突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ そろって

そろって

7月5日、火曜日の日記です。

月に一度、地区の保健センターで未就園児の子ども対象の会があるんだけど、ブックスタート(本がもらえる)の時、ほんのちょっと行けただけでした。(品物狙いか!)
今日もその会があるんだけど、小学校で授業の発表会が。
保健センターはあきらめます。
つくづく忙しい日々だわ。

リウも連れて、学校に行ってきました。
いつものように遅くなっちゃったんだけど、ちゃんとシンの発表が聞けて良かったです。

午後からも休みだから、そのままめずらしく、イオンに行ってみました。
しかし、しかしね…お金がないの。←知ってる。
どうしても必要なものがあるからあとで買おう、と後回しにして、買い忘れて帰りました。←バカめが。
遅くなったので、さあやはいいけど、リウがかわいそうで昼ごはんは食べて帰りました。
リウのはちゃんと持って行っていますよ。←レトルトの残り
ごはんも食べたので、ゆっくり帰ってきました
けど、返ったら何もできなかったけど。

今日はダンナさまは送別会か何かでいません。
帰るの大変だから職場に泊まるそうです。
なので、手抜きでごはん。
IMG_2496_R.jpg
そうめんです。
あとは買ってきた細巻きなど。

IMG_2494_R.jpg
イオンの火曜市の特売お寿司。

今日は油断して遅くなってしまいました。
明日はちゃんとしよう。


7月6日、水曜日の日記です。

実はシンの誕生日です。
すっかり忘れて、仕事を入れてしまっていたところを昨日と代わってもらったので助かりました。
買い物に行くか迷ったけど、結局近所のスーパーで買い物をしただけになりました。
時間っていうのはあっという間に過ぎていくものなのね。。。
午後からナナをセブンスポットに連れて行ったり、とっても忙しかったです。
サッカーもあるので、さらに忙しい夕方でした。

ゆうごはんです。
IMG_2497_R.jpg
春巻き、カツオのたたき、味噌汁、ぬか漬け、ごはんです。

IMG_2500_R.jpg
シンのリクエストの春巻き。
サッカーがあるので、献立を一部変更したの。

IMG_2501_R.jpg
カツオのたたきは昨日、イオンで特売やってたので。

IMG_2498_R.jpg
いつもの味噌汁。

ダンナさまに買ってきてもらったのはアイス。
これもシンのリクエストです。
買いに行ってもうち今冷凍室いっぱいで入りません。
IMG_2503_R.jpg

IMG_2504_R.jpg
これはさあやのかな。

ダンナさまったら、サッカーがあるから9時に食べるようにしてね、って言ったのに、
お持ち帰りのお時間は?と聞かれて「30分です」って帰ってくるところでした。
信用してないさあやが、「無事買ったよ~」っていう電話の後、まてよ…と思い電話したら案の定でした。

今日はダンナさまも遅かったし、そして明日からは出張。
ダンナさまがうちにいません。
まぁ、いても仕方ないといわれたらその通りなんだけど、それにしても忙しすぎるさあや家です。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL