突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ 梅雨の季節だから

梅雨の季節だから

7月7日、木曜日の日記です。

今週は勤務を変更してるうちに勤務がなくなってしまいました。
まぁ、いいんだけど他の方に負担ばかりかけて申し訳ないので(他の方、勤務を減らさないとまずい状況)今日はほかの方の勤務を取って、勤務することにしました。

そんな日に、ダンナさまはまた出張に出かけられると…。
はぁ~…ダンナさま、そんなに偉い人なんですか的に毎月出張に出かけてますよね…。
いいように使われてるんじゃないの?

ダンナさまはいったん出勤して、帰ってきて(ごくろうさま…)それから駅に送っていきました。
で、さあやはいろいろ買い物をして帰りました。
リウは半分くらい寝てたかな。
本当はリウとお話し会に行きたかったのに。。。

帰ったら何をする暇もなく仕事の時間でした。
昼ごはんをやっと食べて、仕事に行きました。
昼ごはんを立ち食いしてでもおかずは一品作って行ったけど。

仕事から帰ってのごはんです。
IMG_2505_R.jpg
チキン南蛮、切り干し大根煮、味噌汁、ごはんです。

IMG_2510_R.jpg
から揚げにするつもりだったの。
誕生日にゆっくり食べれないからシンのために。
帰ったらから揚げを揚げるだけだから簡単♪と思っていたら、解凍するお肉を間違えてた!!
なんてこったい!

IMG_2507_R.jpg
あまりに慌てて作って行った切り干し大根ですが、牡蠣醤油だけでおいしくできました。

IMG_2508_R.jpg
いつも味噌汁。
で、
IMG_2509_R.jpg
ぬか漬け。

ダンナさまがいないとやっぱり気楽です。←何かを間違っていないか?
生活に余裕があるので←大きく間違っていないか?
久しぶりに成形パンを焼きました。←だから何かの間違いでは…
IMG_2511_R.jpg
でも忙しいから超簡単な成形。
いつもはホームベーカリー任せで食パンを焼いています。
リウの朝ごはんと昼ごはんはパンです。
リウはパンが大好き♪

またダンナさまはしばらくいません。
土曜日帰る予定だったのに、ちょっと寄り道して一泊するんですって。
ほんとに自由な人だわ。
誰か叱ってください。
もちろん、お義母さんにすぐにチクっておきました。
お義母さん「・・・あきれて言葉が見つからないわ」と絶句していました。


7月8日、金曜日の日記です。

今日は小学校で水泳記録会があるので、相当無理を言って勤務を代わってもらいました。
なのに、
朝から、
雨です・・・。

入ってきました。
延期のメール。
3年生は朝から延期決定、6年生は昼にメールが来てやっぱり延期。
思わず時間が空きました。
午前午後のどちらかはリウを預ける予定だったので、午後からはリウを預けて整骨院に行ってきました。
今日の朝は腰も痛くて(現在膝が悪くて集中治療中)久しぶりに起きれませんでした。
どちらも左側が痛いんだよね。
さあやは右利きだからいつもリウを左に抱っこしているの。。。
やっぱり子育ては体力のある若いうちでないと無理だわ…。

夕ごはんです。
IMG_2513_R.jpg
焼きしゃぶにするつもりだったんだけど、なんだか普通の焼き肉になっちゃいました。
なんだか食欲なくてさっぱり食べたかったのに。

さあやはリウがいるので、作ってる途中でフライング。
IMG_2512_R.jpg
一人でホルモンをちょいとね。

さあ、食べたまえ!と出したのに、
シン「あんまり食べたくない」と。
もちろん最初からナナは戦力外なので、予想よりずいぶん余りました。。。
やっぱりダンナさま一人で家族全員分くらいの量を食べているんだわ。
最近の食費の予算オーバーにガックリ来ています。
まぁ、最近のジメジメ、ムシムシには体調もついていけないけどね。

そういうさあや、やっぱり食欲ないだけあって、胃の調子も悪いし、なんだか口の中も腫れています。
疲れがたまる季節なんだろうな。
…いや、この前までの殺人的忙しさの疲れが出たのかも。
どちらにしても来週は勤務が多いから気をつけなきゃ。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL