突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ もう7月

もう7月

更新遅くなって申し訳ありません。
7月1日、金曜日の日記です。

今日も仕事ですが、勤務時間が短いし、締め切りのある仕事は昨日のうちにやっておいたので気楽です。
そんなわけで、昨日行けなかった買い物に行ってくることに。
食品と日用品だけ買いに行くつもりでしたが、せっかく出るので、違うスーパーものぞいてみようっていう目的でイオンのショッピングモールにも行ってみました。
そしたら、なんとバーゲンが始まっているじゃあありませんか!!
もう7月なのね。
今日は初めて半そでで出掛けたっていうのにもう夏物はバーゲンなのね!
バーゲンとはあまり関係ないGUを見てみたけど、そんなに気になるものもないし。お金もないし
食料品だけ買って帰りましょう、と思ったら、他のお店のタイムサービスの呼び込みが。
・・・あまりにうるさいので(←いいわけ) ちょっと寄ってみたら、すごく気に入ったデザインが!
喜んでさっそく買ってしまいました。
また紹介しますね。

で、時間がない中大慌てで買い物をして帰りました。
どうにかお昼ご飯を食べてリウの離乳食を食べさせて仕事です。
最近こんなのばっかりだわ…。

5時半に急いで仕事から帰ってきて、シンはサッカーなのでごはんです。
IMG_2476_R.jpg
冷しゃぶサラダ、納豆オムレツ、味噌汁、ごはんです。

IMG_2477_R.jpg
もやし、カイワレ、レタスで冷しゃぶサラダ。
おろしを作る暇がなくてポン酢で。

IMG_2478_R.jpg
納豆オムレツ。
マヨネーズがおいしいのに、なんと切れてた!

IMG_2479_R.jpg
いつも味噌汁。

サッカーに連れて行って、マヨネーズを買って帰りました。
迎えはダンナさまに頼んだんですが、迎えに行ったダンナさまから電話が。

「俺はどうしたらいいの!?」と。

はい?
どうされましたか!?

「すごいでっかいスッポンがいる!!」

帰り道にすごいの見つけたそうです。
いったん帰ってきたんだけど、また行って捕まえてきました。

こーんなの。
IMG_0995_R_20160711142004d88.jpg

どれくらい大きいかというと
IMG_0997_R.jpg
500mlのペットボトルと並べるとこんな感じ。
でっかーい!!

高く売れないかなとダンナ。
あほなこと言ってないで逃がしてきなさい、とさあや。
ダンナさまはお金に変わらないかとずっと思ってたみたいだけど、すごすご逃がしに行きました。
前も夏の初めのこの時期に見かけたことはあるけど、今回のは本当におおきなスッポンだったわ。
びっくり~!


7月2日、土曜日の日記です。

子どもたちは午後から近所の教会にお泊り会に行きます。
さあやは足やら腰やら痛いので、整骨院に行ってきました。
昼ごはんを準備してバタバタでした。
1時にシンはエレクトーンに行くように、本人とパパにも伝えて行ったのに、1時半に帰ってきたら時間を勘違いして家にいました。
・・・二人ともに言ったのにこれだよ。。。

シンが帰ってきて急いで準備をして子どもたちをお泊り会に送りだして、夕方になってしまったけどリウと三人でちょっとお出かけ。
バーゲンだしね。
ダンナさまがいろいろ見たけど、あまりいいものはなかったみたい。

去年、初めて一人きりの夜を体験したけど、あれが最初で最後。
今年からはリウもいるし今はダンナさまもいる (。-_-。)
ダンナさまと例年のあれ、食べました。

IMG_2480_R.jpg
豆腐チゲです。
韓国のコチュをたっぷり。
香りはいいけど、辛くないのよ。

IMG_2481_R.jpg
ごはんと一緒に~。
これ、ごはんが合うのよ~。

IMG_2482_R.jpg
玉子も入ってるけど写真に写ってない、残念。

子どもたちのいない珍しい夜、とはいえ、いつもと何も変わりなくて普通の夜でした。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL