでまたいません。
飲まずに帰ってくる、と言っていましたが、間もなく飲んだので泊まります、との連絡。

ごはんです。
IMG_2527_R.jpg
チキンソテー、トマトと海藻のサラダ、しじみのみそしる、ごはん、ぬか漬けです。

IMG_2532_R.jpg
付け合わせが多すぎたチキンソテー。
シンプルな味です。

IMG_2529_R.jpg
海藻のサラダ。
去年はこれが気に入っていたなぁ…。

IMG_2531_R.jpg
ダンナさまが嫌いなしじみの味噌汁。
リウのために豆腐も入れてみました。

IMG_2533_R.jpg
いつものぬか漬け。
おいしいのに、口の中が腫れてるから痛くて食べられないの。

学期末でいろいろ忙しいこの時期に仕事が続くのはいやだなぁ…。
本当に毎日忙しい。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL