突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ 7月は忙しい?

7月は忙しい?

7月3日、日曜日の日記です。

子どもたちはお泊り会に行ってお昼過ぎまで帰りません。
午前中はスーパーのコストコフェアに行ってきました。
IMG_2483_R.jpg
ダンナさまにねだられてティラミス買ってしまいました。
さあやも食べてみたかったし。

午後からはダンナさまは出掛けるといってしまいましたよ。
まったく自由な人だわ。
さあやは帰ってきた子どもたちに学校に行く準備とか宿題とか。
とにかくまったくのんびりできない日でした。

ごはんです。
IMG_2485_R.jpg
先週はなんだか買い物に行きすぎて散財してしまい、食材が余りまくっています。
食べないといけないものばかり~!
レバニラ、こんにゃくとわかめの酢の物、味噌汁、ごはんです。

子どもたちは鶏肉。
IMG_2488_R.jpg

IMG_2487_R.jpg
こんにゃく。

忙しすぎていろんなことが抜けてるの。
前代未聞の大失敗も。。。
夏休みまでこれ以上失敗しないようにしなくちゃ。


7月4日、月曜日の日記です。

久しぶりの休み。
休みです!
今日、休み!! ←しつこい

久しぶりにゆっくりしました。
リウとお散歩したり。
家の近くの水路には、いろいろな生き物が住んでいるようです。
今日はカメを何匹もみました。
すごいたくさん住んでるんだな~。
子ガメちゃんもたくさんいるよ~。
かわいいわ。

午後からは、ナナのピアノの送迎をして、あっという間に一日が終わっていました。

ごはんです。
IMG_2489_R.jpg
お肉と野菜炒め、冷ややっこ、かき玉汁、ごはん、ぬかづけなどです。

IMG_2490_R.jpg
野菜たっぷりでお肉が思いのほかすくない炒め物。
・・・手抜きだわね。。。

IMG_2492_R.jpg
冷奴
IMG_2491_R.jpg
リウのために麩をいれたお汁。

IMG_2493_R.jpg
やっぱりぬか漬けはおいしいな。

先週まではすごい忙しさだったんだけど、今週はなぜかタイミングが合わなくて、仕事がかなり休みです。
うーん、時間があったら…なにしようかな。

Comment

No title
編集
休みの日って、前の日から「あれをしよう!」「買い物に行こう!」って色々考えてとっても楽しいんだけど、当日は「いや、ちょっとのんびりしてから出かけようかな?」なんてずるずる時間が経ってしまうことが多いです。

全然有効に使えてないし(汗)。さあやさんは計画を立てて楽しんでね。

↓すっぽんがいたなんてすごいわ。お店に持って行ったら、もしかして買ってくれたのでは? 私もご主人と同じことを考えてしまったわ・・・。
2016年07月13日(Wed) 22:07
ゆいっちょんさんへお返事です
編集
働き者のゆいっちょんさんだから、結局休みの日も朝早くから働いているイメージです。
それに、行動が早い!
さあやは本当にぎりぎりでないと行動しないんです。
もう少し余裕をもって行動できるようになりたいのですが、ぎりぎりまで時間がもったいなくて動きません(;´∀`)
昔、睡眠不足の常習だったころは、10分でも無駄にせずぎりぎりまで寝てたものです。←こらこら。
もうすぐ長いようであっという間の夏休みなので(毎年予定が多すぎるため、予定表と勤務表を見ただけで夏休みが終わった気分になる)計画を立てて楽しい夏休みにしたいです。

我が家、素晴らしく自然がいっぱいです。
今日も、10分ばかり水路を見に行っていたのですが、カメ1匹とザリガニ1匹いました。
雨で増水してるからあまり生き物が見えなかったな。(見えなくてこのレベル)
それにしても、この前のはテレビ局にでも見せたいくらい大きなすっぽんだったわ。
2016年07月16日(Sat) 00:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL