ほどほどに・・・

Category: 日記  

6月24日、金曜日の日記です。

やっと午前中が空きました。
何日ぶり?この平和な時間は・・・。
しかも頼まれてた勤務も予定が中止になったので変更なしでいいということで勤務時間も短くて済みました。
でも、金曜日の勤務は夕方サッカーがあるので、午前中いろいろ忙しいです。
雨よ、降ってくれと心の底で願いましたがダメでした。(…こ、この親…)

夕ごはんの準備をしてから仕事に。
で、さっさと帰ろうとしたらシンから電話で(←5時)、ずいぶん遅れて今、学校から帰ったところでプールもあったし、疲れて習字に行くのは無理だという。
いやいや、疲れて動けないならサッカーに行くのをやめなさい、と言うとそれは嫌だと。
なんとわがままな…。
サッカーはスポーツ少年団だけど、習字はお金を払っての習い事なので休めませんと言い放って行ってもらいました。
(迎えには行ったけどね…)
習字もシン本人がどうしてもやりたいと言って始めたので、やめるのも自由です。
「やめようかな、」と言ったので夏休み(の作品をやってもらえるので)が終ってからにしたら?と言ったら「そうする」って言ってやめるみたいな感じだったんです。
期待したのに(こら)「やっぱり○段を取ってからにする」って。結局やめないんだって。ちっ…

サッカーの前にバタバタの夕ごはんです。
一応作ったけど、シンは軽く食べていくっていうので、おにぎりとチキンだけにしました。
IMG_2444_R.jpg
貝柱風フライ、味付けチキン、ズッキーニのおかか炒め、味噌汁、ごはんです。

IMG_2445_R.jpg
貝柱風フライなのに、子どもたちたべるなり
「かまぼこじゃん」
…ってその通りよ。。。

IMG_2446_R.jpg
ズッキーニを和風に炒めてみました。
オリーブオイルと牡蠣醤油でちょっと変わった組み合わせ。
でも、なんでもおいしくできるのが牡蠣醤油。

IMG_2447_R.jpg
味噌汁~。いつもの。
最近、だしをとって味噌汁をまじめに作っているからだしパックとみその減りが半端ない…。
食費がずいぶん上がって予算はとっくにオーバーなの。
考え直さないとまずいなぁ…。

ぎりぎりでダンナさまが帰ってきてくれて、サッカーに連れて行ってくれました。(←本来送迎等、全部受け持つからサッカーに入らせればいいじゃんと言った人)
正直助かった。(っていうか、これが当たり前のはずなのに)
とにかくどうにか一番忙しい一週間を乗り切りました。
月曜日からは…あ、月曜日会議だ。
あれ?火曜日も仕事。
・・・まだまだ忙しさが続くようです。


6月25日、土曜日の日記です。
サッカーの試合です。
ぎりぎりまで天気が分かりませんでしたが、どうやらあるようです。
お天気が分からないので、お弁当は作りませんでした。
ごはんが余っても嫌なので。
でも、これでまた出費が…。

早い集合時間で急いで出掛けて行ったシンとダンナさまでしたが、雨も降ってきたし、試合まで時間があるのでいったん帰ってきました。
サッカーには付き合わなくていいけど、その分さあやはナナをスイミングに。
リウがずっと寝ててくれて助かりました。
でもね、ナナは今月でスイミングをやめるから今日が最後なのよ♪
いや~習い事にお金かかりすぎてるしボンビーさあや家苦しいから助かったわ。
…と思っていたら、
「スイミングやめたから今度は習字習いたい!!」
Σ(´Д`lll)エエ!!

・・・・・そんなにいいかなぁ、習い事。
家でのんびり遊んでたほうがよさそうなものなのに。。。

買い物をして帰りました。
今日はシンとダンナさまいないし、よっぽどマクドナルドで食べて帰れば(超楽じゃん~!)…と思ったのですが、ナナは瓦そば食べたい♪とご機嫌で…。
瓦そばという食べ物についてはこちらのお店のを参考にどうぞ→
山口県では家庭用のものがスーパーで売られております。
ホットプレートやフライパンで簡単に調理できるものなの。
3食入りで税込み178円…これに残り物のお肉と海苔でひとり100円未満で大満足ですもんね。
節約節約。。。

スイミングで寝てたから、午後からはリウに付き合って結局なにもできない一日となりました。

夕ごはんです。
IMG_2449_R.jpg
麻婆豆腐、ツナサラダ、モズクのおすまし、ごはんです。

IMG_2450_R.jpg
麻婆豆腐はナナが嫌いなの。
春雨も入れてみたけど、ナナの嫌い加減に変わりはなかった…。

IMG_2451_R.jpg
あっさりしたツナサラダ。
カニカマは残ってたから入れた感じ(;´∀`)

IMG_2452_R.jpg
4人で食べるとモズクがちょっとしかなかった。。。
冷たいおすましです。
簡単あっさりでいい感じです。

とにかくずっと休みがなかったから、明日こそはゆっくりしたいと思います。


スポンサーサイト

 2016_06_25


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.