突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ お誕生日ですが

お誕生日ですが

6月22日、水曜日の日記です。

昨日午前中に職場の人から
「木曜日に勤務してくれませんか」ってメールが。
いや、もう無理だから!限界だから!!
「学年活動があるのでちょっと無理です」って返信して(←ホントは午前中で勤務は午後なんだけどそれは秘密)
仕事に行ったらまた違う人から
「明日(水曜日)勤務してもらえない?」
だから無理だから!もう全然休みがないんだってば!
「明日は午前中研修の後、午後は用事があって無理です(ナナ誕生日なんで)」と断りました。

今日はお天気の悪い中、研修です。
で、研修に行ったら、さらにまた職場の違う人から
「金曜日に勤務お願いできない?」
だーかーらー!!!無理だから~~~!!!(そもそも金曜日は補助で勤務に入っていますが、長時間出てほしいとのこと…)
っていうか、今週全部じゃねーか!!
みんなどれだけ忙しいの!?
忙しい時ってみんな重なるものなのかしら!?

ホントに毎日忙しい。
今日はまた雨も降ってたから、そんな日の研修は本当に面倒だったわ。

研修は昼までで、買い物などして帰ったら1時も過ぎて。
さあや母も、さあやとさっと入れ替わりでは帰らないので(←基本動作がスローな人)、すっかり遅くなってしまいます。
昼ご飯を食べて、何をする暇もなく子どもたちが帰ってきます。

今日はナナが誕生日なので、「友達呼んでたこ焼きパーティするの~」って言っていたので、一応用意をしています。
でも、人数が分からないから余っても困るし、人数を聞いて4時くらいからでいいかって思っていたら、
ナナではなくて、シンが友達を4人も連れてきた。
ナナは3人。だけど3年生と6年男子では食べる量が違いすぎる…。(6年生は関係ないからあげないよ、というわけにもいかないしねぇ…)
シンの友達を連れてきたママ友はかわいそうにさあやにつかまり、手伝う羽目に…。(忙しいのに手伝ってくれる超やさしいママ友)
4時から6時までひたすらたこ焼きを焼き続けたさあやです。
IMG_2432_R.jpg

IMG_2433_R.jpg
チーズトッピングとか、奥のはチョコもち&シロップ。
たこ焼き生地にチョコレートとお餅を入れて、シロップで食べるの。
昔ママ友に教えてもらったんだけど、すっごく美味しいから~~~!

夜ご飯はそうめんでいいかって思ってたんだけど、子どもたちはたこ焼きの残りだけで何もいらないっていうので、出張から帰ってくるダンナさまの分だけ簡単に用意しました。
IMG_2434_R.jpg
写ってないけど…。

ダンナさまが遅いので、ダンナさまの希望によりケーキなどは明日にします。


6月23日、木曜日の日記です。

6年生の学年活動です。
この日のために準備大変だったよ…他の役員さんが
思った以上に早く終わってしまって時間が余りました。
子どもたちとドッジビーなどして遊んで、無事終了~。
さあやがもうちょっと忙しくなかったら、もう少しゲームが考えられたのに、とちょっと後悔。
でも本当に忙しかったのよ。

帰って、お昼からはやっとゆっくりできる~。
…と、思った瞬間、思い出した。
ナナがケーキを買ってきてくれと頼んでいたことを。。。

仕方ないので、お昼ごはんを食べた後からケーキと夕ごはんの買い出しに。
いつものお店にナナリクエストのイチゴショートケーキだけがなかったので新しくできたシャトレーゼに行ってみました。
ケーキもたくさんあって、よかった。
暑い日なのに、これ以上うろうろしたくない…。
高級なものも置いてあるスーパーで買い物をして帰りました。

帰ってぐったり。
夕ごはんは手抜きなものをリクエストされたのでちょっとだけ休憩できましたよ。←ほんのちょっとだけな…

夕ごはんですが、今日お誕生日会にしてねって言ったダンナさまは帰ってきません。。。
仕方ないので先にご飯を食べました。
ナナのリクエストはネギトロ丼。
マグロが足りないので、高級なサーモンを買ってきました。とはいえ500円くらい…
IMG_2437_R.jpg

IMG_2436_R.jpg
ネギトロのマグロととびっこはコープの。
あ、アボカドもたまたまコープで買ってました。

どうにかケーキの時間にはダンナさまも帰ってきました。
お誕生日会のケーキの様子を写真に撮ったはずなのに見つからない。
イチゴのケーキを数種類買ってきて、ナナは喜んでいました。
たくさんあってよかった。
いつものケーキ屋さんのほうがおいしいけど、お値段がお手頃で超うれしかったです。
また行こう!シャトレーゼ。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL